『ASUSマザーボードとの相性』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『ASUSマザーボードとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みCetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUSマザーボードとの相性

2010/10/02 11:05(1年以上前)


メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:62件

ASUS P7P55D-Eのマザーボードで組もうとしているのですが、
これのメモリーは(ASUSと)相性が悪いと聞いたのですがどうなのでしょうか?

補足内容があればまたあとで捕捉します。

書込番号:11999544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/02 11:17(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=9i872VNaAILRp8bS

「これのメモリーは(ASUSと)相性が悪いと聞いたのですが」は、どこからの情報なのですか?

確かに上記URLに「テスト済みメモリリスト」がありますが、UMAX製のテストは出ていませんが、全てのベンダーのテスト実施する事は不可能と思います。

不安でしたら、このテスト結果が良いものを選ぶの無難ですかね。
相性保障を付けて購入されると、安心です。

書込番号:11999589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/02 11:31(1年以上前)

まず、相性などというものは無い。
だから相性が悪いなどというものも無い。

どうせ数年前にUMAXとアスースと組み合わせて起きた動作不良を無知が拡大解釈しただけの話を無知が継承しているのでしょ。

書込番号:11999640

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/02 12:31(1年以上前)

>これのメモリーは(ASUSと)相性が悪いと聞いたのですがどうなのでしょうか?
そういう経験者がどこかにいるかもしれないが、大多数がそうだったという
情報はない。
自分で調べて判断するんでしょうね。

国内販売のマスターシードの動作確認済マザーボード
ここで Gigabyteが大多数
http://www.mustardseed.co.jp/products/umax/memory_dt/dcddr3-4gb-1333.html

P7P55D-EにUMAXを2GBx4枚積んで動かした人がいる。
http://blog.plaync.jp/siege/272582.slog?tp=body&at=&TrackBackWriteUrl=&TrackBackWriteFrom=&TrackBackWriteFromDocuID=

書込番号:11999866

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2010/10/03 09:04(1年以上前)

相性が悪いと言われているものは、大抵がテストの甘い製品です。
その分安く売られていますが、上手く動作しない製品も多いということでしょう。

基本的には不良になるので、保証の付いている品なら交換や修理が受けられます。

書込番号:12004121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/04 07:59(1年以上前)

Windows2010 さん
おはようございます

>ASUS P7P55D-Eのマザーボードで組もうとしているのですが、
>これのメモリーは(ASUSと)相性が悪いと聞いたのですがどうなのでしょうか?

メーカーは動作保証はしておりませんが
3週間ほど前に
同じ構成で4枚(8G)取り付けましたが
問題なく動作しております。

書込番号:12009043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/04 21:15(1年以上前)

Windows2010 クン

マナーの勉強も
しましょうね

書込番号:12011698

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/05 06:03(1年以上前)

P45のマザーボードが最新だったころ、秋葉原のT-ZONEでUMAXとASUSとでなんとかかんとかという注意喚起が店内に掲載されていた。
それ以降、UMAXは安く売られるようになった気がする。

LGA1156のソケットがどうのこうのというのも、どこかの店に掲載されていたし。

一あるいは僅少な症例でしかないのを、全てがそうだというような感じの物言いが多いね。

書込番号:12013461

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/05 10:55(1年以上前)

UMAX←Powerchip←Elpida
という技術の流れ。ElpidaのDDR3はIntelの認証を
とっているから、Powerchip、UMAXが忠実にElpida
の真似をしていれば無事に動く可能性は高いと思う。
わたしはこの推論をもとにしてUMAXを買ったが、
H55マザーで問題なく動いています。

書込番号:12014152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/10/05 15:16(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

すべての投稿を見たところ、
・相性という概念がない
・相性はあるが問題なく動作
の2つがですね。
一部、動作問題がある旨の注意喚起を見たという方もいますが…

問題なさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:12014998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
UMAX

Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング