『レンズについてアドバイスください』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズについてアドバイスください

2009/07/16 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

K-7を店頭でさわって気に入りました。購入プランを考えていますが、レンズ選定が難しいですね。サードパーティまで含めるとなかなか悩ましいです。
一応下記のプランを考えてみましたが、諸先輩方アドバイス、お勧めなど
ご意見いただければ幸いです。

35mm換算で画角 19-280mm程度をカバーするとして


防塵防滴&軽量実用プラン
 標準ズーム:レンズキット
 望遠ズーム:ペンタックス DA 50-200mm F4-5.6 ED WR
 超広角:タムロン SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II

望遠まで一本でまかなうプラン
 ズーム:タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
 超広角:タムロン SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II

描写性能優先プラン
 標準ズーム:レンズキット(DA★との差は少ないか)
 望遠ズーム:?
 超広角:タムロン SPAF10-24mm F/3.5-4.5 Di II

書込番号:9861557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/07/16 08:03(1年以上前)

取り敢えずレンズキットのみで良いのでは?
使ってみて選択肢が変わる場合もありますよ。

書込番号:9861624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/16 08:37(1年以上前)

標準ズームとDA 50-200mm F4-5.6 ED WR は防塵・防滴ではなく「簡易防滴」のようです。


http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_normalzoom.html

書込番号:9861693

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/16 09:30(1年以上前)

ニャンコショットさん、こんにちは。
K-7購入予定なのですね、このカメラ本当にいいですよぉ〜。
噛めば噛むほど味が出るじゃありませんけど・・・
ニャンコショットさんの主な被写体や予算などを書かれると、
よりいいアドバイスが頂けるのではないかと思います。
個人的おススメ。

DA12-24mm+タム17-50mm+DA55-300mm

かな。でもできれば1本短焦点も楽しんでもらいたい気もします。

書込番号:9861826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/16 09:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

 レンズ選び悩ましですね
何でもパチパチ撮るので
私はレンズキットと50−200WRにしました

クチコミの
We Love....
は 絶対みません
  みないだろう
  みないと思います.....

書込番号:9861851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 09:51(1年以上前)

SIGMA18-200をお勧めします。18-200に関しては、タムロンよりシグマの方が良いですから。
タムロンなら18-250の方がお勧めですね。後々標準域のレンズを買い足しても、荷物を減ら
したい時など必ず出番がありますから。キットレンズは上級のレンズを買うと防湿庫の肥やし
にしかなりませんしね。超広角はすでにお答えが出ているようなのでタムロン10-24で良い
と思います。

それから、描写性能優先プランは、是非ともズームではなく単焦点でご検討くださいw
私のお勧めはFA31リミです。

書込番号:9861881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2009/07/16 09:51(1年以上前)

キットレンズDA18-55+DA50-200のそれぞれ1ランク上の
DA17-70+DA55-300を勧めます。

書込番号:9861885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2009/07/16 20:35(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます
あれからいろいろ考えてみましたが

高倍率ズーム+超広角

でいこうと思います。ズームは少々大きくても
2本持ち歩くするよりはマシではないかと思いました。

だから、飛び切り贅沢してよいです。評判を見ると
タムロンOEM版の18-250なんかよさそうですね。


しかし、最近ネガティブな情報が多いですね。品質が安定するまで、もう少し様子見
です。

書込番号:9864139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング