『息抜きは季節ネタで... 花蓮篇』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ322

返信38

お気に入りに追加

標準

息抜きは季節ネタで... 花蓮篇

2009/07/17 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

当機種

ハス科 ハス ミセス・スローカム

みなさん、こんにちは。
最近、作例よりも、トゲトゲしたネタが多くて、読んでて辛いので、一つ息抜きネタを。
いま、真夏を前にして、蓮の花が見頃です。極楽浄土に往生してしまいそうな幻想的な雰囲気があります。

元画像は、ブログに掲載してありますので、大きいサイズでご覧になりたい方はどうぞ (^^ゞ

そろそろ、外に出て季節の花に向かってみませんか?

書込番号:9866484

ナイスクチコミ!25


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/17 09:40(1年以上前)

季節感いっぱいで綺麗に撮れています。
黄八重蓮 と呼ぶのですね。大賀蓮とは別種類なのでしょうか?

書込番号:9866585

ナイスクチコミ!3


Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ボンボンバカボンさん
便乗させて頂きます。

先日K-7の試し撮りを兼ねて、埼玉の古代蓮の里に行ってきました。
なんでもここには古代蓮(1500〜3000前の行田市指定天然記念物 行田蓮)を含む41種類の花蓮があるらしく8月中旬まで盛りだそうです。

古代蓮の里
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

早朝からゆっくり開きはじめて、午前8時ごろいっぱいに開き、そして、昼頃には閉じてしまうそうです。

お近くの方はいかがでしょうか?

書込番号:9866657

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/17 10:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ボンボンバカボンさん
私も便乗させてください。

K-7を入手して三日目、新潟県松代まで棚田を見に行きました。
あいにくの小雨でしたが、K-7+DA*50-135は雨にも負けず
働いてくれました。

条件が悪かったので、JPG撮ってだしの画は眠いですが、
何にも加工せずそのまま載せます。こんな画では贔屓の
引き倒しになるといわれそうですが、雨で曇っている
のをあたかも晴れているかのように鮮やかにクッキリ
させるのは好きではないのでお許しを。

書込番号:9866720

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イガ栗

せっかくの風が一部のみ

もっと大きく写してくれてもいいよ、ノートリミング

こんなものまで撮らしてくれました、少しトリミング

ボンボンバカボンさん おはようございます。
このようなスレ、ありがたいです。ホットします。

レンズは全てsmc PENTAX-A DENTAL MACRO 1:4 100mm(最大1/2倍)です。

一枚目は、先月初め未だ花だけだった栗のイガです。
今の季節があるからこそ、秋には実が出来るのですね。

二枚目は、昨秋のパラダイスの怪人を真似て風を撮ろうとしましたが、24mmぐらいの広角のほうがいいですね。
100mmだと一部の風しか写りません。

三枚目はこのレンズ専用(でもないですが)のsmc PENTAX DENTAL CLOSE-UP LENS DS9黄で2倍です。
5cmぐらいに近ずくと、会釈してくれました。可愛いいショウジョウトンボです。

四枚目は多分同じトンボだと思います。

ところで二枚目のとき思ったのですがペンタから1.7倍、2倍の望遠系リヤーコンバータはありますが、広角にするための0.5倍フロントコンバーターなるものはペンタには無いのでしょうか。
勿論smc仕様のものです。

書込番号:9866871

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 11:31(1年以上前)

あ!
花蓮篇でしたね。すみません。
後日、花篇、昆虫篇、飛び物篇、マクロ篇 等宜しくお願いします。

書込番号:9866883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2009/07/17 12:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トロトロちゃんで!!

ピンクと黄色のコラボ〜DFA100mmで

葉っぱの緑が面白いボケに〜DFA100mmで

なんちゃって「ほのか」です (^^ゞ

ボンボンバカボンさん こんにちは。

この時期、蓮の花が綺麗ですよね。
ちょうどブログに蓮の花をアップしたばかりだったので、
K20Dで恐縮ですが、このスレに便乗させていただきます。

FA77mm LimitedとD FA 100mmで撮った写真です。

縦構図の写真は色が薄いですが、
カスタムイメージをナチュラルにして、
彩度を -4まで落とし、露出補正を+1.0にしてあります。
ちょっと 「ほのか」 の色合いに似ているのでは?
などと勝手に思っていて、なんちゃって「ほのか」 と、
勝手に命名しています (^^ゞ

書込番号:9867143

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 12:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大賀ハス

日よけ中

CTE−強調しすぎかも

蓮のある風景も

ボンボンバカボンさん、みなさん、こんにちは。

七夕の日は、77ミリで蓮を撮ろうと思っていたのに、
持って行くのを忘れてしまいました。

睡蓮は花が規則的すぎて、撮っていて、綺麗だけど、あまりおもしろくないですが、
蓮は結構個性的で変化があって、撮るのが楽しくなります。

書込番号:9867146

ナイスクチコミ!11


Jeysさん
クチコミ投稿数:39件

2009/07/17 20:29(1年以上前)

別機種

皆さんこんにちは。
ボンボンバカボンさん、素敵なスレをありがとうございます。
未熟者ですが華やいだ雰囲気に誘われて・・・参加させていただきたいと思います。

カメラはK10Dです。


書込番号:9868681

ナイスクチコミ!10


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

早咲き?ヒマワリ

睡蓮

木漏れ日

ボンボンバカボンさん

息抜きにきました〜〜
明日からの3連休 花火にツバメに夜明けにフル稼働の予定ですよ!!

書込番号:9868742

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/17 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

行田蓮

鶴蓮

明光蓮

明光蓮(カメラ内ソフトフィルタ)

ボンボンバカボンさん、みなさん、こんばんは。

ようやく先週K-7を持ってきちんと写真を撮りに出かけられたのが、行田の古代蓮の里でしたので、参加させて下さい〜。

この日は初めてDA★ 50-135mm F2.8も持ち出して、K10DからAFの進歩状況も確認する事ができました。
感覚としては、早くなったというよりも、迷わず狙ったところにすっと合うという感じです。

何にも調整してませんがほぼジャスピン状態でしたので、嬉しかったです^^

画像1枚目、2枚目がDA★ 50-135mm F2.8で、3枚目、4枚目がCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKです。

書込番号:9868970

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:135件

2009/07/17 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ユリ畑 

白ユリ

青空とハス

ヒオウギ(檜扇)の花

ボンボンバカボンさん はじめまして、こんばんは。
皆さんにつられて、お邪魔しに来ました〜。(作品はK−20Dで申し訳ありません。)

ボンボンバカボンさんのブログにはよくお邪魔させていただいております。先月の『体感&トークライブ in 名古屋』 前篇、後篇の作成は本当にお疲れさまでした。

画像は、滋賀県のびわこ箱館山 ゆり園にて撮影したものです。7月11日にオープンしたばかりのゆり園です。ゆりがまだちょっと少ないでしょうか?
 http://www.hakodateyama.com/

それと、草津市水生植物園みずの森にて撮影したハスです。
 滋賀県草津市水生植物園みずの森 http://www.mizunomori.jp/

本日7月17日GANREFにて、ペンタックス K-7 実写レポートが掲載されてます。
 GANREF http://ganref.jp/items/camera/pentax/detail/has/1156

書込番号:9868999

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件

2009/07/17 21:50(1年以上前)

本日7月17日GANREFにて、ペンタックス K-7 実写レポートが掲載されてます。

URL以下に訂正です。すいません。
       ↓

http://ganref.jp/magazines/index/1/0/264

書込番号:9869026

ナイスクチコミ!4


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 22:01(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

此、撮るの難しいです。

ふじいばらです。

120mmソフトです

アザミ嬢のララバイ。(*^。^*)

 皆さん、ボンボンバカボンさん 今晩は。
イイデスネ・・・・・・・・・綺麗な写真!!!

私、クロード・モネには成れません。(*^。^*)

取り敢えず、花の写真をUPしてきます。
写真は全てA・B版、最大トリミングです。(気に入ったら、プリントするためです)(*^。^*)

書込番号:9869082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/17 22:27(1年以上前)

当機種

まだ梅雨の明けぬ北部九州地方。
私の休み日は雨ばかりで、今日も晴れなのか曇りなのかハッキリとしないお天気・・・
自宅の庭ではたくさんのクマゼミが抜け殻だけを残して飛び立っていきました。

書込番号:9869215

ナイスクチコミ!9


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 22:36(1年以上前)

当機種

 忘れました。(・_・)(._.)

最後に、昼間の花火!!!です。(*^。^*)
(全体にモヤって、しているのは、火薬の煙と戦車の排気ガスです)

書込番号:9869271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2009/07/17 23:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まずは、濃い桃色から。

花弁先端が濃い色です。桃でね。

白い蓮を逆光気味に。

トンボが留まりました。

ボンボンバカボンさん 皆さま

蓮 繋がりと言うことで、K20Dですが参加させて下さい。

蓮は好きな花なので、毎年近所の蓮池に撮りに行きます。
レンズは最近入手した、FA☆200F2.8です。当然、中古です。

書込番号:9869439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1729件

2009/07/18 01:12(1年以上前)

当機種

ハス科 ハス 舞妃蓮

VallVillさん、こんばんは。
それぞれの品種にネームプレートがあるので、花をRAW撮りして、RAWボタンを押して、JPEGでネームプレートを撮り、整理するときに使っています。残念ながら、難しい種名のお話はよく分かりません (^_^;)

Ageo-Sinさん、こんばんは。
古代蓮と聞いて、こちらのニュースを思い出しましたが、別の場所ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000016-jijp-soci.view-000
なるほど、朝が見頃で、昼には閉じちゃうんですね。私が行ったのは午後からだったので、遅すぎた感じですね。去年よりウマく撮れないんで、ウデが落ちたのかと思いました。が、上がってもいないです (^_^)v

銀のヴェスパさん、こんばんは。
印象的な棚田の風景、ありがとうございます。こちらにもありますよ、棚田。防塵・防滴はありがたいですよね。小雨ぐらいなら、気にせず撮影続行できます。ペンタのイベントでの話だと、プロ野球が中止になるくらいの雨が基準だそうです。これからの山の季節に重宝しそうです (^ー^)b

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。
私もマクロ好きですが、このトンボは危機感がないのでしょうか。よく撮らせてくれましたね。複眼もクッキリと綺麗です。スレタイに「花蓮篇」と付けたのがよくなかったのかも知れません。せめて、「季節の花篇」にすれば良かった (T_T)

ペンタスキーさん、こんばんは。
ブログ、拝見しました。「なんちゃって『ほのか』」は初耳です。新しいカスタムイメージの「ほのか」は、未だに、使いどころが分かりません。「ほのか」で撮っては、削除の繰り返しで、どうにもウマくいきません。「セピア調だったら綺麗かも...」と感じるような場面で使うとよいそうですが、セピアで撮ったことがないのでピンときません (ToT)

ぽんでらいよんさん、こんばんは。
「日よけ中」が面白いですね。蓮の花は、撮る角度によっても表情がかなり変わるので、なかなか難しいですが、面白くもあります。私の「なな」は「77」を未経験です。早く試さねば (^^ゞ

Jeysさん、こんばんは。
FA★85/1.4 でしょうか。こんな薄いピントが私は好きです。みんなで楽しむ方向で行きましょう (^o^)丿

風丸さん、こんばんは。
ひまわりの季節感が最高ですね。私も、明日は仕事ですが、日・月と、どこに行こうか思案中。取説のPDFが出ましたが、読んでるヒマはなさそうです。ウチのツクロちゃんは2組目が巣篭もり中ですが、飛んでる姿はまだ撮れてません。いつものツバメの傑作をお願いします (^^ゞ

新甲賀忍者さん、こんばんは。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。「箱館山ゆり園」、近いです。「水生植物園みずの森」も近いです。でも、知りませんでした。情報、ありがとうございます。この週末にでも出かけてみます (^ー^)b

甘柿さん、こんばんは。
撮るのが難しい花は、私も見たことがあるのですが、名前が出てきません。ミツバチさんが可愛いらしいですね。モネの気分になったら、また、お願いします。そして、昼間の花火が大迫力 w(°o°)w

White Momijiさん、こんばんは。
同感です。こちらも、スッキリとした快晴には、なかなか恵まれません。 CTE で水田と青空なんて試したいのですが、水田はたくさんあっても、青空がありません。梅雨明けが待ち遠しいですね (^o^)丿

わかば19mgさん、こんばんは。
2枚目のみずみずしさが、とっても印象的です。 FA★200/2.8 もイイ感じですね。私も雨上がりの水滴を1枚、追加させていただきます (^_^)v

書込番号:9870094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/18 02:59(1年以上前)

当機種

すずめ

このへんでボケてみます。

新潟に本社があるホームセンターで売ってるすずめ(?)で、本物同様に薄汚れているのが魅力です。

PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1、MFでの撮影です。

書込番号:9870371

ナイスクチコミ!12


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/18 09:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボンボンバカボンさん、こんにちは。
蓮の花、近所に撮りに行ける環境ではありません・・・羨ましい。
花の季節ってのはちょっとわからないんですが、
とりあえず、近いところで撮った花を(^o^;

K-7買ってから、K10D以上に撮影ペース早くなったような・・・
気持ちよく撮影できるって、スゴイ嬉しいことですね。

書込番号:9870919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/18 10:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シュウカイドウ

間違いの露光過多

グラジオラス

K-7は今までしなかったチャレンジをさせてくれる楽しみがあります。使ったことの
なかったSoft 85mm/F2.2を持ち出してみました。

効果を上げるため2.8まであけて撮りました。解像度命のかたには目をむく画でしょうが、
おもしろいですね。

二枚目は、グリーンボタンを押さずに露光過多になったものです。「あっ、失敗!!」と
思いましたが、モニターで見ると、これもこれで用途がありそうですね。なんだか楽しく
なってきました。

不思議なことに、こんなボケボケなのにAFマークがキチンと点滅するんです。どうなって
いるのでしょうか。

書込番号:9871300

ナイスクチコミ!8


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/07/18 11:58(1年以上前)

当機種
当機種

いやあ、皆さんなんて涼しげな写真なんでしょう。
まるで、マイナスイオンを発しているような、、、

ボンボンバカボンさん、いですね、こういう企画。


書込番号:9871556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/18 12:30(1年以上前)

当機種
当機種

WBはCTEです。

WBはオートです。

小雨の昨日、多分オトギリソウの一種だと思うのですが黄色い花です。
ホワイトバランスをAWBにしていたのですが、メシベ、オシベが白飛びしてしまいます。露出補正を−0.7にしてもです。
試しに、WBをCTEにしてみたらそのままの黄色が出てくれました。

CTEは「光源の特徴を誇張し、色味を残します」と取り説に有ります。
風景に限らず、白飛しそうな被写体にも有効なんだと、改めてペンタさんに感謝です。
ピント甘いですがお許しを。

レンズはsmc PENTAX-A MACRO 100mm F2.8です。

書込番号:9871671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件

2009/07/18 13:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮影中のカメラマン

吉兆の『双頭ハス』

トケイソウ

アンスリウムの花

ボンボンバカボンさん、PENTAX ファンのみなさん、こんにちは。

今朝、国内有数のハス群生地(約13ha「草津水生植物園みずの森」の入り口付近に再度行ってきました。最盛時期とあって、カメラマンが多数撮影してました。画像1枚目

園内は古来より吉兆、瑞祥と喜ばれる珍しい『双頭ハス』が咲いていました。1本の茎に二つのハスの花が咲き4年前にも一度咲いたそうです。皆さんにも何か良いことがあるように祈ります。

書込番号:9871889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2009/07/18 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水の森 アポラン90

長居植物園 DA50-200

喜光寺 FA77Ltd

水の森 アポラン90

ボンボンバカボンさん

蓮はきれいでいいですね。私も大好きです。
明日、天気がよければ草津水の森に行ってきます。

ペンタックスの単焦点は底なし・次はFA43だ!

書込番号:9872370

ナイスクチコミ!7


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 18:09(1年以上前)

皆さん
画像投稿されるのを見て感じたこと。

何でも投稿されるのは自由ですし、私にドーノコーノ言う権限は
ありませんが、ここはK-7の板ですので、K20Dや素性(データ)不明な
画像では、比較する場合を除いてあまり参考にならないような.....

「結局はドーノコーノ言ってるじゃネエか」とのお叱りは甘んじて。

書込番号:9872865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/18 19:40(1年以上前)

すみません、Exif情報を消した画像をアップしておりました。
当方、K10D、RAW撮りでSILKYPIXで仕上げてます。
K-7ではないのでお役には立てませんが、蓮を見て息抜きとのことで参加させていただきました。
K-7欲しいですね。

書込番号:9873192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1729件

2009/07/18 23:09(1年以上前)

当機種

ハス科 ハス 福の花

Funkyぽんちんさん、こんばんは。
ナイスボケです。 F1.4 とかなら、もっとボケたかも... (^ー^)b

やむ1さん、こんばんは。
ハイビスカスとは、いよいよ夏ですね。毎年、花ばかり撮ってると、同じ季節に、同じ場所に、同じ花が咲いていることに気付きます。私は、ちょっと忙しくて、 K-7 の稼働率はまだまだです。明日も天気が悪いし、明後日くらいは、撮影に出かけられるとイイなぁ... (°_°i)

銀のヴェスパさん、再び、こんばんは。
ソフトレンズの印象的な作品、ありがとうございます。ソフトレンズは持ってないんですよね。コントラストAFでも合焦するんでしょうか?

ronjinさん、こんばんは。
私も、みなさんの作品に、癒されています。刺々しいのはそろそろ止めて、癒し系で行きましょう (^o^)丿

常にマクロレンズ携帯さん、再び、こんばんは。
CTE の作例、ありがとうございます。私は、まだ、 CTE を試せていません。晴天の田園風景を狙ってるんですが、なかなか晴れないですねぇ... CTE の新しい(?)使い方も試してみます (^ー^)b

新甲賀忍者さん、再び、こんばんは。
「草津水生植物園みずの森」、ますます、行きたくなりました。『双頭ハス』には、ぜひ、「快晴」をお願いしたいです m(_ _)m

単焦点って底なしさん、こんばんは。
K10D でも、全然、OKっすよ。ペンタファンには違いありませんから。アポラン90がイイ描写しますねぇ。私も持ってるんですが、まだまだ性能を引き出せてない感じです (^_^;)

SN-ONさん、こんばんは。
余り硬いことを仰らずに、これを見て、「おっ、撮りに行ってみようかな!」って方が増えれば、それでよろしいのではないかと。私もその一人です。ご理解のほどを (^^ゞ

書込番号:9874207

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/19 00:44(1年以上前)

当機種
当機種

すずめs

ボンボンバカボンさん

ヤラれました!そっちのボケかぁ。
50mm F1.4 プラナーだったら突っ込まれなくて済んだのに…。
欲しいけど、まだ購入していません。


技術&レンズ不足ながら、引き続きすずめ一家(笑)と、近所のあぜ道で勝手に咲いてるカンゾウの写真でも。。。。

書込番号:9874755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2009/07/19 07:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DA 55 300 

DA55 300

DA55 300

ボンボンバカボンさん おはようございます。

『双頭ハス』は、2or3日でしぼみますのでお早めに行かれたほうが良いですよ〜。

それと、びわこ箱館山ゆり園の割引券がありますので、行かれるようでしたら差し上げます。

 ゆり園 入場料 800円→ 無料 ロープウエイ料金 1,600円→ 1,000円
(合計2,400円が1,000円になります。)

書込番号:9875399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2009/07/19 11:05(1年以上前)

田中 希美男 さんのブログ Photo of the Day が今日更新されています。

ぼくの常用カメラ
ペンタックス・K-7 + DA 15mmF4 Limited
K-7は良いカメラだ。素晴らしいカメラ。使っていて大変に満足感の高いカメラだ。
いま、いちばんのオススメのデジタル一眼だろう。

K−7がすぐにでも欲しくなりそうです。CTE、ほのか、HDRにて撮影してみたいですね〜。

書込番号:9876077

ナイスクチコミ!5


A-Feさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 19:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小舞妃 双頭蓮

小舞妃 通常開花

温帯睡蓮 ワウ!

みなさん、こんばんは。
双頭蓮の話題が出ましたので書き込ませていただきます。

私は趣味で蓮・睡蓮を栽培しているのですが
我が家でも今年、双頭蓮が出現しました(撮影はK-mですが)

今回の画像はは双頭に開花した「小舞妃」という蓮と温帯睡蓮の「ワウ!」です。

書き込みを拝見しますと、睡蓮よりも蓮の方が人気ですね。
栽培者の私は睡蓮の方が好きなのですが、被写体としての魅力は
蓮に軍配と言う事でしょか。

書込番号:9877736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/07/19 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像は、初めて投稿します
まだまだ初心者なので、K-7に振り回されています^^;;

先日、都立神代植物公園に咲いていました。

池ではなく、芝生広場の片隅、土管を輪切りにしたような鉢?で栽培されています。
なので、すぐ近くで、撮れました。

レンズは、TAMRONの90mmマクロです
設定は、『雅』ファインシャープネス+1でした。

サイズ変更のみ、レタッチはしておりません

http://album.pentax.jp/106813348/

よろしければ、PENTEXのアルバムをご笑覧ください

書込番号:9878072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/19 21:25(1年以上前)

当機種

カマキリ(ひな)

初回でボケすぎちゃいまして、ネタ切れです(笑)。
このへんの計画性も重要ですね。

本日野外で撮影したカマキリです。全身緑で、まだ未熟ですね。
運良く(?)バックがミョ〜にSFチックです。

ピンが顔ではなく右腕に合ってるあたり、撮影者もまだ未熟ですね(笑)。

書込番号:9878337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/19 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先週の古代蓮の里に引き続き、今度は茨城県の古河総合公園の大賀蓮を見に行ってきました。
こちらは古代蓮の里から比較的近い場所にありますが、知名度はあちらの方が高いためか、こちらは人も少なく落ち着いて撮影する事ができました。

今回初めて三脚を使用して撮りましたが、ミラーアップが出来るようになっていたり、ライブビューでの拡大ピント合わせなど、ネイチャー写真を撮るためには非常に良く出来たカメラですね〜。

K10Dからの乗り換えですので、使い始める前はCCDとCMOSの絵作りの違いなど当初少し心配してたりもしましたが、そんな心配は杞憂に終わりとても好みな発色をしてくれています。

使い込めば使い込むほど愛着が湧いてくる、そんなカメラになってくれそうです^^

使用レンズは、1枚目 Planar T* 1.4/50 ZK、2〜4枚目がDA★ 50-135mm F2.8です。

書込番号:9878842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/07/22 00:09(1年以上前)

機種不明

ほのか

3日も連休があっても、1日しかカメラ持って出られませんでした。

天気も悪かったし。^_^;

ほのか。。。です。(^.^)

書込番号:9889026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/22 03:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

遅れ馳せながら。
2枚目は開放でF2,1/800です。すべてマニュアルフォーカスの2/100のマクロレンズで撮りました。蓮は三脚使用LiveViewでフォーカスを合わせ、睡蓮と目高はファインダーを覗きながら泳ぐ目高を追尾しました。MF-Cです。またPLフィルターを3, 4枚目に使用しています。

書込番号:9889619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1729件

2009/07/22 14:52(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
動画をUPしました。よろしければ、どうぞ。
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2009/07/in_19.html

Funkyぽんちんさん、こんにちは。
TAMRON の 90mm MACRO もイイ写りしますねぇ〜。カマキリの頭がちょうど「ボケ」てますね (^ー^)

新甲賀忍者さん、こんにちは。
アドバイス、ありがとうございます。日・月に行こうと思ったんですが、忙しい&天気が悪いで、結局、行かず仕舞いでした。
DA55-300/4-5.8 、イイですよね。コストパフォーマンス抜群の描写力。箱館山ゆり園くらいは行きたいなぁ... ε-(ーдー)フゥ

A-Feさん、こんにちは。
蓮・睡蓮の栽培をされるとはスゴい。私は、睡蓮も魅力的だと思います。
双頭蓮がこれだけ揃うと、何かイイことがありそうですね (^ー^)b

海野猫吉=ΦェΦ=さん、こんにちは。
こちらも TAMRON の 90mm MACRO ということで、よさげなレンズですね。ペンタックスフォトアルバムも拝見しました。チューリップとバラのシリーズが印象的でした ( ̄o ̄)

気分は旅人さん、こんにちは。
Planar T* 1.4/50 ZK の1枚は、流石ですね(気分は旅人さんのウデもレンズも)。蓮って、綺麗な部分を印象的に切り取るのが、なかなか難しいんですよね。 K-7 の細かい作り込みには、私も大満足です (^_^)v

沼の住人さん、こんにちは。
「ほのか」でのご参加、ありがとうございます。新しいカスタムイメージの「ほのか」ですが、「雅(MIYABI)」のときほどは、話題になりませんね。私の場合、いまだに、使いどころが分かってません。
それにしても、先週末はお天気が最悪でしたね。私も1日も外出できませんでした (T_T)

光と影のフェルメールさん、こんにちは。
3枚目の睡蓮の対称性が絶妙ですね。「2/100のマクロレンズ」って、ひょっとして、 Zeiss ですか?

書込番号:9891060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/22 23:25(1年以上前)

ボンボンバカボンさん  こんばんは。

ご指摘のとおりmade in Japan のZeiss Makro Planner です。
昔のレンズ当てクイズの罰ゲームではなく、物欲に完敗の結果です。
3枚目はハーフNDというのでしょうか、上下でDの異なるフィルターがあればもっと面白くなる可能性があると思いました。この日撮影の梯子をしようと、急いで雑に撮ってしまったの反省点です。

書込番号:9893648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング