au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat
サイズ以外はけちょんけちょんに評価されているこの機種ですが、2011に通話品質でアップデートがありましたが良くなりましたか。
データ・メール用スマホと通話用ガラケーで使うので、
通話さえまともなら携帯性で考えています。
良くなった報告がないので、やっぱりダメなままでしょうか。
書込番号:19162644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auの通話品質の劣悪さは構造的なモノなので、ソフトウェアをいくら改修しても根本的解決にはなりません。
通話品質に拘るならauは避けるべきでしょうね。
書込番号:19162666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
住んでる所が田舎の山と山の間の集落でauしか安定しないなどの理由で他キャリアは考えていません。
現在先代スポーティオでして小さい分マイク位置は気を付けてますが普通に会話していますが、非防水で神経質に使っています。
ユーザーがみんな通話最悪というのがauの平均点まで改善してたらと思ってお聞きしました。
我慢し続け発売2年後のアップデートを受けた方がいればいいのですが。
書込番号:19162971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>auの平均点
これが基準であればハードルはかなり低くなりますね。
防水と言う事もあって発売当時はかなり不評な機種でしたが、仰るアップデートで幾分マシになったと記憶しています。
と言っても、東芝機は通話面ではそれなりに優秀でしたから、比較して満足が行くとは限りませんけどねら。
ともあれ、イマドキのスマホのアップデートと違ってデメリットはありませんから、とりあえずアップデートしちゃっても問題ないと思いますよ。
書込番号:19163086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さばやんさん
> 住んでる所が田舎の山と山の間の集落でauしか安定しない
ヤマト運輸御用達ということもあるのか、「つながって何ぼ」はまずまずという気はします。
「品質」に求める物が何かによるのではないでしょうか。
で、音質では無く感度的な物を言うのであれば、Xminiとか構造上で厳しさがあって当然ではないかと思っています。
両機種とも保有していながら、比較したことはありませんが。。。(汗
>のぢのぢくんさん
些細なことでスミマセン。
> ともあれ、イマドキのスマホのアップデートと違ってデメリットはありませんから、とりあえずアップデートしちゃっても問題ないと思いますよ。
スレ主さんはこれから白ROMを購入する算段の様で?、元々の物が最新である可能性があり、最新アップデートが前提と思われますので、そのコメントは微妙にズレている様な気がします。。。
書込番号:19164587
0点
ありがとうございました。
色々調べましたら通話が良くなったとしても他に
ポケット内の誤作動やクレードル無しでフタがバカになるなど
ハード面で改修しようがない問題もあり、中古本体とでロッククリアで
4000円をかけるには躊躇したのでもう少し考えてみます。
メディアスキンのように下半分が蓋付テンキーでクレードル付きなら防水最小で神機にもなったのですが。
書込番号:19179699
0点
>さばやんさん
失礼いたしました。
うっかり凄い大ボケしてました。(瀧汗
シャープの防水の方ですね。
東芝の初代と勘違いしていました。
(私の所有もソレ)
個人的には、電話メインなら初代機の方がお勧めな気がしますね。
おっしゃる様に、防水でありながらシャープ機はクレードルがありませんから、充電関係で難があります。
で、常々悪い評判を聞いていたので、どんなだろうと修理時に代替機で借りたのですが、タッチパネルのUIが最悪でした。
カメラのコンティニュアスっぽい?感じだけは良かったですが。。。
完全防水と言う意味では初代は外れていますが、可動部がありませんので防滴耐性はそれほど悪く無く、もし付属品が揃っていればクレードルもありますので、悪く無い様に思います。
ただ、そういう評価があるせいか?、白ROM市場の店頭でwater beatよりレアに思います。
書込番号:19180556
0点
現在は東芝の方を使っています。
雨に濡れることがあるし、もう修理はしてくれないのでビクビクしながら使ってます。
名札入れがいいとの情報で入れましたが、通話できるものの蒸れて湿気を閉じ込めてたので止めました。
今は100均の小銭入れに入れてピカピカですが、取り出しとキーロック解除が煩わしいですね。
防水で小型でストレス無く使えるのがいいのですがなかなか無いですね。
書込番号:19180576
2点
>さばやんさん、なるほど了解です。
私の大ボケ上塗り状態ですね。。。(汗ミ
そのご事情でしたら、益々「water beatを試しに使ったことあります?」と駄目押ししたいですね。
このUIの操作性は投げたくなるかもしれませんよ。
使用する方や端末個々の調整の要因が最悪だと、メールなどイライラして打っていられないですから、その用途があるのでしたら、店頭白ROMの動作を確認するのが必須かと思います。
東芝機の小さくて使い難いのレベルを超越して「使えない」という評価になる可能性があります。
それで、卓上ホルダ無しで外部接続端子から漏水まで出たら悲惨です。
個人的には、マメに良質な初代のリザーブ機を探した方がいいのでは?と思いますが、どうなんでしょうね。
書込番号:19180761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/09/28 6:59:45 | |
| 2 | 2011/09/20 7:09:51 | |
| 1 | 2011/09/01 8:12:32 | |
| 7 | 2011/04/06 13:28:51 | |
| 4 | 2011/02/06 23:27:29 | |
| 2 | 2010/10/16 19:28:46 | |
| 3 | 2010/10/07 11:21:29 | |
| 13 | 2011/01/13 0:51:49 | |
| 15 | 2011/01/19 10:39:18 | |
| 14 | 2010/07/14 22:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





