『突然フリーズ→自然復帰の症状がでます』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『突然フリーズ→自然復帰の症状がでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 突然フリーズ→自然復帰の症状がでます

2010/10/16 09:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

スレ主 johjhoさん
クチコミ投稿数:7件

ほぼ毎日使っています。
コンパクトで場所とらず、スペックは確かに低いですが、コストパフォ
ーマンスがよく、大体のことはこなしてくれるので満足しています。

しかし、最近OS起動(Windows7)してから時間は不規則なのですが、
マウスを使って何かデスクトップ画面からアクションをかけた時
(たとえば、デスクトップ画面から何かアイコン選択した時とか、
ieを使っていて何か操作をした時、あるいは、何かアプリケーションを
起動した時など)、突然画面が固まり、応答が返ってこない状態
(いわゆるフリーズ状態)になってしまう症状が発生します。
ただ、この状態が1分〜2分程度続いたかと思うと、何もなかったかの
ように自然に復旧(また普通に使える状態に復帰)してしまいます。
この症状は、PCを起動してからほぼ決まって1回は必ず発生しています。

また、固まっている状態から復旧までにわざとキー操作、あるいは、
マウスで操作すると(もちろん固まった状態なので見た目は何も起こらないが)、
復旧した直後、その結果が一気に返ってくるような動きをします。
(ちょうどキーバッファにデータが溜まった状態で、処理が再開した途端
その結果が一気に纏って返ってくる感じの動きです)

今のところリセットしなければならない状態までには至っていないのですが、
とりあえず、1、2分待てば復帰するようなので、これが出たときは復帰する
まで待つようにしています。

こういった症状はなかなか切り分けも難しいと思うのですが、
もし、同じような症状で、その原因、または、解決策をお持ちの方がいらっ
しゃったらお聞かせください。

よろしくお願い致します。

以上が症状になります。

書込番号:12067305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/16 09:49(1年以上前)

そういうのはバックグラウンドで何かが動いて重いだけだと思います
フリーズとは言いません

なのでタスクマネージャーでCPUの処理を見て何が動いているのかを見たらそのプログラムをグーグル検索すると状況が理解できると思います
単純に思いつくのはウイルス対策ソフトのアップデートやアプリの更新の確認にネットに情報探しに言っているとかでしょうか

書込番号:12067367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 10:45(1年以上前)

スペックの低いPCではよくある事です。こんなんで「悪」の評価つけられたらPCが可哀想です。

>とりあえず1、2分待てば復帰するようなので、これが出たときは復帰するまで待つようにしています。

待つのが嫌なら高スペックのPCに買い替えましょう。

書込番号:12067584

ナイスクチコミ!2


スレ主 johjhoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/16 11:18(1年以上前)

>少年レッドさん

復帰するので、確かにフリーズは言い過ぎでした。
今度、タスクマネジャーを起動して動いているプロセスを調べてみます。
基本的なことでした。

ありがとうございます。

書込番号:12067708

ナイスクチコミ!1


スレ主 johjhoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/16 11:28(1年以上前)

>永遠の夢旅人さん

このPCには満足しています。
スペックは最初から低いことは承知でしたので、場所をとらないということ、
リーズナブルな価格であることが購入に至った条件だったので。
とりあえず復帰してくれるので、よしとしています。

なので、悪とは全然思っていないのですが、「悪」のマークがついてしまうんですね。
表情を「哀」を選択するとそうなってしますんですね。
知りませんでした。


書込番号:12067756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/16 11:34(1年以上前)

ウィルス対策ソフトの不具合はないですか
一度ウィルス対策ソフトを外して使用してみれば

書込番号:12067783

ナイスクチコミ!1


スレ主 johjhoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/16 12:02(1年以上前)

>Tomo蔵さん

マイクロソフトセキュrティエッセンシャルをインストールしています。
裏で何か常駐プロセスが動くのかしれませんね。
発生頻度が低いので、外した状態でじっと待つのもちょっと気がひけるので、
固まったときに、タスクマネジャーでそれらしいプロセスが動いていないか
調べてみます。

ありがとうございます。

書込番号:12067881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/16 12:18(1年以上前)

パソコンの問題よりインストールしたソフトの相性でしょうね
特にウィルス対策ソフトは相性が出ますから、間違っても違ったメーカーのウィルス対策ソフトは2種類以上はインストールしないことです。

書込番号:12067938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/16 13:51(1年以上前)

MicrosoftのセキュリティソフトはAtomだと少し辛いですねぇ…
実際に使ってみてこのスペックと同じくらいのパソコンだともっさりします。

書込番号:12068261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 16:11(1年以上前)

スペックに見合った使い方をすれば、本機は大変コンパクトでコストパフォーマンスに優れた良いPCだと私も思いますよ。
大事に使ってあげて下さいね。

書込番号:12068751

ナイスクチコミ!1


スレ主 johjhoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/16 16:31(1年以上前)

>流れ者の猫

そうかもしれないですね。
このくらいのスペックにあうような軽いウィルスソフトってなかなかないですよね。
どうしてもオーバヘッドが掛かることは否めないですし。
このせいかは判りませんが、一時的に外して様子みてみます。

ありがとうございます。

書込番号:12068825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング