VIERA TH-P42R1 [42インチ]
ネオ・プラズマパネルや500GB HDDを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]
ビエラのRシリーズを購入し番組を録画していたのですが、とりためた番組をディスクにダビングしたいと思い、ディーガのBW770を購入しました。
が、説明書を読んでもダビング方法がまったく分からず困っています。
初心者なので、どなたか分かりやすく教えてください!
お願いします。
書込番号:10661919
0点
確かLANケーブルで繋いでムーヴするんじゃなかったでしっけ?
書込番号:10661947
0点
こんばんみ(^_^)v
ビエラとディーガをLANケーブルで接続したらダビング可能な筈です。
設定等は取説をお読み下さい。
書込番号:10661958
2点
MCRさん、Strikeさん、早急な返信ありがとうございます!
LANケーブルは接続しているのですが・・・取説を読んでも分からないんです;
どっちの機器で操作する等分かる方いますか?
ビエラで再生しながらディーガの録画ボタン?みたいなことを取説にかいてあるのですが、
どの画面で操作するのかなどがサッパリなんです・・・;
書込番号:10662015
4点
akt-chopperさん、
一応こちらの「ビエラR1シリーズ ダビング機能対応アップデートのお知らせ」をチェックしてください。
>http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html
それからBW770の取説137ページ「ビエラリンク(LAN)設定」もご確認下さい。
書込番号:10662074
![]()
2点
補足ですが、
どちらの設定もした上で、
おそらくビエラをサーバーとし、レコがクライアントですから操作はレコ側でする物と思いますよ。
書込番号:10662099
1点
パナのテレビは、取説が全てテレビ本体に内蔵されてしまったため、
所有者以外には、説明書が読めません。
なので、一度ご自身で、「ガイド表示」を行って、やりたいことを探してみてくださいm(_ _)m
操作は、テレビの「録画一覧」などから移動したい番組を指定して
サブメニューなどから「移動」という方法だと思いますm(_ _)m
このテレビには、DLNAサーバー機能は無いので、 <「クライアント機能」も無い_| ̄|○
他の機器からこのテレビに録画された番組情報は取得できないと思いますm(_ _)m
書込番号:10662300
![]()
2点
あらら〜
ネットでダビングは東芝機だけです。
パナソニックはできません。
将来的には対応機種が出るかも知れませんが。
>http://kakaku.com/item/K0000038314/feature/
書込番号:10662409
![]()
0点
雨の日と月曜日は憂鬱さんへ、
「ネットdeダビング(C)東芝」は確かに東芝の機能ですが、
パナの「Rシリーズ」は、
ディーガの「DMR-BW970」「DMR-BW870」「DMR-BW770」とだけ
ネットワーク経由でダビングが出来ます
<この機能についての「名称」は有りません(^_^;
MCR30vさんの書き込み(#10662074)のリンクでも判ると思いますm(_ _)m
製品ページ
http://panasonic.jp/viera/products/r1/p_rec.html
でも判ると思います。
注意点としては、このダビング方法は「DTCP-IP方式」では無いということです。
つまり、「パナのレコーダーとの独自仕様」です。
<「Rシリーズ」には、「DLNAクライアント機能」すら無いので...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038317/SortID=10572740/
書込番号:10662420
1点
名無しの甚兵衛さん、
DLNAとしてではなかったんですね・・。(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。m(__)m
書込番号:10662593
0点
MCRさん、甚兵衛さん、憂欝さん、回答ありがとうございます!
みなさんの意見を参考に今夜にでも再チャレンジしてみます。
結果をまた書き込みすると思うので、またよろしくお願いします。
書込番号:10663773
0点
皆さんのおかげでダビングすることができました!
結果として手順は、
1、ビエラとディーガをLANケーブルで接続
2、ビエラの『メニュー』から『設定する』、『初期設定』、『設置設定』、『ネットワーク設定』、『テスト』で『宅内機器使用可能』でOK。
3、ディーガの『スタート』から『その他の機能へ』、『初期設定』、『テレビ/機器/ビエラリンクの接続』、『ビエラリンク設定』、『ビエラリンクLAN設定』、『ビエラリンクLAN制御』を『入』に。そのままビエラの画面に戻る。
4、ビエラの『録画一覧』から、『サブメニュー』、『ダビング』、でディーガを登録。
以上の手順でできました。
みなさんありがとうございました♪
書込番号:10669177
11点
akt-chopperさんへ、
手順についての説明ありがとうございますm(_ _)m
ガイドは、ユーザーしか見れないので、非常に助かります(^_^;
同じ質問が有ったときに、ココを参照してもらえるように出来るので、
今後も活用できるスレになったと思いますm(_ _)m
書込番号:10672060
3点
R1からDMR770へのダビングについて非常に適切なアドバイスをされていらっしゃいましたので、我が家で七転八倒していたR1からDMR690へのダビングに成功しました。お部屋ジャンプ・・・が設定されてませんでした。まさかこの項目が必要だと思いませんでした。助かりました。ありがとうございました。電子説明書よりはるかにわかりやすかったです!!
書込番号:12462424
0点
tonesurfさんへ、
今なら
「VIERAのネットワーク設定」
http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/viera_set.html
「Digaのネットワーク設定」
http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/diga_set2.html
「VIERAからのダビング操作」
http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html
でダビングの方法などが説明されるようになっていますm(_ _)m
書込番号:12463127
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/09 21:09:42 | |
| 3 | 2011/06/26 11:24:49 | |
| 4 | 2011/01/23 3:17:56 | |
| 2 | 2010/12/31 1:34:28 | |
| 3 | 2010/06/23 11:30:09 | |
| 4 | 2010/06/05 16:29:32 | |
| 8 | 2010/05/17 15:07:06 | |
| 0 | 2010/05/13 0:44:54 | |
| 8 | 2010/05/12 7:57:28 | |
| 5 | 2010/05/09 1:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



