『microSD最大8GB対応?』のクチコミ掲示板

G'zOne CA002

統合センサーアプリ「G'zGEAR」/197万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:134g G'zOne CA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD最大8GB対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne CA002」のクチコミ掲示板に
G'zOne CA002を新規書き込みG'zOne CA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD最大8GB対応?

2009/06/08 22:54(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002

クチコミ投稿数:4件

早く防水仕様にしたい!!
G'zOne W62CA が欲しかったのですが当サイトを見て断念。(そんなに粗悪?)
1年我慢して・・・CA002は前機種よりも苦情が少ないようなので、そろそろかと考えております。
不満は、EzFMが無いことと、画面が180゚回転しないことぐらいです。

乳児のよだれで2台,洗濯機内で発見1台・・・家族で計3台の水没実績あり。
防水仕様だったとしてもJIS規格からは外れ、対象外のようですが。
できる限りのことは、しておきたい。
EdyなどEZ Felicaに関しては、事務的にも、かなり手間がかかりましたよ。
今後は子供たちと水遊びの機会が多くなりそうで・・・。
万が一に備えたいのです。

実機も見てきましたが、現在使用中のW43Hよりレスポンスは少し早いようです。

そこで
auのHPの裏画面でしょうか・・?
ケータイ探検隊・・
http://k-tai.auone.jp/model/ca002/device/
microSD最大8GB と記載がありました。まさかmicroSDHC対応?
他の機種もmicroSD最大8GBとなっている物もありました。
公のカタログ記載ではmicroSD 2GB。となっています。

試した方は、いますか?

ワンセグなど著作権が絡むと、コピーや移動もできないので、外部メモリは最初から大きなものにしておきたいのです。

書込番号:9671504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/09 00:20(1年以上前)

どうなんでしょうね。

使用していないので分かりませんが、残念ながら「間違い」の可能性のほうが大きいと思います。
ハード的には、変化なしというところであえてここだけスペックアップするとは考えにくいので。。。

実際試された方がいらっしゃったらぜひ情報ほしいですね。

書込番号:9672147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/09 01:30(1年以上前)

公式サイトを信じるべきでしょう。
auケータイ探検隊はT002でもBluetooth非対称なのにEZアプリBluetooth対戦に対応していると
書いてしまってますし。


SDカードは2GB超はSDHCとなっており、SDHCに対応しているのは夏モデルでは東芝のbiblioと
T002だけとなっているので、CA002は2GBまでしか対応していないと思われます。


W62CAに関しては、最新のソフトウェアアップデートで皆さんの評価は良くなっていますよ。

書込番号:9672437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/09 01:37(1年以上前)

・microSDHC対応機種
Mobile Hi-vision CAM Wooo(HIY01) 日立製
biblio(TSY01) 東芝製
T002 東芝製
K002 京セラ製
簡単ケータイ K003 京セラ製

・microSDHC非対応機種
Sportio water beat(SHY01) シャープ
SOLAR PHONE SH002 シャープ
G'zone CA002 カシオ

です。

書込番号:9672455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/09 01:40(1年以上前)

Woooもでしたか。
失礼しました。

書込番号:9672462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/06/09 08:52(1年以上前)

皆さんおっしゃる通り「間違い」でしょうね。

ただ、ハードがCA002とそっくりなW62CAではCA002の伏線的変更?があったためか、「大幅なKCP+部分の変更が行われて新になり軽快になったらしい」ことがあります。
これと、従来「KCP+はSDHC(FAT32)に対応出来ない」とされていたことに対して、最新の3機種が対応して来たことからすると、「ファームウェア(ケータイアップデートなど)で対応出来ない訳では無い」(いわゆるドライバ対応可能)という発想にならなくも無いですね。

そして、もしCA002がSDHC対応したなら、W62CAも倣うカモしれないという淡い期待が無くも無いですが、そうなると従来KCP+機種への期待が一気に高まって混乱する可能性もありますので、そういった気の効いた仕様変更は無い様に思われます。
(かなりの「エコ変更」だとは思いますが。。。)

書込番号:9673014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 09:39(1年以上前)

http://k-tai.casio.jp/faq/ca002/microsd/microsd03.html
ダメみたいですね。

書込番号:9673119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 18:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
特に、すっとこどっこいマンさん、よく見つけてくれました!!
説得力あります。
スッキリしたと同時に、少し期待がコッパ!微塵です。ガーン

とりあえず週末にでも、妻の同意により機種変更(機種増設?)に行く予定です。
(毎月のお小遣いから天引きで・・)

希望を捨てずにmicroSDHCを実装テストした方は、早めに口コミをお願いします。

書込番号:9674745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 15:42(1年以上前)

横レスすいません。
SH002ユーザーですが。

SDHCは内容量のうち2Gまで使用できます。
(4Gでも8Gでも2Gしか使えません)

SDメニューを開くと画面下半分に表示されます。

CA002もひょっとしたら同じかもです。

書込番号:9688115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/14 18:17(1年以上前)

先日、CA002に機種変更(増設)をしてきました。
シンプルコースのプランSSにしたので、月々の請求額は、ほぼ現状のままなので助かりました。
本体は思ったより幅がありますが、意外と薄いです。

先日、解決済みにしたのですが・・

早速、CA002に SDHC 8GB を挿入し電源ON!!
画面の上部に SD マークは出たのですが・・・
メニューからmicroSDをクリックすると!
「microSDにアクセスできません」
といった結果でした。
2GBだけ・・の表示もありません。

期待してたのに「JARO」だよ!
microSD 2GB で我慢します。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9698581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/14 20:36(1年以上前)

2GBまでのmicroSDしか使えないことになっているのに何言ってんの。

書込番号:9699219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/14 23:13(1年以上前)

>>SH002ユーザーですが。

>>SDHCは内容量のうち2Gまで使用できます。
(4Gでも8Gでも2Gしか使えません)

だれもCA002で使えるとは発言されていませんが。。。

>>CA002もひょっとしたら同じかもです。

>期待してたのに「JARO」だよ!

は、あんまりだと思いますが。。。
相性とかでたまたまいけただけかもしれませんので。。。
使えないのが当たり前です。

書込番号:9700302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/15 18:00(1年以上前)

>2GBまでのmicroSDしか使えないことになっているのに何言ってんの。

当初の質問の・・・
ケータイ探検隊のページの記載ミスを、自分で検証したまでですよ!。
>microSD最大8GB と記載がありました。と

せっかく、皆さんの推測や、たぐぞうばばさんも貴重な経験談を載せてくれたのに。

購入前に、じっくりと吟味しているうちに見つけただけです。
他HPでの記載は、もちろんmicroSD 2GB でしたよ。

ただ「やはり8GBは、だめでした」と報告したつもりです。

書込番号:9703376

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/15 18:20(1年以上前)

スレ主さんへ

あなたが軽いジョークのつもりで言ったJAROの文言が通じなかっただけです。
こういったことば(公的機関名称など)を使うときは慎重に・・・・

書込番号:9703453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/15 20:21(1年以上前)

KDDIのプレスリリースや製品仕様ページが違っていたなら兎も角、冗談にもならない。

書込番号:9704011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/16 00:45(1年以上前)

「auケータイ探検隊」というサイトはどういう位置づけなんでしょうね。
auじゃない別の会社管理運営する非公式なサイトなんでしょうか?
そうであれば、特に問題視する必要もないですが。
見た目は、au公式のサイトにも見えますが。。。
なんかその辺があいまいな気がします。
私が知らないだけかもしれませんが。。。

書込番号:9705924

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/17 11:52(1年以上前)

問題の「auケータイ探検隊」HPは今でも8GBで表示されてるんですね。担当者が気づいてないだけかも知れませんが、いい加減何故訂正しないんでしょうかね。私にはauONEの公式サイトでなくても販促目的の宣伝サイトの一つであるように見えます。バナーの立派なリンクもありますしね。広告であるならJAROという話が分からないでもないですけどね。

http://k-tai.auone.jp/model/ca002/device/

書込番号:9712919

ナイスクチコミ!0


m@-saさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/20 17:40(1年以上前)

今日、G'zOne CA002の情報検索中に、このスレを発見した、G'zOne W42CAユーザーです。

昨年、一度W62CAへの機種変更検討時に、こちらのクチコミ掲示板に、アプリの動作の
不具合等の指摘等が有り、機種変更を見送りました。
今回は、期待していたのに、各クチコミ掲示板をみていると、今回も微妙です。

ところで、「auケータイ探検隊」HPのスペック表ですが、やはり、microSD 8GBは、誤りの
様です。今日直接、auお客様センターへ問い合わせを行い、同サイトスペック表の誤りを
確認致しました。レスポンスがどの程度か判りませんが、そのうち訂正されると、思います。

それと、「auケータイ探検隊」等のHPは、au oneのサービスメニューからのリンクで、au
(KDDI)と、mediba Incとが共同で運営しているサイトの様です。ほぼ、純正のサイト
なので、この様なミスは、してほしくないのですが、残念です!長々と、失礼しました。

書込番号:9729754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne CA002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CA002のカレンダーの終了時期はいつですか? 7 2018/06/26 0:45:11
62CAUAAオンライン上での受付終了 0 2017/01/05 22:11:29
決定キー 2 2014/03/08 20:40:20
そのタフネスは神話じゃない 1 2013/08/29 23:17:53
良いタフネス携帯。 4 2013/08/22 23:04:30
機種変更 1 2011/09/18 17:39:03
壁紙設定 0 2011/04/28 7:51:02
TV出力ケーブル使用レポート 0 2011/03/11 1:11:57
防水のゴム部分 1 2011/03/08 19:15:17
CA002の良いところ 0 2010/11/30 15:08:23

「カシオ > G'zOne CA002」のクチコミを見る(全 461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne CA002
カシオ

G'zOne CA002

発売日:2009年 5月29日

G'zOne CA002をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)