『撮影前にアスペクト比の変更は可能?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

撮影前にアスペクト比の変更は可能?

2009/08/02 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:69件

はじめまして、現在E-620を使用しています。K-7も購入予定ですが、撮影前に16:9などの設定は可能でしょうか?または撮影後に変更するのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9941560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/02 08:16(1年以上前)

仕様表では、0.9MPの場合のみ16:9が選べるようです。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/spec.html

書込番号:9941581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/02 09:02(1年以上前)

>夜行列車さん

動画撮影時は16:9が選べますが写真撮影時は3:2のみです。
アスペクト比を変えたい場合は撮影した後トリミングすることになります。

書込番号:9941698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/02 09:37(1年以上前)

K-7 撮影可能枚数 / 記録時間(目安)の一番下は、動画のファイルのようですね?
静止画の最小画質は2MPまでのようです。失礼致しました。

書込番号:9941808

ナイスクチコミ!0


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/02 17:30(1年以上前)

夜行列車さん:

E-620には動画に機能はなかったと思いますので、静止画の機能としてお答えします。
動画であれば、すでに答えは上に出ていますので、そちらを参照してください。

E-620のマルチアスペクトに相当する機能を指されているのだとすると、
K-7には同様の機能はありません。

ですので、撮影前にアスペクト比を選択できるかという点に関しての
お答えは、「できません」となります。

撮影後に関しては、撮影サイズ以下にしても良いのであれば、
どのようなアスペクト比にも、レタッチソフトを用いれば可能です。

これでよろしいでしょうか。

書込番号:9943519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/08/02 19:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。撮影後に変更、トリミングするしかないのですね。

書込番号:9944052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/08/02 22:18(1年以上前)

K-7は撮影後にボディで簡単なレタッチができると考えていただいた方が理解が早いと思います。トリミングやデジタルフィルターでの絵作りは楽しいですよ。動画のアスペクトは16:9ですが、簡単に静止画が切り出せます。画質は劣りますが、毎秒30コマから切り出せますので、結構使えますよ。

書込番号:9944854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング