『パケット代は誰でもかかる?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット代は誰でもかかる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

パケット代は誰でもかかる?

2009/06/28 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 qatyさん
クチコミ投稿数:7件

携帯の半壊とiPodの故障で、今までお金をかけたくないので疎遠だったiPnoneですが、
今のSBの割引でのお得感と、機種変での携帯本体の高さ、iPodの修理代の高さから、iPhoneの方がお得では・・・?と思い購入を検討しています。

変えたい携帯では殆どパケット通信を利用しておらず、パケ代だけでせいぜい月2000円位です(0.21円/パケット)
通話料等入れても3〜4000円程度なのですが、iPnoneにした場合、誰でもパケット代が跳ね上がるようになってしまうものなのでしょうか?
iPhoneにするとパケット代が無茶苦茶かかるような話を聞くのでそこがネックになっています。

(現機種でもパケ定は全く必要なく、要は今そこが買い換えるべきかの悩みの種です。)

通話・メール・携帯音楽プレーヤー・たまに暇つぶしで簡単なゲーム
位の使用用途なら、月3〜4000円で済むと思いますか?
(たまにパケ定上限行くくらいなのはいいんですけど、毎月だとちょっと払う気がしないんです…)

書込番号:9770327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/06/28 13:21(1年以上前)

qatyさん、こんにちは。
私の場合ですが、ソフトバンクの普通の携帯料金は、3,000円前後。
iPhoneの方はあっという間に天井に達するので、後はガンガン使用して6,000円前後で推移しています。
慎重に使用すれば安く抑えられますが、気を使いたくなければこのままiPodでしょうか。
iPhoneの場合、何処でも繋がる快適性代を支払っていると思えば、こんなものなのかな?とも思いますが、どうでも良い情報のための時間潰しにしては無駄使いかな?とも思います。
あと、少しの費用と近くに適当な場所(マック等)が確保できれば、iPod touchも快適ですよ。

書込番号:9770435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2009/06/28 13:29(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ

パケット通信を遮断するアプリがあるみたいですよ

詳しくは過去スレを検索してみてください。

書込番号:9770460

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 14:52(1年以上前)

ネットを利用しないなら、旧iPhoneでいいかもね。

そうすると、一括で安いから維持費も安く済みますよ。

だけど、オススメはiPodのままですね。電話として使うのに、こんなに電波の入りがよくない機種を選ぶのはいかがなものかと。iPod touchを買った方がいいと思います。

もちろん、ネットをするならiPhone3GSが断然オススメですけどね。

書込番号:9770752

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/06/28 15:26(1年以上前)

> qatyさん
パケットに関してですが、従来の携帯で見れた携帯用サイトと、iPhoneが見れるインターネットサイトとは、データサイズが全然違いますので、iPhoneではパケット料金はすぐ上限に到達すると考えてください。
この為、iPhone利用している方は使いまくるか、APN disabler等のパケット遮断設定を行って一切のパケット通信を行わないかになると思います。

パケット金額を気にするのであれば、普通の携帯とiPod touchをお勧めしますね。
普通の携帯は型落ちモデル等だと安く入手できると思いますし、最近だと保障付の中古携帯等もあります。

この手の話題は、iPhone 3GSではなく、iPhone 3Gの方のクチコミを見ると色々と書かれています。

書込番号:9770866

ナイスクチコミ!0


taihさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 19:01(1年以上前)

僕もgatyさんと同じような金銭感覚で、携帯でwebなんか見づらいしPCで十分と思っていたタイプなので、機種変前はあまりパケット代はかかりませんでした。
月に1500円くらいでしたかね。

iphoneを使ってみて感じたのは、パケット代を気にしながらではiphoneの良さを活用できないなというところです。
僕も「通話・メール・携帯音楽プレーヤー・たまに暇つぶしで簡単なゲーム」という認識と似たようなものでしたが可能性はもっと広く、いままでの携帯と次元が違いすぎてついつい使ってしまって、定額に入っているから良かったのですが3日で5万以上のパケット料になりました(笑)

webができる携帯電話というより、小型PCに電話機能がついてるというようなとらえかたのほうが良いのではないでしょうか。
購入3日にして、もう今後に定額上限を下回ることなんかないんじゃないかと諦めてます。

書込番号:9771842

ナイスクチコミ!1


スレ主 qatyさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/29 00:30(1年以上前)

皆様、大変参考になる意見ありがとうございます^^
やっぱり定額以上は言ってしまいそうな感じなんですね〜。

皆様のおすすめ通り安い携帯+iPodで行こうかと思います。
ちょっと調べてみたら今利用しているサービスがiPhoneだと対応していないというのも問題でした…

ほしいのはほしいけど見送る事にしました(><)
しかしドコモは本当に古株ユーザーを馬鹿にした料金設定ですね…

書込番号:9774057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング