『ファームアップ後の変化』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームアップ後の変化

2009/08/12 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:5件

最近ファームアップされたようですが、撮影〜再生〜画像処理で変わったと感じられる点がありましたら教えてください。

書込番号:9988034

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/12 15:14(1年以上前)

こんにちは
こちらがファームアップ内容ですが、参考になりますでしょうか。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k7_s.html

書込番号:9988109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/08/13 07:31(1年以上前)

里いもさん  ありがとうございます。
メーカーのファームアップの概要は読んでいましたが、発売前後にこの場でいろいろ言われていたAF関係、ピントが甘いなどファームアップしてほしい項目がたくさんありました。
メーカーがこれらの声をきいて、どの程度反映させてくれたかを知りたいのです。
「額面プラスアルファ」のアルファを知りたい。
何か変化がわかれば教えてください。

書込番号:9991396

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/13 08:19(1年以上前)

ファームアップの説明に乗っていない内容ということでしたら、
デジタルフィルタのパステルと水彩画のマークが正常になりました。

それ以外は、私もわからないです。(教えてくれませんでした)

書込番号:9991506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/17 20:05(1年以上前)

今回のファームアップはバグを早急に潰しただけだと思います。
+アルファはAF測距点の選択方法が選べるようになった位かと。
ピントが甘いのは、前ピンのボディが初期出荷に多かったのと、
K20Dに比べてデフォルトのシャープネスが弱い為に、
レンズ側のピンズレを許容出来なかったんだと思うので、
ファームウェアの域では無いと思います。

書込番号:10011664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/17 20:22(1年以上前)

まだまだ不具合があるみたいで、1.01は取り急ぎって感じですね。
9月以降もファームupは小刻みにあると思います。
あと、最近出ている個体は、K20D並みのシャキッとした感じになりますね。
ヘタな鉄砲…さんが指摘しているように、ピント精度が増しているように思います。
まぁ、それもメーカーで調整できる範囲ですが。

書込番号:10011733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング