『最後ですね、体感&トークライブ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

最後ですね、体感&トークライブ

2009/07/02 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

全国を巡った(大阪の方、残念でしたね)体感&トークライブも明後日の仙台で最後です。
本当は発売前に開催して欲しかったのですが(おかげでアキバまで行ってしまいました 笑)、
手にした後だからこそ聞けることもあるかと思い楽しみにしています。

私が聞いてみたいのは絵作りの方向性みたいなものが、これまでと変わったかどうかです。
多くのスレで報告されているようにパラメータの設定値が変わったように感じます。
意図的に目指す方向性があるのか、ハード的にそうせざるを得なかったのか、
それを聞いたところで自分の絵に影響するものではありませんが、興味のあるところです。

もし、聞いてみたいことがあればお気軽に書き込んでください。
すべては聞けないでしょうが、役に立つ情報を得らればと思います。

それにしても「ほのか」はいいですね(笑) はまりまくっています。
作例はななをCTE+ほのかで撮っています。レンズはシグマの50mmF1.4です。


書込番号:9792812

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 21:16(1年以上前)

可愛いですねぇ。。


ネコ飼いたくなりました。。

書込番号:9792910

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/02 21:19(1年以上前)

こんばんは
昨晩に続き、ありがとうございます。
白っぽいものをプラス1以上でお撮りになってるなど、さすがですね。

書込番号:9792922

ナイスクチコミ!4


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/07/02 21:23(1年以上前)

風丸さん きょうはななななななではないのですね。

風丸ワールド炸裂ですね。

書込番号:9792954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/02 23:09(1年以上前)

風丸さん こんばんは

もうK-7を使いこなしてますね

私もK-7のパラメータの設定値が変わった事を聞いてほしいです

私なりにはK-7はK20Dの上位機種という位置づけだからRAWからJPEGへの変換においても本人任せにします、という意図かなと思ってます
それに新しくなったソフトウェア(PENTAX Digital Camera Utility 4)でJPEGの画調整が出来るようになったことも影響してるのかなと思ってます

あとはナナちゃんに全国的にファンが増えてる事についての感想を聞いてください(笑

書込番号:9793747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件

2009/07/02 23:17(1年以上前)

風丸さん こんばんわ。
CTE 多用されてますね。
ザラザラ感のモヤモヤから、開放されたのですが 生憎の雨と仕事で撮影に出れません。
今週末に、再挑戦と思ってます。
水族館の生き物に、 ほのか は会わないですね・・・・。
家の中にネコがいませんので、テスト撮影にはもっらぱネコ柄のお手玉だったりします。

最後のトークライブですが、K-7の熱対策について聞いて頂けたらと思います。
というのは、ステータススクリーンをONにしていたら(初期設定) 液晶画面が温かいと暑いの中間くらいの温度になっていた事を思い出しました。
マグネシムボディとはいえ、本当に放熱が足りてるのかなと。
ステータススクリーンをOFFにてからは、必要時以外 液晶表示しませんので熱くなる事はありません。
熱対策として金属ボディ以外の改良・工夫があれば知りたいですね。
検証した訳ではありませんが、ステータススクリーンをOFFにしてから余計 ザラザラ感が減った様に感じてます。
ザラザラ感の要因に、ボディ内の温度が影響してる? 根拠はありませんが、購入当初よりも
画質が変わってる(良い方向に)様な気が。
n@kkyさんのエイジング仮説がありましたが、ボディ内温度で画質に影響が出てるって事は無いでしょうか。
まあ、まともに回答して頂けるハズは無いと思います。
そうだとしたら、設計不良って事になりますからね。
液晶画面の温度が不自然に感じられたものですから。
後、電池容量が大型になってるので、電池残量による影響とかもあるのかな?。
だんだん画質が良くなるって不思議なんですが、確かにそう思えるだけの違いがあるように感じます。
仕事で似たようなトラブルを最近経験したものですから、熱に敏感になってます。

書込番号:9793812

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/07/03 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「ななっち、いいにゃ〜」

「おいらたちも風丸さんに」

「撮ってもらいたいにゃ〜」

「・・・チミぢゃにゃくて。」

・・・水彩画のような、透けてとけそうなタッチですね! すごい〜

書込番号:9794150

ナイスクチコミ!5


紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 00:05(1年以上前)

風丸先生
こんばんは。前のスレで丁寧のご返答ありがとうございました。

猫と一緒さんのコメントに同感しています。
「画質」については、K-20Dが一種完成に近い「標準」みたいの物差しで、どうしても比較してしまいます。K-7板で聞きたいのですが 適切なスレが・・・
後日、是非お教えください。

ありがとうございます。

書込番号:9794189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/03 00:08(1年以上前)

ぶっちゃけた話で、K20DとK-7の絵作りの違い。K-7の絵作りの特徴でしょうか。

賛否両論、喧々諤々ですから、ぜひ、開発の現場の狙いを聞いてみたい!


なんていうと、田中先生、これを見てそうだな。。。^_^;

書込番号:9794199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/07/03 00:19(1年以上前)

はじめまして。
4枚目、素敵なお写真ですね。

ニャンは瞳孔のコントロールが難しそうです。
可愛く撮ろうと思うとどうしても明るさ不足になりますし。

ハイキーな作品ですので、白飛びに繋がっていく諧調のなだらかさなども見所ですね。
刺激を受けて写真が撮りたくなりました。

有難うございました。(カメラと関係無いレスで申し訳ありません)

書込番号:9794269

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/03 00:33(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。
集合住宅住まいとしては猫画像は目に毒です…。ななちゃんは室内飼いですか?

で、聞いて欲しいところですが、同じくJPEGの画作りの方向性です。
K20Dが評価されたのは、JPEGのかっちりした画のよるところも大きいと思いますし、ファインシャープネスがウリのひとつで、外部ソフトでは対応できないことからも、この辺は回答が欲しいです。

田中先生…見てるかもしれません。
福岡のときは「高感度ノイズレスが云々」と叱られてしまいましたが、今度は「シャープネス云々」と叱られてしまいますかね(笑)。

書込番号:9794343

ナイスクチコミ!3


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/03 02:12(1年以上前)

風丸さん こんばんは。
初めてレスさせていただきます。
ななちゃんの作例、思わず固唾を飲んで拝見いたしました。
「ほのか」って実は、風丸さんがチューニングしたんじゃないか?と思えてきました。凄すぎます。
スレ趣旨と話が脱線してしまいますが、9787633のスレでkawase302さんが書き込みされていましたが、
私は当にその一人です。(K-7でデジイチデビューです)
下の子供が小学校に上がり、それまでコンデジで写真を撮ってきましたが、
「校庭が広いから運動会はデジイチの望遠でないとね。アップ取れないし・・・」
などと訳の分からない理由をつけてデジイチ購入の検討を始めて約半年。
4月下旬までは50DとD90を比較した結果、D90でほぼ決まりでした。
「一応最後に他の板も覗いておこうか。」と言う軽い気持ちで見たのがK20Dの板で、
出会ったのは風丸さんの作例でした。
結婚する前はα507siと数本のレンズでリバーサルフィルムの発色に嵌って遊んでいた過去があり、
D90の作例に何か物足りなさを感じていたところでもあったので、
当に此処で会ったが百年目(古い!)、そのインパクトはメガトン級(もっと古い?)でした。
それからK20Dのことを色々検討しだし、どうしようか迷う内にK-7の発表。
K20Dでネックに感じていたAFの速度と連写枚数の改善を知り、これだ〜と。
でもデジものの初期ロットには手を出したくないと迷ったあげく、
少し出遅れてマップカメラの予約をポチっとしている自分がおりました。
出遅れた分、発売日には手に入れられなかったのですが、
昨日までの沢山の意見渦巻くスレを読み続けると買っても良いものだろうかと正直不安になりました。
しかしながら風丸さんの先の作例といい、このななちゃんといい、不安が消し飛びました。
一昨日マップカメラより商品確保の連絡が来ましたので、明日引き取りに行ってきます。
取り敢えずレンズは色々な方々の作例を参考に検討をさせて頂いた結果、
予算の都合もあり、DA18-55ALU、DA55-300ED(これ外したらK-7買う理由が立たないので)、DA35Limの3本体制で始めようと思っています。
スレ趣旨と違うことを長々と書きまして申し訳ありません。
「この内容なら風丸さんのブログに直接書けよ」とお叱りを受けそうですが、
どうしてもここで風丸さんにお伝えしたかったのでご容赦下さい。
長々と駄文失礼いたしました。
最後に、ななちゃんの写真集出すときはお声掛け下さい。是非購入したく・・・
我が家では我儘娘のポメラニアンが幅を利かせています。本当は犬派なのですが。(^^;)

書込番号:9794696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/03 03:03(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。

いつも、癒しと刺激を与えてくれるお写真ありがとうございます。
ななちゃん、顔つきもだいぶしっかりしてきましたね。。

先週の福岡のタッチ&トライの機体のバージョンはVer0.39だったので仙台も持ち回りの同じものかもしれませんね。

お聞きしたいことは…風丸さんはK-7でもJPEG撮りですか?(スレの主旨を逸脱し、失礼な質問で申し訳ございません)
以前K20Dの板で「殆どがJPEG撮り」とおっしゃっていらっしゃいましたようですので、私もJPEG撮りしたく思っており思いきってお伺いしました。


また余談なのですが…本日やっと近所のキタムラで納期回答をもらえたので注文しました
(昨日まではどこに聞いても「わかりません」でしたが、本日メーカー確認の上2週間程度、
最低でも7月中は確実(ロットは2か3)との事でした)
(これからK-7購入をご検討の方々へ少しでもお役に立てればと存じます。)

度重なる失礼をお許し下さい。

書込番号:9794765

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/03 06:34(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。

くっ、工藤!さん
猫はいいですよぉ!
どんなときでも癒されます。環境が許せばぜひ!

里いもさん
意識してかなりオーバー目にしてみました。
ダイナミックレンジはノーマルのままですが、K-7はかなり粘ってくれる印象です。

whitetwinさん
他のレンズも使ってあげないと腐っちゃうので(笑)
7月7日はなな祭りですよ!!

猫と一緒さん
実際は持っている機能の10%も使っていないと思います。
質問は私と同じですね!えっと…ななのことは…(笑)

虎之介の父さん
熱対策の件ですね、了解しました。
雨の中や緑の濃い場所でCTEはいい雰囲気を出してくれます。
と言うか、K-7購入以来まともな天候にめぐり合えません(笑)

L&Sさん
おお!いろんなにゃんこを撮ってみたい!
一枚目の雰囲気なんかは「ほのか」に合いそうですよ。

紫竹さん
わかりました。その部分を気にされている方は私も含めて多いようですね。
遅くても日曜日までにはご報告しますね。

沼の住人さん
ぶっちゃけた話…まさしくその部分ですね。
それなりの開発の方に来ていただけるといいのですが…

海人777さん
仰るとおり、瞳の大きさで表情が大きく変わりますもんね。
大口径レンズとK-7の手振れ補正のおかげでなんとか撮れました。
こちらこそ、コメントありがとうございました。

asd333さん
ななは半室内飼いですよ。
昼間は外を駆けまわっています(笑)恵まれた環境なのかもしれないですね。
質問、了解です。

rokimoさん
丁寧なコメント、ありがとうございます。
本当に「ほのか」を開発してくれたペンタのみなさんに感謝したいです。
写真を撮る際のイメージの幅が広がります。
多少なりとも私の書き込みや作例が機種購入の参考になったのは、とても嬉しいことです。
もうすぐお手元に届くのですね。楽しみですね!!
55-300はとてもいい描写をしますが、ピントリングの回転角が大きいのでAFは遅く感じるかもしれません。
QFSを併用して使用するといいと思いますよ!

のらのくろまささん
なな、ずいぶん大人になったでしょ!
私は相変わらずJPEG撮りです。K-7でのRAWは未だに一枚もありません。
そのうち試してみますが、基本JPEGは変わらないと思います。
キタムラの納品状もありがとうございます。


作例は同じ状況での「雅」そしてデジタルフィルター「フィッシュアイ」です。
ななに怒られる…

書込番号:9794948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/03 08:56(1年以上前)

風丸さん、おはようございます^^
素晴らしい作例、ありがとうございます。
「ほのか」とシグマ50mmF1.4とのマッチング、
また何よりも被写体が素晴らしい!!^^

K-7で一番関心があるのは、私も「絵作り」についてです。
シャープネスだけに注目をしてしまっていましたが、
全体的にK20Dとは違った雰囲気があるように感じていましたので、
その「狙い」を聞いてもらえたらなと思います。

それと、私ものらのくろまささんと同じく、
風丸さんのJPEG撮影について興味がありました。
というのも、私は撮影したあとにRAW現像をしていますが、(といっても、触るとしても露出補正をする位なのですが・・)
私にとってJPEG撮って出しは、理想的ではあるものの、
敷居が高いというか、それなりの撮影経験がないと適正露出は得られないと思っています。
風丸さんは、その場その場で適正露出にされているのですよね、本当に凄い!
画質云々もありましたが、RAWに頼りすぎている部分もあったので、
考えを改めてみようと思いました。m( _ )m

書込番号:9795250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/07/03 17:37(1年以上前)

風丸様

はじめまして。
皆様の作例や有意義な情報でペンタックスユーザーを目指しK−mを購入(控えめ?)
この度K−7(ツヨキ??)を追加入手した「あるま次朗」と申します。

体感&トークライブの福岡開催分に突入予定でしたが急な出張であえなく断念。
今回の仙台が最後ということで行きたいのですが、先立つものはFA43購入に
充ててしまいました。

当方、K−mからK−7へのジャンプアップは大満足です。
ただ、クチコミ掲示板ではK20Dとの画質の違いで荒れに荒れてしまった部分が
あります。それだけK20Dの画質を支持するファンが多かったのだと感じています。

K−7はPENTAX渾身の作品だと思っています。懐も相当深いハズと信じています。
設定で追い込めればK20D同様の画質も実現出来るのではと、いろいろと設定を
変えて試していますが、あちらを立てればこちらが・・・。
これだ!!という結果が出せていません。
(梅雨でK−7はすっかり室内専用機となりました。防滴レンズがナカッタ)

もしお聞き頂ける機会がありましたら、「K20D画質設定 解答編」を是非とも!
メーカーの人達は 試してものにしている人がおられるような気がしているのです。

自分で参加できるとしたら
「カスタムイメージ 「ほのか」に続いて「K20D」を追加ファームでお願い!!」
これでは話を聞くというより懇願ですね。自分の宿題にしておきます。

なんにせよ風丸様にとってステキな一日となりますように!!!
また これからも痺れる作品 お願い致します。

福岡は今週末にやっと晴れ間が見れそうです。何を撮りに行こうか?ウズウズしてます。
K−7野外初撮り予定なのです!



書込番号:9796902

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/03 21:36(1年以上前)

当機種

カキフライ定食

こんばんは。

ひろすけ。さん
シグマの50mmはK-7のファインダーを前提に購入しました。
思ったとおりピントの山が見やすくて、おかげでストレスなく撮れました。
でもバランスだけはどうにも(笑)
質問はやはり「絵作り」に尽きるようですね。

私がJPEG撮りなのは少しでも手を抜きたい という部分が多いですよ(笑)
加えて前任者のK20DのAWBが好みに合っていたのも助長したようです。
露出に関しては、フイルム時代に高い授業料を払っています(笑)
少しでも出費を抑えるには適正露出と正確なピント合わせが必須でした。
慣れてくると なんとなくプラ0.7!とかマイナス1とか 当っちゃうものです。

あるま次朗さん
はじめまして。
福岡から仙台?行きたいというお気持ちだけで、熱意に満ち満ちていますね。
しかも理由がFA43の購入!ペンタ使いの鏡です。
ペンタデジタル一眼レフの集大成として歴代の仕上げモードがあったりしたら面白いですね。
明日は目一杯楽しんできますよ!

作例は、、、スレと無関係ですみません。
美味しかったもので(笑)

書込番号:9798008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/03 21:51(1年以上前)

主役のカキフライが遠くて、なかなか焦らされ感がありますね(笑
背景もいい感じです。

私は今日、会社帰りに軽く撮って帰ろうとK-7と一緒に来たのですが、
見事にこんな時間でションボリです。

こんな時間だからこそ撮れるものを探そうかな。

明日ライブやるので行けない私の分まで楽しんできて下さいね(^^

書込番号:9798121

ナイスクチコミ!1


猩々さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/03 22:09(1年以上前)

風丸さん、こんばんは

前スレでお願いした、ななちゃんのお写真ありがとうございます。
やはり風丸さんの手にかかると、K-7も本領を発揮するようです。
しかし、ななちゃんは「ほのか」がよく似合ってますね。
風丸さんのななちゃんへの愛情と、K-7の良さがしっかりと伝わる
素晴らしい作品に乾杯。(今は芋焼酎飲んでます)
PENTAX K-7と私のために、どんどんななちゃんの写真をUPして頂きたいと思っています。
本来は犬派だったはずなのに…


書込番号:9798243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/07/03 22:34(1年以上前)

風丸さんこんばんわ

 私はここ数年最近ずっとRAWばかりでした。K-7になってからJEPGでいけるなって気分になっています。私の場合、K10DとEOS40Dなので、どちらもAWBはどっこいどっこいで、撮影時に調整するのはとっても面倒だったんですが、K-7はいいですよね。
 この機会に露出も含めて、フィルム時代のように撮影時の露出にこだわってみようと思っています。K-7に慣れるまでRAWはやめます。

書込番号:9798426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/04 01:55(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。

>でもバランスだけはどうにも(笑)
シグマ50mmF1.4、大きく重いですよね(汗
でもその描写力を見せられると、欲しくなってしまいます・・

>露出に関しては、フイルム時代に高い授業料を払っています(笑)
やはりフイルムを経験されている方は違いますね。
露出も構図も、シーン選びも流石!と思いました。
私も頑張ります!p^^
また、体感&トークライブのお話も楽しみにしています。^^

書込番号:9799511

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/04 21:21(1年以上前)

こんばんは!

くっ、工藤!さん
すみません、スレとまったく関係ない写真あげちゃいました(笑)
あれ?お近くにお住まいでしたか?

猩々さん
ななの色合いとCTEの色再現がとてもマッチしたようです。
はい、そう言っていただけると気兼ねなくななの写真をご紹介できます。
ありがとうございます。

アルキオネさん
RAWとJPEGどちらにも楽しみ方がありますからね。
ライブビューでWBや露出を補正するとモニターに反映されるようになったので、お試しください。
って、私も今日トークライブで改めて気づかされました。

ひろすけ。さん
あはは 身内では「デカちゃん」と呼んでいます(笑)写りはかなりお勧めですよ。
フイルムの経験は長所短所両面あると思います。
デジタルから写真に入られた方のほうが変な先入観がないなど、いい面もあると思いますよ。


さてさて
体感&トークライブ仙台会場に本日行ってきました。
初めにお詫びします、収穫ゼロです(涙)
アキバと違って一つの会場でタッチ&トライからセミナー、ワークショップが順番に
開催され自由に歩き回ることもできない状況でした。
開発の詳細をお尋ねできるようなスタッフもつかまらず、田中先生のお話の内容も、
アキバとほとんど同じでした…
時間ばかりが押せ押せで慌しく終了してしまいました。

お役に立てずに本当にごめんなさい。

書込番号:9803190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/05 17:19(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。
体感&トークライブ、お疲れ様でした!
そうでしたか、やはり会場内は多くの人で賑わっていましたでしょうか?
ビックカメラなどで、結構たくさんの人がK-7を触っている光景をよく目にしますが、
やはり注目度が高いのでしょうね。
個人的には、もっと大々的に宣伝して欲しかったりも・・(笑
近いうちにきっと、K20Dの時と同じのような「オーナーズブック」的な本が出ますよね、
その他、各カメラ雑誌でもこれからたくさん取り上げられるでしょうし、問題ないと思いますよー^^

書込番号:9807785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/06 04:41(1年以上前)

風丸さん、お疲れ様でした☆
そして、先だっての質問にお答えいただきありがとうございました。
一時やはり上級機はPCで絵を造っていかなければならないのか、と躊躇していましたが、
風丸さんのお言葉で安心してK-7を待つ事が出来ます。

さて、日は代わって明日は「なな」の日ですね♪

私にとってはK-7を迎える準備が出来る日なのですが…届くのはいつ??

書込番号:9811135

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/08 21:34(1年以上前)

こんばんは。お返事送れてごめんなさい。

ひろすけ。さん
K20Dのときは開場前に4人しかいませんでした。
今回は60人くらいはセミナーを聞いていたようですので少しホッとしましたよ(笑)
ムック本、私も心待ちにしています。

のらのくろまささん
K-7はカメラ内でも多彩な設定ができますので、きっとお気に入りの設定が見つかると思います。
試そう試そうと思いつつ JPEGで満足してしまって未だに試していません。
「なな」の日も楽しく過ごせました!
早くお手元に届くといいですね。

書込番号:9824491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング