『バッテリーとBluetoothについて....』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH002

ソーラー充電機能/520万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月 4日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:142g SOLAR PHONE SH002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーとBluetoothについて....』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH002」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH002を新規書き込みSOLAR PHONE SH002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーとBluetoothについて....

2009/07/20 22:03(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH002

はじめまして(^^)
少しお聞きしたい事がありますので教えてください☆

こちらのSH002を検討中なのですが、他の方のクチコミを参照させていただくと、
バッテリーの持ちが悪い事と、通話音量が小さいとの事が気にかかります

そこで質問ですが、
@一日に5〜6件のメール・1時間程度の通話・30分〜1時間程度のワンセグ視聴・最大画素(520万)で5枚程度の撮影をするとして、バッテリーは夜には何%ぐらい残ると思いますか?
条件としては、ニュースフラッシュは起動で、歩数計とRun&Walkはoffった程度として

A最後に通話音量として、私の既存の機種では(直接通話するのに比べ)割と大きく拡張して音量が聞こえるBluetoothを所持していました。それをSH002に使用すれば直接通話するより大きくなりえますか?

どちらか分かるほうでも結構ですのでみなさんご回答宜しくお願いします

書込番号:9883523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 SOLAR PHONE SH002のオーナーSOLAR PHONE SH002の満足度2

2009/07/20 22:08(1年以上前)

@は残念ながら0%の可能性大だと思います。良くても20%以外でしょう。

Aは問題ありません。

書込番号:9883564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2009/07/21 12:04(1年以上前)

なるほど^^;ありがとうございました☆

話は反れますが、他の方の書き込みにも上がっている“ソーラーパネル面の曇り”問題も気になりますね・・
全部が全部そうなら購入を考え直しますね・・f^^;

書込番号:9885919

ナイスクチコミ!0


a-zoneさん
クチコミ投稿数:45件 SOLAR PHONE SH002の満足度3

2009/07/21 23:31(1年以上前)

おれの携帯は何回か水洗いしてますが今のとこ異常なしですよ
購入して1ヶ月くらいです。
製造所や担当者によるみたいです。
ただしバッテリーは異常なほど持たないです。
ブルートゥースなんか使って質問文のような使用をされるとしたら確実に1日も持たないですね。

書込番号:9888750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2009/07/22 08:30(1年以上前)

a-zoneさん
参考になります\(^口^)/

この携帯を選ぶ理由のひとつに 美しい表面の外観もポイントでしたので気掛かりになっていました。
バッテリーは設定で絞れる分は絞るしかないですね^^;)
レスありがとうございます。

書込番号:9889962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/22 20:44(1年以上前)

Aについてなのですが、

カーナビ2台にてBluetooth接続にて使用。

以前に使用していたW62CAと比べて、通話音声(私の発する声)が低くなり聞き取り
にくいと複数の通話相手から言われました。

そこでW62CAにチップを戻して再使用すると、以前どおりの音量で聞きやすくなったとの
ことでした。

個体差かとも思ったのですが、友人もSH002へ買い換えたところ、同様に相手の発話音量
が小さくなり聞き取りにくくなりました。

この機種(SH002)の個体差ではなく、機種固有の特徴かもしれません。
2台だけでの例なので確証はありませんが、再度のケータイアップデートで改善されること
を願います。

書込番号:10035230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 1 2010/12/06 23:36:32
パケット通信速度について。 0 2010/08/24 11:20:28
サブディスプレイ表示不具合 6 2011/03/21 11:55:22
シャイニーピンク 0 2010/05/27 18:37:31
そんなに、酷いものではありません。 1 2010/05/22 17:44:38
テレビリモコン 0 2010/01/26 22:07:26
SH002とパソコンのOUTLOOK同期 0 2010/01/24 23:54:03
質問です!!!! 4 2010/01/06 6:41:01
改善されていますか? 3 2009/12/21 19:26:48
テレビ電話の事、教えて下さいm(__)m 3 2009/11/18 18:14:49

「シャープ > SOLAR PHONE SH002」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH002
シャープ

SOLAR PHONE SH002

発売日:2009年 6月 4日

SOLAR PHONE SH002をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)