『LCDが乱れました』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

LCDが乱れました

2009/07/10 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件

ちょっとしたバグだと思います。大したことはないのであえて「悪」にはしません。

電源を入れて一枚目を撮影したときにLCDの表示が乱れました。
非常に表現しにくいのですが、白黒で斜めに線が入り、画像がゆがんでいました。
昔のテレビ放送の受信が乱れたみたいなとでもいうのでしょうか?

電源ON−OFFで復旧しました。
その一枚も撮影されていました。

落ち着いてその画像を撮影しておけばメーカーにも伝えられたと後悔していますが、その時はちょっと驚いてしまってすぐ電源ON−OFFをやってしまいました。

今のところ、その後は異常ありません。

実害もなかったですしすぐに復旧しましたから。この程度はデジタルカメラでは大きな問題ではないと思いますが、一応ご報告まで。

書込番号:9832295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/10 12:00(1年以上前)

K-7であったかどうか忘れましたが、他のスレでもLCD異常はありました。
再現しなければ、数万回か数十万回に一回の幸運な現象に巡り会われたのでしょう。

書込番号:9832420

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/10 12:02(1年以上前)

既に複数のユーザーから同様の報告が出ていますので、これは不具合と言っても
いいでしょう。「悪」でも仕方がないですね。^^;

以前、K10D の 32秒問題はシリアル No.が 221****** に集中していたようなの
で、今後の不具合報告の場合はシリアルの頭3桁を記してもらうといいかもですね。

ちなみに、まだ同じような不具合が出ていない当方のシリアルは 337**** です。

書込番号:9832423

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/07/10 12:12(1年以上前)

特定の設定で、特定の操作をすると乱れるという報告も
他所で目にした気がします。

mm_v8さんが、どういう設定にしていて、どういう操作をしたときに
現象が起こったかをペンタックスに報告したら
対応もとりやすいのではないか?と思われます。

書込番号:9832458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/10 13:08(1年以上前)

mm_v8さん
よろしければ私のスレ
[9824773]に投稿していただけませんか。
しょうも無いデータ取りをしています。
気が付きませんでしたがひょっとしたらあるシリアルナンバーに集まっている可能性も有ります。

返信は今晩になると思いますが宜しくお願いします。

書込番号:9832700

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件

2009/07/10 13:46(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

うさらネットさん

>再現しなければ、数万回か数十万回に一回の幸運な現象に巡り会われたのでしょう。

他でもある話なんですね。
再現しないようであれば、あまり大きな問題だとは思っていません。


NeverNextさん 

>既に複数のユーザーから同様の報告が出ていますので、これは不具合と言ってもいいでしょう。

そうなんですね。
過去スレあまりチェックしませんでした。

>今後の不具合報告の場合はシリアルの頭3桁を記してもらうといいかもですね。

ごもっともです。了解です。今カメラが手元にありませんが。


n@kkyさん

>ペンタックスに報告したら対応もとりやすいのではないか?と思われます。

一応ペンタックスには報告しておきました。
念のため画像を残しておけばよかったと反省しています。


常にマクロレンズ携帯さん 

了解しました。
シリアルナンバーを確認の上、レスいれておきます。

書込番号:9832821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング