au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K003
こんにちは!
DoCoMo・ソフトバンクの簡単携帯には、ワンセグ機能搭載のタイプがあるのに
AUだけ付いてないのはどうしてでしょう!
それだけ、遅れてるのかな?
書込番号:10063280
0点
必要ないと考えたため。多分。もしくは費用の問題。(少しでもコスト削減のため)
そもそも、簡単携帯を使うくらいだから機械が苦手なのだろう。
そんな人にワンセグが使いこなせるわけない。
通話とメール機能で十分。 ワンセグは必要ない。
書込番号:10063838
3点
年配の方たちは何故か二極に分かれているような気がします。操作を簡易にした携帯電話も単純に操作ボタンを大きくしただけというのではなく何かのコンセプトが必要なのではないかと思うのです。一つ目は物忘れがひどくなってやっと携帯が操作できると言うレベルですが、もう一つの極はテレビ大好き年配者の存在です。後者の方はご自分で進んで操作することが可能ですのでワンセグ付き携帯が各社から出てきているのでしょう。
いずれの場合も、老眼が進行してきますので字は大きく、VGAは必要なくWQVGAがベストかなと個人的には思います。auの場合にもそう言ったマーケティングリサーチ結果が出るようであるなら商品化はいずれ行うのではないでしょうか。
書込番号:10064648
1点
最近の年寄りは楽々フォンを馬鹿にして普通の携帯を買う方も多々いるらしいです。
書込番号:10065188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > 簡単ケータイ K003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/29 10:32:15 | |
| 0 | 2011/07/30 10:49:54 | |
| 2 | 2010/07/16 7:25:58 | |
| 5 | 2010/05/13 17:05:27 | |
| 1 | 2010/01/07 4:25:43 | |
| 3 | 2009/10/02 21:39:15 | |
| 0 | 2009/09/05 11:26:38 | |
| 4 | 2010/02/03 13:58:14 | |
| 3 | 2009/09/03 23:53:47 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内




