『本体調整で位相差AFが劇的改善』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

本体調整で位相差AFが劇的改善

2009/08/10 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 eruさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

先日たてたスレで返答すればよいのでしょうが、スレ自体が思ってもみない方向に進んだので新たにレポートとしてスレを立てます。

今日持ち込み本体&レンズを確認してもらい本体ピントずれ調整、水平器確認、水平だし確認をし劇的に改善し、初号機(これは最初からピンが来てた、フォーラムで極微調整)と同等になりました。

PENTAXフォーラムにある基準レンズで本体のピントを出してもらい、所有レンズ10本のうち最近購入したDA40と16-45が板橋送りになりました。板橋では基準値にあわせたBODYでピントを合わせてもらう予定なので、基準と基準でピントが合うでしょう。

先日のレンズDA21mmは問題なかったようです。

ピントチェックシートを撮影したサンプルと、調整後に撮影した写真を掲載

書込番号:9980249

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/08/10 22:18(1年以上前)

ここでは
皆様はじめましてです
以前はK-mスレでお世話に
なりました

あれからK-7とFA77リミ
買いたして楽しんでます

eruさん
前回のスレはあらら
そっち行ってしまうかぁ〜
と見ててちょっと気の毒に
なりました

さすが行動がはやいですね
これで安心して2台の
K-7使い倒せますね

私も時間できたら
見てもらおうと思ってます

貴重な情報ありがとう
ございました

書込番号:9980505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 23:05(1年以上前)

なぜ、被写体がキヤノンなのでしょうか?

本当はキヤノンが欲しいという深層心理の表れでしょうか?

書込番号:9980856

ナイスクチコミ!7


スレ主 eruさん
クチコミ投稿数:103件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/10 23:39(1年以上前)

極楽とんぼさん
CANONの白はたまたま、フォーラム帰りの新宿淀橋の外から見える場所で展示してあったものです。
まったくもってCANONには興味がありません。

友人の1DMarkIIやMarkIII、5D、50D、40Dに白Lや黒L付けたのを借りて撮影したこともありますが残念ながら出てくる絵が好みではありませんし、レンズ内補正が個人的に好きになれません。

でもまぁ調整でここまで変わるのがびっくりでした。

書込番号:9981083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/11 00:12(1年以上前)

eruさん、こんばんは。

報告ありがとうございます。

これで弐号機も位相差AFの本領発揮ですね。

2台も所有されているとは、うらやましい。
私はSCの零号機を触りまくっただけです。(^^;

書込番号:9981289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/11 09:22(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。

私もどうやってもピンが合わない感じがしたので、メーカーに調整をお願いしました。

二週間ほどで帰ってきましたが、同じカメラとは思えないほどにバッチリとピンが合うようになりました。

機械モノである以上、どうしても個体不良などは仕方がないと思いますし、それに対してメーカーはきちんとフォローしてくれるので、画像に疑問をお持ちの方はご自分で調整するよりもメーカーで見てもらうことをおススメします。

書込番号:9982364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング