『デジタルアンプでないとダメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

D-112EXLTD [ペア]

10cmA-OMFモノコックウーファー/3cmリングツィーター/アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVEなどを採用した2ウェイ・スピーカーシステム。価格は67,200円(税込/2台1組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112EXLTD [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXLTD [ペア]の価格比較
  • D-112EXLTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXLTD [ペア]のレビュー
  • D-112EXLTD [ペア]のクチコミ
  • D-112EXLTD [ペア]の画像・動画
  • D-112EXLTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXLTD [ペア]のオークション

D-112EXLTD [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • D-112EXLTD [ペア]の価格比較
  • D-112EXLTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXLTD [ペア]のレビュー
  • D-112EXLTD [ペア]のクチコミ
  • D-112EXLTD [ペア]の画像・動画
  • D-112EXLTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXLTD [ペア]のオークション

『デジタルアンプでないとダメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXLTD [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXLTD [ペア]を新規書き込みD-112EXLTD [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルアンプでないとダメでしょうか?

2009/06/30 01:50(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXLTD [ペア]

スレ主 ペテ牛さん
クチコミ投稿数:7件 D-112EXLTD [ペア]の満足度5

予算5万円(ペア)以内で、TV脇に置けるコンパクトなサイズ、出来るだけイイ音という条件でこのモデルに行き着き、現在購入を検討中です。

そこで、諸兄の皆様に質問です。
このシリーズで言われている「低能率なのでデジタルアンプでないと鳴らない」というのは、どういった意味合いなのでしょうか?

私自身は「デジタルアンプのような、出力に余裕があるアンプでないと鳴らし切れないよ」という意味で捉えていますが、それは正しいのでしょうか??
と言いますのも、持っているアンプが20年選手のSONY TA-F505ESDというド・アナログアンプのため心配しています。とりあえず、アンプ自体はデカい出力(4Ωで140W+140W)と、現代に耐えれる出力帯域(10Hz〜100kHz)がありますので、鳴らせるんじゃないかと勝手に考えています。

失敗しない為にも、ぜひご教授下さい!

書込番号:9779359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/30 10:35(1年以上前)

問題ないと思いますよ。アンプにそれだけの余裕があれば十分です。
能率が低いと言うことは、同じパワーを入力しても能率が高い物に比べて小さな音しか出ないと言うことです。小型スピーカーに合わせてたミニコンポあたりだと、必要なパワーを得るには電源効率の高いデジタルアンプが望ましくなります。ちなみに3dB差があると、同じ大きさを得るには倍のパワーが必要です。(6dBだと4倍)

書込番号:9780308

ナイスクチコミ!1


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 15:59(1年以上前)

>私自身は「デジタルアンプのような、出力に余裕があるアンプでないと鳴らし切れないよ」という意味で捉えていますが、それは正しいのでしょうか??
半分あたりで半分間違いといったところでしょうか?
おそらく物理が得意な方以外???となるでしょうが
パワー(駆動力)と出力は全くの別物です。
関係性はなくはないのですが
別物として考えたほうがいいですよ。

出力は普通100Wなどと表されていて
現在発売されているほぼすべて(一部除く)のアンプは
一般的な音量でSPを鳴らすのには十分な出力を持っています。

ここで問題となるのはパワーの表記ですが
これは残念ながらスペック表などにはのっていません。
鳴らしにくいSPを鳴らしきるために必要となるのは
出力ではなくパワーですので
ONKYOのSPにはパワーのあるデジタルアンプといわれています。
ちなみにアナログアンプのがパワーがないというわけではなく
デジタルのほうがよりパワーのあるアンプを作りやすいんです。


ただし、鳴ることは鳴るのでまずは手元にあるアンプで
自分が満足できるかどうかじっくり考えてみてはどうでしょう?

書込番号:9781432

ナイスクチコミ!2


スレ主 ペテ牛さん
クチコミ投稿数:7件 D-112EXLTD [ペア]の満足度5

2009/06/30 23:21(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

リアプロさんのおっしゃる通り、アンプの出力でカバーできると思っていました。。
が、パワー≠出力なのですね!存じませんでした。車でいう馬力とトルク、そんな感じでしょうか。
これは困りました。。実際組み合わせてからのようですね。ある程度でっかいアンプなので、鳴らせてくれることを期待してチャレンジしてみることにします。
(はたして鳴らし切ってるかどうか、私の耳で判断がつくのか心配。。)

ご教授ありがとうございました!

書込番号:9783693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXLTD [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXLTD [ペア]
ONKYO

D-112EXLTD [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

D-112EXLTD [ペア]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング