


この機種を買いましたが、ボタンの反応が遅いし、すぐにフリーズするし、かなり使いにくいです。皆さんもこんな状態ですか?せっかく高いお金を出して買いましたが、凄く後悔してます。
書込番号:10075220
0点

レスポンスについては、前機種によります。
KCP+でないなら遅いと感じるでしょう。
慣れるしかないです。
フリーズについては、完全に固まって動かなくなり、電源を切ったり、バッテリを外すしかなく
なるということでしょうか?
もしそうなら、au ICカードを抜いて、端子を乾いた布で拭いて挿し直してみて下さい。
(静電気に注意)
書込番号:10075359
0点

回答有り難うございました。フリーズはしばらくしたら、直ります。前もKSP+ですが、今回の機種はさらに使いにくくなってます。
書込番号:10075468
0点

うーん、段々速くなっていると思うんですが…。
クイックになって変わったのだろうか…。
書込番号:10075493
0点

私も不思議に思います。
前機種は何だったのでしょう?
以前がKCP+でこれがさらにモッサリだとすると、もしかしたら本当に何か不具合があるのかもしれませんよ。
書込番号:10075701
0点

私もau特攻隊長さん、スピードアートさんと同感ですが、先月増設した私のT002はEZボタンを押してEZメニュー画面を表示する時のみ多少モッサリ感を感じますが、他はKCP+ではない前機種W47Tと比較しても操作感に全く問題は感じません。逆にEZ接続が早くなり喜んでいる位ですよ
またフリーズもまれにありますが、電源ボタンを押して終了すればすぐに治りますので気になるレベルではありません
なのでスピードアートさんのおっしゃる通り2つの症状とも初期不良の可能性が考えられますので、auショップに行き「他の端末ではこんな症状は出てないので不具合ではないか」と伝えて修理か交換を依頼することをおすすめします
書込番号:10112332
0点

私的に、レスポンスが悪いと感じたことはないのですが、
使い始めてすぐの頃、時々フリーズはしてました。
2度ほど修理に出したのですが、特別改善されていなかったので、ショップの方と協議した結果(笑)、
機種変時にT002本体に移した前機種のデータを全てSDカードに移し替え、新機種本体にはデータをアドレス帳のみ移したところ、それ以来1度もフリーズしていません。
要は、前機種のデータはアドレス帳以外はSDカードのみ、新たなデータはそのままT002でもOK♪にすれば多分、フリーズは無くなると、、、思います(^^;
書込番号:10113637
0点

ハニーチュロさん
(横からスミマセン)そのアドレス帳以外の前のデータって何がありました?
今後の参考にしたいのですが。
ところで、このフリーズって感覚によっていろいろありますよね?
参考まで、私の従来のKCP含む複数の所有機では、概してEZwebリンクのページになかなか飛ばないが進行アニメが止まるかエラーする現象(個人的にはプチフリと解釈する様になった)が多かったのですが、なぜか明らかにXminiは少ないんですよね。。。
Xminiの小さいことによる操作性の悪さが帳消しになるくらいです。(苦笑
書込番号:10113820
0点

アドレス帳以外は、
フォト、ボイス、サウンド、ムービー、グラフィック(最多)です。
フリーズしたシーンは、画像を撮りデータフォルダへ保存した直後が2回と、メールを”返信”した直後の1回でした。
その後SDカードに移し替えたのですが、それ以来フリーズは全く無いです。
娘のS001も同じようにさせたところ、T002以上に起きていたフリーズが、ほぼ無くなったそうです。
確実な方法ではないと思いますが、幾分かは改善されるのかもしれませんね。
ちなみに、
私はEzwebは全くやりませんので、そこのところはご了承ください(汗
書込番号:10113925
1点

ハニーチュロさん、詳細なお答えありがとうございます。
参考になります。
私自身は明確に影響を被ったことは無いのですが、「画像を撮りデータフォルダへ保存した直後が2回」が起こった場合には、まずその保存されるべきフォルダに入っているその他のデータを消していってどうかを見る様にしようかと思います。
これでメール返信にも影響は無いかとか。
ただ、メールに関してはCDMA2000網の関係もあるかもしれませんね。
(ディレイとかいろいろありますから)
書込番号:10114496
0点

横から口を挟ませてください・・・
スピードアートさんの言っているXminiは当方も所有しているのですがauの人曰く
KCP+simpleというものが導入されているので早いらしいです。
現状搭載しているのはこの機種のみでテレビもカメラも無いこのXminiだからこそ搭載できるOSだそうです。
なのでプチフリや強制再起動などが少ないようです。
書込番号:10219068
1点

ジョ−Rさん!
お聞きしたいのですが、前機種はW47Tだったのでしょうか?
私もまだ47Tを使ってます。ここを読んでいるとT002の評判がもうひとつなので
悩んでいます。47Tは結構サクサクですし、私にとって必要な機能を全て持っているので
かなり気に入ってます。買い換えるかどうか長々と考えています。
昨年、カシオの62CAを買い増ししましたが、レスポンスの悪さに閉口し、
息子にあげちゃいました。私にとって、レスポンスは重要です。
ジョ−Rさんの話では、反応は47Tと変わらないとのことですが・・・・・
書込番号:10245600
0点

どらどら大好き!さん、気付くのが遅れました。
情報ありがとうございます。
あとXminiは旧型番相当ですが、ここからBREWが新しいとも聞きますので、QVGAなどの相乗効果もあるでしょうね。
書込番号:10245742
0点

>しんさん8020さん
私の前機種はW47Tでした。おっしゃる通りW47Tはサクサクで難がなく良くできた機種ですよね。私も名機だと思っています。
問題のT002の評価ですが、こちらのスレの私のレスをお読み下さい↓
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10200737
T002のレスポンスについては当スレ内に書いた通りでW47Tと比べて遜色ないと思います
ごく一部もたつく操作がありますがイライラする程ではありません
しかし↑のWoooのスレに書いた通りキーの感触がはっきり言って私的には最悪です
私はレスポンスよりも「キーの軽さ・操作のしやすさ」にこだわりますのでこの一点で増設したことを後悔し、Woooの白ロムを購入する決心をしました(当然T002は使いません)
キーの操作感が問題なければ優れた端末だと思います。おそらく防水機能の為にキーの操作感を犠牲にせざるを得なかったのでしょう
他は名機W47Tよりバージョンアップしてさらに使いやすい端末に仕上がっているだけに、こんなひどいキーで出してしまったのはもったいないと思います
はっきり言ってメール入力が多い人や長時間の操作が当たり前な人にはオススメできません
たぶん手のしびれと疲れ、指の痛みに閉口するのがオチだと思います(現に私がそういう状態ですから)
しんさん8020さんも↑のWoooスレを参考になさって、実機をじっくりいじって決めた方がいいですよ(ご自分が主になさる操作をなるべく長時間やってみて下さい)
書込番号:10254777
0点

しんさん8020さん、ジョー・Rさん、横失礼します。
レスポンスに関してはジョー・Rさんの言われる通り
>ごく一部もたつく操作がありますがイライラする程ではありません
ですね。
ただ、キー操作に関しては、私はこのT002で1番気に入っている部分です。
軽くてサクサク入力できます。
押した感もグー☆
なので、レビュー等を見てると本当に人其々なんだなぁと思います。
>実機をじっくりいじって決めた方がいいですよ(ご自分が主になさる操作をなるべく長時間やってみて下さい
がベストですね(^^
書込番号:10262078
1点

>ハニーチュロさん
そうですか、問題ないですか…(笑)
キーの打ちやすさや操作感、筐体のフィット感などというのは、まさにハニーチュロさんがおっしゃる通りで「人それぞれ」「十人十色」だと、今さらながら初めて実感しました
T002の場合、女性ウケ狙いに作っている可能性が高いですが筐体が薄いですよね
私は男としては普通の手だと思いますが、もしかしたらその薄い筐体が男性の手には合わず、ハニーチュロさんのように男性より小柄な女性の手にフィットしやすいのかもしれません
(東芝の女子社員がいいという筐体が採用されてたりして(笑))
逆に私の前機種W47Tや新型Woooは、比較的厚くて大柄な筐体なので私の手にフィットしているのでしょう
ハニーチュロさんにもご賛同頂きましたが、やはり自分でホットモックを納得いくまでいじって決めるのが一番確実ですね
そうすると他人の意見は鵜呑みにすべきではない、というある意味当たり前の結論に至ってしまいます
それではレビューやクチコミの存在意義が問われかねないかも(爆)
今回の私の場合はW31T→W47Tと2代連続で名機だったのでメーカーを信奉しており、他機種を全く触らなかったのとT002をいじる時間が短すぎたのが失敗でした
書込番号:10265488
0点

>T002の場合、女性ウケ狙いに作っている可能性が高いですが
おっしゃる通りです(^^
http://k-tai.auone.jp/model/t002/voice/
>30代〜40代女性をターゲットとして開発いたしました
↑を見た時、「やっときたー!私!」と叫んだのを覚えてます(笑
うちの娘も、暇さえあれば私の携帯をいじくり「この感触が好き♪むっちゃ押しやすい♪ボタンだけ替えて^^」と言ってるぐらいに、ウケは確かに良いですね。
(娘はS001を愛用中)
ただ、決定ボタンと十字キーは今でもたまに押し間違えます(をぃ!)
書込番号:10268229
0点

ジョ−・Rさん
返信ありがとうございます。
スレは読ませて頂きました。
キ−タッチがジョ−・Rさんには合ってなかったようですね。
私の今使ってる47Tは31Tからの変更ですが、キ−の打ちやすさは
31Tが良かった気がします。最初47Tは打ちづらかったですね。
しかし、単純なもので今では慣れてしまってます。
ただカシオの防水のキ−は打ちにくいですね。
T002のキ−タッチは実機を触って確認済みですが、私には問題なさそうです。
色々とありがとうございました。
ようやく買おうかなという気になってきました(笑)
書込番号:10273561
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T002」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/01/13 22:01:01 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/30 12:26:41 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/03 22:08:58 |
![]() ![]() |
6 | 2010/02/19 17:32:51 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/04 13:14:52 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/18 16:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/28 12:37:43 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/02 0:03:58 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/02 16:05:38 |
![]() ![]() |
6 | 2009/11/20 7:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)