『悩みどころです』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩みどころです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

悩みどころです

2009/09/14 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

iPod touch 3rdの発表があるまではtouchの購入を考えていましたが
いまいちのスペックだったのでiPhone購入を考え始めました

現在docomoを使用していますが、仕事の関係上通話可能範囲
を考えるとiPhoneにすべてを委ねるわけにはいかないのが現状です
もったいないのは十分承知した上で2つ持ちを考えています

といっても、現在パケホに加入しているので、こちらを解約して
ブラウザ機能をiPhoneに託すという事で自分には言い聞かせました

が、2年しばりがすごくネックです
というよりiPhone 3GSを2年間使えるか?というところに不安があります
(言うまでも無いでしょうが途中解約で違約金を払うのが嫌な為です)

皆さん2年使うつもりで購入しておられるのでしょうか?

それとも「来年に出るiPhone 3GSS までの命!!買い増し最高!!!」という考えなのでしょうか?

聞いてどうなるの?と思われる質問ですが9月30日まで時間が少なくなってきたので
少し焦りぎみで冷静な考えが出来なくなって ただ漠然と欲しい病にかかっている
自分に良い意味で アクセル or ブレーキ になればと思って質問させていただきます

書込番号:10154043

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/14 22:25(1年以上前)

次もiPhoneの買い増しなら違約金はかかりませんよ。

書込番号:10154075

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/14 22:36(1年以上前)

発売日に買いましたが、速度的にはこれで十分なので、OS4.0がめちゃくちゃ重くならない限り2年間は使えるという印象です。

他のケータイと違ってOSが二年間、無償でアップデート可能というのがいいですよね。

書込番号:10154164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/14 22:39(1年以上前)

私はキャンペーン適用で6月28日に購入しましたが、
来年新機種が発売されたら違約金を払ってでも新規で購入するつもりです。

キャンペーン適用で購入すれば月月割で安く買えるメリットもありますが、
解約時の違約金が発生するというデメリットもあります。
また、新規で購入すると買い増しよりも安価で購入できるメリットもあります。

どっちがいいのか緻密な計算をした訳ではありませんのでよくわかりませんが、
私は多少の犠牲を払ってでも新規での購入をするつもりです。

ご参考までに・・。

書込番号:10154183

ナイスクチコミ!0


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2009/09/14 22:52(1年以上前)

ucchie03さん burnsさん たっちゃさん

早速返信ありがとうございました


私も皆さんのように高給取りならこんな小さい事に悩まないでよいのですが...

あーぁ ジョブズ〜 「iPhoneは2年間新機種を出しませんよ〜」と言ってくれ〜!!!

書込番号:10154300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/14 22:55(1年以上前)

私は高給取りではありませんよ!

少ないお小遣いの中から少しずつiPhone貯金をしていますから(笑)

書込番号:10154325

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/14 22:57(1年以上前)

ドコモのパケホーダイダブルでフルブライザなら5700円、携帯のみなら4200円です。
二台持ちでも、ドコモでパケットを使わないつもりなら、そんなに損はしないでしょうね。
機種代は当然覗きますよ。そこまで含めるのはフェアではないでしょう。

>iPhone 3GSを2年間使えるか?

通話とメールに過剰な期待を持たなければ問題ないです。
他の部分が優秀だからです。二台持ちなら問題ないでしょう。

>来年に出るiPhone 3GSS までの命!!買い増し最高!!!

私の場合は2年は使うつもりで買ってはいないです。
私は売らないですが、何故か旧機種がヤフオク等で3万くらいで売れたりしてる様ですし、
発売日に新機種を買って、旧機種を即売るという図式なら、そんなに損はしなさそうですね。
今は32GBもあれば十分なので、容量が増えただけだったり、
機能面に魅力がなければ買い控えはしますよ。
ただし、毎年楽しみにしてるところもあるので、多分買ってしまうと思います。
おすすめとしては、発売日に買うですね。発売日に買えば、一年楽しめます。

書込番号:10154342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/14 23:07(1年以上前)

ちなみに私もauと2台持ちです。
auは家族割の関係でメインで使用しています。
iPhoneは、まったくの趣味ですね!
だから、iPhoneに関しては自分の小遣いで支払っています。
そしたら、嫁に何も言われませんからね!

書込番号:10154427

ナイスクチコミ!0


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2009/09/14 23:30(1年以上前)

まず、皆さんの返信の早さにびっくり!!

確かに今回のipod touch程度のスペックアップなら

2年間使える気がします


充電ケーブルの携帯会社の壁を越えた統一化が風の噂で聞いた気がしますが
来年の事は来年考えて とりあえず買っちゃっていいですかね?

softbankの経営も不安ですが、買ってから後悔しませんように...

書込番号:10154630

ナイスクチコミ!0


armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/15 04:15(1年以上前)

二台持ちするのであれば、docomo N-06Aにtouchをwi-fi接続でも良いのでは??

書込番号:10155611

ナイスクチコミ!0


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 10:39(1年以上前)

私もドコモの携帯と2台持ちです。
ドコモ14年使ってきましたが、iPhoneの魅力に打ちのめされました。
使ってみて、私の行動の範囲内ならiPhoneで全然まかなえます(通話も)。
しばらくは、iPhoneだけ使っていましたが、SoftBankの通話料が思ったより安くないので、通話のみドコモと併用しています。
相手がSoftBankと会社からの電話は、iPhoneです(リモコンイヤホンが思ったより使いやすいため)。
ドコモはSSプランですので、通話料に1000円のサービスがあります。
家族、その他の通話にはこちらを使います。

メール、ネット等はiPhoneがはるかに使いよいのでこちらです。
ドコモのパケホーダイを解約して、同じ価格でiPhoneでフルブラウザ使えますので。

iPhoneのこのような使い方で何の問題もありません。
2年は十分に使えますよ。
2年後に、新しいiPhone買えばいいじゃないですか。
毎年新しいのが出るとは思いますが、別に今のiPhoneで決定的にここが駄目という問題はないのですから、悩んでいるまに買った方が良いですよ。
携帯の一番の問題のスピードは、十分です。
家でパソコン起動するのをまつよりiPhoneでほとんどまかなえます。
出張時に、いつもノートパソコン持っていましたが、案外iPhoneで行けるので滅茶苦茶楽ですよ。

書込番号:10156340

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/15 11:25(1年以上前)

私もdocomoとの2台持ちで、この夏に3GSを買いました。
docomoのパケット契約を解除して、ネットはiPhone一本にしています。
逆に、通話(発信)は無料通話のあるdocomoだけ。

今まで2年以内に携帯を変えたこともないし、iPhoneも2年以上は使うと思います(同じサイズでバッテリが2倍持つとか、電波が弱いところでもばっちり通信できるとかなったら、途中でも考えるかもしれないけど...)。
万が一docomoでもiPhoneが使えるとかなったときには、解約タイミングで悩みそうですけど、まあ、当面はないでしょう。

書込番号:10156500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/15 17:44(1年以上前)

私もiPhoneとdocomoの2台持ちです★☆

おまけにiPodTouchも持ち歩いてますo(^▽^)o

ケータイ2台ってどーかなーって思ってましたけど、

今ではとっても幸せに使い分けてます(^-^)/


あれこれ悩んでもなかなか決定打ってないんで、
思い切って実物見に行って、
店員さんに話しかけて、あれこれ聞いてみちゃいましょ☆★

きっと断れなくなりますよ(^∇^)

思い切りが大切です♪

書込番号:10157762

ナイスクチコミ!1


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2009/09/15 21:05(1年以上前)

armaliteさん 
その使い方はかなりベストですよね。しかし、金銭面ではワースト!!ですよね

0724さん 
最初は(現在もですが)データカードを所有しており、PCでモバイルライフを
満喫していましたが、いまは契約期間終了&即解約を待つばかりです。
結局は常にPC持ち歩けないのがネックなんですよね

hitcさん
そうですよね、以前ドコモでiPhoneを発売すると とんでもない障害(対策)が
生じるらしいです。そのうえドコモのスマートフォンって維持費が高いですからね

とっとこパル太郎さん
今日在庫確認がてら何店舗か回ったのですが、やはり品薄ですね
というか、無かったです(TOT)
予約できても9月30日までに入荷するか...?という感じです
キャンペーンも一度延長しているので、もう延長しないようです。
結局契約しないと予約だけではキャンペーン適応にならないらしいですし

あした、少し足をのばして捜しに行ってこようと思っています。


皆さんの話を聞けは聞くほど(在庫がないのも後押しして)欲しくなりますね

ちなみに、新規で購入された方は下4桁の電話番号はご自分で決められたのですか?
携帯を購入してから10年間変えた事がなかったので、今は自分で選べるのですね
今日はじめて知りました かなり驚きです。

書込番号:10158699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/15 22:47(1年以上前)

2台持ちをすると、連絡先の管理とそこからの発信、Keypadでの発信、通話中着信の処理 
などの通話関係のinterfaceだけに限っても、
iPhoneではないほうの端末が使いにくく感じるかもしれませんね
私は日本では、
多少速度が遅いですが料金の安いSBMを挿した3Gを鞄で持ち歩きパケット通信用に使い、
Docomoを挿した3GSをポケットに入れて、おもに通話に使っています(手ぶらの時はこっちだけ持ってます)
最初は2台も持ち歩くのは大変 と感じるかも知れませんが 
ノートを開く必要が激減するので、便利さのほうが上回ると思います

書込番号:10159440

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/16 00:06(1年以上前)

血圧計さん

>ちなみに、新規で購入された方は下4桁の電話番号はご自分で決められたのですか?

私は固定電話の下四桁と揃えました。
ちなみにその四桁は苗字を連想させるものです。(善し悪しは別にして…)
気に入っているので、仮に近い将来iPhoneを手放したとしても機種変で温存すると思います。

書込番号:10160091

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/09/16 13:38(1年以上前)

> 血圧計さん
お近くにApple Storeがあればこちらで買うのも一つの方法です。(要予約)
あとは、ソフトバンクオンラインショップだと2009年9月30日23:59までに申し込みすれば適用されるみたいです。

さて、私はdocomo N905iと、iPhone 3G、iPhone 3GS持ちです。
ちなみにiPhoneは両方とも新規契約なので下四桁はdocomoと同じ番号にしています。
新しい物好きなので来年新モデルのiPhoneが出たらまた買ってしまうと思います。
その意味ではメイン端末としては1年しか使っていないですね。

iPhoneのOSアップデートですが、2年経過した初代iPhone(日本未発売)もサポートしているので当面は大丈夫かと思います。
初代iPhoneもアプリ開発のチェック用に所有していますが、性能的には不自由しませんよ。(但し日本では使えません)
またこれだけ単一モデルで世界中で売れているモデルなので2年程度で使えなくなることはまず無いです。

書込番号:10162229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング