『カメラのカタコト音について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラのカタコト音について

2009/07/21 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 代議員さん
クチコミ投稿数:1件

本日、K−7を購入しました。

早速、箱を開けてみて、カメラを眺めていたところ、
カメラを左右に傾けると、カタッ、コトッと、
本体内部で何かが動いていることがわかりました。
(結構、衝撃のある感じです。)

バッテリーの充電が完了して、電源を入れてみましたが、
特に何もエラー的な様子は感じられませんでした。

デジカメ一眼初心者なのですが、
このカタコト音は、電子水準器の音なのでしょうか?
それとも故障なのでしょうか?

みなさんのK−7ではどうですか?
教えてください。

書込番号:9884734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/21 01:04(1年以上前)

ボディ内手振れ補正ですから、撮像素子が動く音なんじゃないでしょうか。正常と思います。多分。

書込番号:9884759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/07/21 01:12(1年以上前)

問題ないです。

詳しくは検索してみてください。過去に同じ内容の話は沢山出ていますので。

書込番号:9884794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/21 01:17(1年以上前)

ペンタのSRは磁力制御なので電源が切れると素子が載ったセンタープレートがフリーの状態になります。
といっても1mm程度の範囲です。

書込番号:9884815

ナイスクチコミ!5


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/07/21 01:17(1年以上前)

かなりよく出てくるFAQです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9768414/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9788367/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9824567/

K-7使用説明書P.15にも「手ぶれ補正機構について」という表題で
記載があります。

書込番号:9884818

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング