『AFについてお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについてお願いします

2009/07/01 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

こんにちは

K100D、K10D、K20Dと使ってきて、今はK20DとK−7です。
27日にK−7を手に入れて早々と撮ってみたのですが、あれ? なんかちがうなあ?
K20Dと比べてしまっているのですが、AFでのピントが合っていないような
気がして、SCで点検していただいたのですが結果は異常なしでした。
「気持ち後ピンですので、必要でしたらAF微調整でお願いします」とのことでした。
どんなものでしょうか?よろしくお願いします。

http://www.imagegateway.net/a?i=w0wDbYQFLq

書込番号:9785800

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/01 12:38(1年以上前)

こんにちは
>今はK20DとK−7です
画像はK7だけしか見られませんでしたが、この手の画像はレンズによるところが多い(レンズの性能が画像に出る)と思います。
レンズは何をお使いでしょうか?
また同じレンズでのK20Dの画像も欲しいものです。

書込番号:9785856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/07/01 12:44(1年以上前)

里いもさん こんにちは

レンズはDA16−45 F4 です。

あと、設定は ナチュラルで コントラスト +1  シャープネス +1 です。

K20Dでも撮影していましたが、同じ条件のがなかなか見つからなくてUPしませんでした

書込番号:9785884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/01 12:44(1年以上前)

どこに焦点を合わしたのかがわからないので正確にはわかりませんが、若干、後ピンでしょうか?(^.^)

4枚目は微妙に手振れしているようです。

ところでレンズはなにでしょうか?

書込番号:9785885

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/01 12:44(1年以上前)

続けてすみません。
すぐ上へこんなスレも上がっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9785842/

書込番号:9785887

ナイスクチコミ!2


かか2さん
クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度2

2009/07/01 12:46(1年以上前)

1-3枚目:後ピン
4枚目:手ぶれ

の気がします。

書込番号:9785891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/07/01 12:48(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

AFはセンターの設定でそのまま撮影してますので画像の中心だと思います。


里いもさん

上のスレ、今確認しました。早速今晩カシャカシャやってみます。

書込番号:9785900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/07/01 12:58(1年以上前)

かか2さん さん ありがとうございます。

このレベルのピントずれはSCでは調整してもらえないのですかね?

出来れば調整してもらいたかったんです(涙・・

書込番号:9785933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 12:58(1年以上前)

別機種

立体チャート

こんにちは

おおむね異常なしと思います。
この画像からでは、AF精度は正確には判断できませんので、AF微調整をするなら、たとえば添付画像のような立体チャートを作られては、いかがですか。
立体なのでちょっとわかりずらいです。
平面に印刷してから、左右はZのように折り曲げています。

書込番号:9785935

ナイスクチコミ!4


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/07/01 13:11(1年以上前)

先入観かも知れんが、ピントチェックの画像すら眠いように見える。

書込番号:9785990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2009/07/01 13:13(1年以上前)

トライポッドさん ありがとうございます。

この立体チャート、以前からちょくちょく見ていたのですが

私には敷居が高くて(爆)なるほどなあ と思っていました。

出来れば、微調整はしたくないんです。

書込番号:9785995

ナイスクチコミ!0


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/07/01 13:13(1年以上前)

あっ、失礼、K-7ではないのだね。

書込番号:9785997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 13:19(1年以上前)

はい。
甘さは関係ない、この画像もそう見るなら、気のせいというより、思いたいのでしょう。

書込番号:9786016

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 13:25(1年以上前)

まさにお里が知れるというやつですね(笑)
目をお大事に

書込番号:9786035

ナイスクチコミ!17


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 15:21(1年以上前)

ずれたレンズ(/カメラ?)を微調整しないでどうするんですか?
SCに持っていっても微調整してくださいと言われるだけなのに。
すべてのカメラ、レンズには多少のバラつきがあるから微調整の有難さが有ることを解かっていないようですね。
自分で面倒くさいなら、SCに頼み込んで微調整設定してもらったらどうですか?
それに1本のレンズだけでは、カメラのずれかレンズのずれかすらわかりませんよ。
しっかり自分で調べられるようにした方が今後の為だと思いますよ。

書込番号:9786354

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/01 15:26(1年以上前)

> 出来れば、微調整はしたくないんです。

どうしてですか?
ジャスピンの写真が欲しければやって下さい。

書込番号:9786376

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/07/01 20:03(1年以上前)

何故 各社微調整機能を付け出したかを理解されると良いでしょうね。

書込番号:9787378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/07/01 20:19(1年以上前)

ajaajaさん
delphianさん
LE-8Tさん


今回はボディ側の問題なので、もう一度調整をお願いしてきました。
ありがとうございました。
AF微調整は絶対使わないではありません。
K20DではFA35だけどうしても無理そうなので−2補正で使っています。
だからわがままでK−7でも−2で使いたいだけなのです。

書込番号:9787455

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/01 20:25(1年以上前)

 
> だからわがままでK−7でも−2で使いたいだけなのです。

ん〜 認識を変えた方がよいと思います。

私 K20Dを2台持っていますが、同じレンズでも微調整の数値は違いますよ。
(両機体とも PENTAXで検査確認済み)
K-7と K20Dでシフトする量の数値が同じという保証もありませんし・・・。

書込番号:9787497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/01 20:48(1年以上前)

>だからわがままでK−7でも−2で使いたいだけなのです。
AF微調整は、補正値をボディ側に記憶します。
ですので同じレンズでもボディが違えば別の数値で記憶できます。
だから、それぞれ一度やっておけば、どちらのボディにつけても、そのままでOKです。

書込番号:9787621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング