『ハイライト補正オンで縦線(輝線?)』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイライト補正オンで縦線(輝線?)

2009/06/29 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 五国さん
クチコミ投稿数:45件
機種不明

ハイライト補正ON ISO200 等倍切出し

D-Range設定のハイライト補正をON(シャドー補正はOFF)にして、少し暗めの被写体を
ISO200で撮影し、等倍画像で確認すると薄っすらと縦線が出ました。
ハイライト補正をOFFにして撮影すると出ません。
また、シャドー補正のみONにして撮影しても出ません。
 出る場所は毎回同じ場所で、左端の方に出ます。
等倍切り出し画像添付します。(中央より左側に薄っすら確認できます。)

皆さんは このような症状でませんか?

書込番号:9777596

ナイスクチコミ!2


返信する
N-choさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 21:26(1年以上前)

画像処理エンジンの問題かもしれないですね。
RAWだと出ないとか聞くし・・・。

ソフトのことならファームアップで何とかなりそうですね。
きっと・・・・

書込番号:9777633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/29 21:31(1年以上前)

生の元画像(ON、OFF別で)もUPしていただけますか。

書込番号:9777677

ナイスクチコミ!0


jvte.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 22:31(1年以上前)

機種不明

トーンカーブで明るくすると

トーンカーブで明るくすると、見えます。

書込番号:9778160

ナイスクチコミ!0


スレ主 五国さん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/29 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO200 ハイライト補正ON

ISO200 ハイライト補正OFF

皆さん、早速の回答有難う御座います。

N-choさん、
そうだったのですね。
JPEG撮りが基本でしたので、RAWで試してみます。

くりえいとmx5さん、
同じ写真のハイライト補正OFFはないので、別の写真を添付します。
この写真だと少々分かりにくいかと思いますが、
左端の暗い箇所を等倍表示にして見てください。
薄っすらと縦線が写りこんでいます。

jvte. さん、
トーンカーブで補正すると見えたのですね!
個体差ではないようで少しホッとしました。
画像処理の問題かも知れませんね。

書込番号:9778226

ナイスクチコミ!0


スレ主 五国さん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/29 22:46(1年以上前)

jvte. さん

失礼しました。これは私の写真ですね。
確認ありがとうございます。

書込番号:9778274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

私の場合は、ハイライト補正等ONにしなくても、同じ症状がみられます。
左がオリジナルの写真で、左上の部分を等倍に切り出した写真が右です。
この線が画面左から右まで一直線に入っています。

この写真はシャッターボタン側を下に向けて撮っていますので、通常の撮影ですと画面左側ですね。
この写真以外にも多くの写真に、同じ線が見受けられますが、写真によっては背景のせいか線が見えない(気がつかない?)ものもあります。

ちなみにjpeg画像もRAWからの現像した画像でも症状は同じです。
(こちらの写真は、RAW現像の写真です。)

書込番号:9778597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wecklさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 00:05(1年以上前)

いつも決まった場所に出るのでしたら、撮像素子の不具合ではないでしょうか?

書込番号:9778871

ナイスクチコミ!1


スレ主 五国さん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/30 00:32(1年以上前)

気分は旅人さん
画像拝見しました。
これは私と全く同じ現象ですね。
確かに撮った写真によって目立つものと目立たないものがあります。
私も先ほどから部屋の中を撮りまくって検証してましたが、
ハイライト補正しなくとも、目を凝らして見ると何となく分かるようです。
ISO100の場合には目立ちにくく、逆にISO800やISO1600の場合には
細かいノイズにまみれて分かりませんでした。
そしてRAWの画像も確認しましたが、同じでしたので、
JPEG変換の画像処理の問題でもなさそうです。
個体差でない事が判明しただけでも回答戴けて良かったです。

等倍でなく鑑賞、もしくはプリントして鑑賞するなら分かりませんが、
私のように等倍鑑賞して気にする人間もいるので、
ショップおよびペンタックス相談窓口に問い合わせて見ます。

書込番号:9779060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング