『ななとナナとななづくし』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥125,695

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥125,695¥125,695 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,695 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

標準

ななとナナとななづくし

2009/06/30 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

念願のななを撮影

ほのか

ほのか

ホタル

皆様、こんばんは。
K-7購入前、夢見ていた撮影が本日叶いました。
K-7にFA77を装着して愛猫「なな」の撮影です。
動き回る子猫の撮影では前任者のK20Dでは若干手こずる場面もありましたが、
今日の撮影でAFの進歩も確認できましたし、今後ほとんど使わないであろう(笑)
5.2コマ/秒の連写も体験させていただきました。

何より昨日難しいと感じた「ほのか」がとても気に入った描写をしてくれました。

そしてもう一つ、大きな感動がありました。
私の鬼門であるホタルの撮影にK-7と共に行ってきましたが、
K-7のファインダーで飛び交うホタルのピントがはっきり確認できたことです。
先日K-7に先行して購入したシグマの50mmF1.4の力もあるのでしょうが、
これまで私の使用したどのカメラでもホタルのピントを確認することは不可能でした。
購入動機の大きな要素だったファインダー性能を実感できて喜んでいます。

書込番号:9779203

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/30 01:50(1年以上前)

風丸さん、ご購入おめでとうございます!!

「ほのか」優しい感じで良いですね。
ななちゃんの可愛さが倍増されているようですね〜(笑)

ホタルのピントも確認できましたか。K-7は良く出来てるのですね。

書込番号:9779356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/30 01:50(1年以上前)

風丸さん こんばんは

ななにナナを付けてななちゃんを撮る
今日かな明日かなと思って待ってました

ななちゃん大きくなりましたね。
もうピョンピョン飛び跳ねるまでになりましたか。
成長していく寂しさもあるんじゃないでしょうか。

ほのかの色合いがななちゃんに合ってますね
黒猫には合わないでしょうね(笑
猫の種類によっては設定を変える必要がありそうです。

それに蛍のピントが確認できたんですか
そこまでピントの山が掴みやすいとは驚きです
私がK-7を使っても暗くて分からないような気が・・・

次は風丸さんが撮る動画を楽しみにしてます


書込番号:9779357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 01:56(1年以上前)

いいっすね。
こんなスレを待っていました。

書込番号:9779380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 04:13(1年以上前)

こんにちはU^エ^U! ほのかの猫くん優しく可愛い仕草で撮れていますね!
私は、月曜日ナナコを引き取りに行きました。
k7会社の休み時間に、取説を見て勉強中!です(・・?

K-7の有意義な、レスを期待しております。
我が家は、子猫が生まれて 1ヶ月てこづてます。
それでは、m(_ _)m

書込番号:9779552

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/30 05:10(1年以上前)

風丸さん おはようございます。
ななちゃんの楽しそうに走り回る姿がよく表れてきます。
動体撮影もK20Dから比べると格段に進歩していますね。

蛍もいいですね。

うちの猫はもう5ヶ月で体重は3キロ近くになってしまいました。
きっとななちゃんの倍くらいの体重でしょう。(汗

書込番号:9779583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/30 08:10(1年以上前)

7月7日はK−7にFA77だけで撮影の日ってどうじゃろ。

書込番号:9779886

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/30 08:20(1年以上前)

当機種

風丸さん、こんにちは。
早々に夢がかないましたね。
かわいらしい猫ちゃん、「ほのか」がはまってますね。
うちのワトソンじゃ、こうは撮れない・・・・
これからもK-7の写真期待してます!!
って、自分も撮りに行きたいんですけど、天候が(ToT)

書込番号:9779910

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/30 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なな AWB

なな CTE

ホタル

こんばんは。

Dあきらさん
ありがとうございます。これで「なな」を撮るのが夢でしたから!
ホタルのピントは驚いています。いいファインダーを作っていただきました。

猫と一緒さん
本当はファーストショットにする予定でしたが仕方ありません。
もっと小さい頃も撮っておきたかったなぁ
「ほのか」そう思っていただけると嬉しいです。
動画ですか?やっぱり「なな」でしょうかね。

12ポンドさん
画像を検証するようなスレを私も立てましたが、
いつもの光景をいつものように撮影して公開できるようなスレが私にはお似合いのようです(笑)

pcタローさん
仕事の日に手に入ったら気もそぞろですよね。
発売日によっては休むつもりでいましたよ(笑)
そうですか。。。生後一ヶ月 一番可愛い時期だと思います。
たくさん撮ってあげてくださいね。

ronjinさん
ななの動きにK-7はよく追従してくれました。
シャッターの切れるタイミングもとても掴みやすいです。
ホタルは ただ撮れた って絵ですみませんでした。
5ヶ月だとそんなに大きくなるんですねぇ。。。それも楽しみですけど。

サル&タヌキさん
そのアイディア いただきです!
短冊の「ほのか」画像なんて良さ気ですね。

やむ1さん
願いが叶うって嬉しいですよね。
今日から、こちらにも梅雨が戻ってきました。
晴れ間のあるうちに「なな」が撮れてよかったです。

書込番号:9782771

ナイスクチコミ!7


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/30 22:28(1年以上前)

こんばんは。
ななちゃん、外の世界におっかなびっくりという感じでかわいらしいですね(^^)

「ほのか」はフィルターと併用したら効果がありそうですね。
雅+CTEとかも印象的な作画に使えそうですし、K-7は安心して使えるカメラというよりも機能を積めるだけ積むから使う人が好きなように使いこなしてね、というカメラのような印象を受けました。

K-7、私も資金が足りていればすぐ買いたいんですけど(T_T)少なくても数ヶ月は待つことになりますので、それまでは皆さんの作例を楽しませてもらうことにします。

書込番号:9783283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/06/30 22:57(1年以上前)

風丸さん、こんにちは

ネコをCTEで撮ったのは、良いですね〜(^_^)
発売されたので、K-7の掲示板をチェックしていたのですが、なかなか写りについてはスッキリしないイメージがあって、設定さえ合えば良いとは思っていたのですが、ほんとうにツボにはまった時の威力はありますね。

こういうのを見ると、お気軽に撮影できるK-mなどと違って、自分でベストの設定を決めて撮った時には会心の一枚が撮れそうですね(^_^)

書込番号:9783520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2009/06/30 23:49(1年以上前)

風丸さん、いつも心に残るすばらしい作品をありがとうございます。
早速ですが、ナナちゃんを連写で撮影されたとのことですが、撮影モードはAF-S、それともAF-Cでしょうか?AF-Cだと連写速度は落ちるようですが・・・。
また、測距点の選択モードについてもお聞かせ願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9783931

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

m_oさん
ななは、まだテリトリーが狭いのでしょうね。
尻尾をおもいっきり太くしていました(笑)
K-7は引き出しの多いカメラですね、きっとどこかの引き出しは私なんか閉めっぱなしになると思います(笑)

覚羅(カグラ)さん
私は最初難しく考えすぎていたようです。
好きなものを好きなように、今まで通り撮るのが結果もよいみたいです。
「好きなように」の部分が設定に当るのかなぁ

しろうとカメラさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
AFはSもCもどちらも使いました。
最終的にはCにしましたが、シャッターのレスポンスがいいので、Sでもそこそこ撮れると思います。
親指AFで細かくONとOFFを繰り返しながら撮っているので、連写速度の低下は特に感じられませんでした。
測距点はSELでも試しましたが、いつの間にか中央1点に戻っていました(笑)

書込番号:9784274

ナイスクチコミ!3


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/07/01 08:01(1年以上前)

当機種
当機種

CTE+雅

WB白熱灯+雅

風丸さん おはようございます

今日はお休みなので嬉しくて早起きしてしまいました。スレが立つのが早いので探すのが大変になります。

朝の高松港から屋島を望んでみました。

K-20Dの時はAWBがほとんどでしたが、K-7はWBをいじくってもおもしろいですね。

ただ測距点の選択はK20Dのほうがはるかにやりやすいですね。
OKボタンを押すのを忘れ十字キーの他のボタンを押しちゃうもんですから、WBやらカスタムイメージを呼び出してしまいます(爆)

とにかくおっしゃるように引き出しが多すぎます。

書込番号:9785056

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/01 08:48(1年以上前)

>OKボタンを押すのを忘れ十字キーの他のボタンを押しちゃうもんですから、WBやらカスタムイメージを呼び出してしまいます(爆)

そうそう、私も何度やったことか。
それで、あれ、ちょっといじってみようかってなる(笑)

書込番号:9785169

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

水彩画

フィッシュアイ

こんばんは。

whitetwinさん
本当にスレが立つペースが速いですね。
さすがに注目のモデルだと思います。
多すぎる引き出し、開け閉めする楽しみを覚えてきましたよ。
いいですねぇ 夕暮れのCTE!こちらは雨続きでなかなか試せませんよ。

mm_v8さん
あはは 転んでもただでは起きませんね!


前のスレでとまじうさんにリクエストされていた水彩画、
当のスレがずっと下にいってしまったのでこちらで投稿します。
見てくれるかな?

書込番号:9787472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/02 01:22(1年以上前)

あ、こんなところに水彩画が!

K-7をいじり倒すのに夢中で、私の要望なんか忘れてるかと
思ってましたよ(笑)。
そーそー、こんな感じのが見たかったのです。
アートな感じでよいですね。私好みの画像です。
素晴らしい。
でも、原画を想像したら、たぶん手前上にあるひらひらした
ものは、タオル...とても生活感あふれる写真のような....
いえ、なんでもないです。

しかし、実は水彩画って、K-mから実装されている機能だったのですね。
先日、風丸さんに要望出してから気がつきました。
K-mの水彩画もよさげですが、出来れば大きく引き伸ばして
飾ってみたいと思っているので、やはりK-7は私の中で注目株です。

そういえば、若かりしころ「FM Station」という雑誌を購入していた
時期があったのですが、その表紙のイラストは鈴木英人(すずきえいじん)
という方が毎号描かれていました。その作風がとても好きでしたが
気がつくと、水彩画と彼の絵には共通するものがあるような気がします。
(英人さん、還暦でまだ現役で頑張っているようです。すごいですね)

このたびは、水彩画の掲載ありがとうございます。
また、なにかありましたらよろしくお願いします。....むふ

書込番号:9789535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,695発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング