『ペンタのプレゼンス』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

ペンタのプレゼンス

2009/07/03 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 砂人さん
クチコミ投稿数:106件

ペンタックスがカメラ雑誌の入賞件数の過半数を占めていた時代を知っている
私としては近年の状況に寂しい思いを抱いていたのですが、デジタルフォト
7月号ではペンタが沢山入っていたのでオオッと思いました。

「他人の評判などどうでもよい、我はペンタを愛す」というペンタ使いには
こんなレポートはスルーしていただきたいのですが、ちょっとうれしかった
ので数えてみました。年間を通じた統計ではないのですが、瞬間風速も
続けば永続的な風になるので、今後に期待です。

全部で47件選ばれていて、C社:16、N社:13、S社:7、O社:2、
そしてペンタは9で、全体47件のほぼ20%でした。9の内訳は、
K20D:5、10D:3、100D:1でした。売れているカメラの比率よりは
ずっと多く選ばれているとおもいます。

より優れたK−7が出てきたので、写欲をそそられ、さらに増えることを
願っています。という私は一度投稿してはねられたので、雌伏してます。
いつかは入賞できる腕を持ちたいと精進したいです。

「こんな現象は関係ない」と思われる方も多いでしょうが、一つの指標
ではあるでしょう。素直に喜んでいるオールドファンです。

書込番号:9797588

ナイスクチコミ!25


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/03 20:27(1年以上前)

旭光学工業まで遡ると業界の雄だと思います。

書込番号:9797603

ナイスクチコミ!4


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/03 20:45(1年以上前)

 砂人さん 今晩は。
>素直に喜んでいるオールドファンです。
ワタシもです。。(*^。^*)

PENTAXは此からもボチボチ前に進んで行くと思います。(・_・)(._.)

なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い目で見てください。(私、社員では有りません)

書込番号:9797718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2009/07/03 21:29(1年以上前)

日本一速い男のスポンサーとか

書込番号:9797955

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/03 21:42(1年以上前)

日本一早い男って……恥ずかしいじゃないですか??

書込番号:9798053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/03 22:21(1年以上前)

>ペンタックスがカメラ雑誌の入賞件数の過半数を占めていた時代・・・


使用カメラがペンタックスの場合、雑誌社からの賞金のほかにペンタックスが独自に賞金を進呈していた時代ですね。

賞金欲しさに嘘の申告をする人も結構いたと聞いています。

それはともかく、前評判とは裏腹に怪しい雲行きになってきたK−7の評判ですが、素性は良さそうなので何とか頑張ってもらいたいものです。

書込番号:9798324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/03 23:21(1年以上前)

日本一速い男、懐かしい〜
星野さんですね。
70年代後半でしょうか?
ペンタックスはノバのスポンサーでしたね(^_^)v

ワケの解らない方には申し訳ございません。

書込番号:9798728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 00:13(1年以上前)

新し物好き001さん。

今年はGTR2年目ですね。それにしてもマッチはなかなか見所を作る男ですね。

K-7の話ですが、例の『K20Dシミュレーション設定』を乗り越えると、
デジイチの新しい世界が見えてきました。。。
感動です。。

書込番号:9799076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 01:06(1年以上前)

>瞬間風速も続けば永続的な風になるので、今後に期待です。

この言葉に激しく同意。

書込番号:9799343

ナイスクチコミ!4


スレ主 砂人さん
クチコミ投稿数:106件

2009/07/04 11:55(1年以上前)

☆極楽とんぼさん

「前評判とは裏腹に怪しい雲行きになってきたK−7の評判前評判とは裏腹に
怪しい雲行きになってきたK−7の評判」

当初そんな書き込みが結構ありましたが、つぎつぎと作例が出てくるにつれ、
そんな声は聞かれなくなっているようです。

私は次のように考えています。「後で適切な加工ができるように、極力元画像の
情報を残そうとした結果、一見眠い画像になった」と。つまりエキスパートや
プロ向きの画造りをした結果だと思います。

一般に、出てきた画像の解像度を高く見せるため、とくにエントリー機では
シャープネスを強くかける傾向があります。そうすると実はディテールが
失われます。細い線は消えるし、エッジは太くなります。

ペンタが「ファインシャープネス」というものを提案しましたが、これは
シャープネスを強くかけながらあえてピクセル数を減じて、エッジを太く
するのを押さえた画期的な機能です。

実際私も条件の悪いところで木々を撮ってみた結果そう感じました。また、
JPGの画像は気に入らなかったらRAWで残しておくことも重要だと
おもいます。JPGはどうしても見かけを良くしようという意志が働き
がちだからです。

いつ何時、上記のようなことに気がついて、RAWから現像するべきだと
気がついたのに手元にRAWが残っていないという悲劇を味わわないために。
実は500GBのHDDが一杯になりそうになって、ずいぶん昔のRAWを削除
してしまいました。後悔しきりです(涙)

書込番号:9800876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2009/07/04 22:45(1年以上前)

砂人さん、こんにちは〜

普段DOMオンリーのMr.けるびんと申します〜

自分もデジタルフォトは毎月購入してるんですけど、7月号は特にペンタの入賞
多かったんですよね。『お!ペンタ多いじゃん♪』と嬉しくなっちゃいました。

なんだか密かに喜んでいた事なんですけど・・同じ事を気付いた方がいたと思うとついつい
嬉しくなって書き込んじゃいましたぁ^^

http://fromsilk.exblog.jp/

↑ボクのブログの知り合いなんですけど、今年に入ってデジタルフォト入選は
確か5回かな??機種もK100Dと新しいのではないんですけどC社やN社の
フラグシップ機より入選してると思いますよ。
これで年間最多賞とか獲ったら、同じペンタ使いとして本当に嬉しいです。

K-7も発売されてペンタの入賞が増えそうですね^^

書込番号:9803750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング