『通話エリアに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話エリアに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 通話エリアに関して

2009/10/26 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 BIGHOLIDAYさん
クチコミ投稿数:56件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

購入を検討中なのですが、電波が不安定で都内でも地下では圏外になる事が多いと聞いた
のですが、どうなんでしょうか?

地方に行く事も多いので電波が入りにくいなどがとても気になるんですが・・・・

iPhoneと別に携帯を持ったらという意見も多いですが、2台所有するのも今の状況では


無理なもので、非常に悩みます。

書込番号:10373188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/26 23:28(1年以上前)

最近ドコモから乗り替えました。

使用環境は、都内全般です。
ドコモと比べると、明かに電波のストレス
感じます。

屋外は良しとして、ドコモではアンテナバリ3
だったお店やエリアでも、圏外になること
多数。

私も乗り替えの時、1番電波を心配していました。
残念ながら、私的には予想どおりの結果でした。

お仕事で大事な商談や、緊急連絡が必要で
あれば、 iPhoneオンリーは心配かもです。

もちろん楽しいMacintoshなんですが。


書込番号:10373610

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGHOLIDAYさん
クチコミ投稿数:56件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/26 23:37(1年以上前)

林檎ザムライさん

ご回答ありがとうございました。

お店の中でも圏外になる事が多々あるんですね(汗)

iPhoneとしては素晴らしいモノだけにそこが残念です・・・・。

やはり、iPhone1台ではきついですか・・・・

ますます、乗り替えに悩んでしまいます。

書込番号:10373678

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGHOLIDAYさん
クチコミ投稿数:56件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/26 23:57(1年以上前)

現在のソフトバンクの通話エリアは二昔前ぐらいの携帯の通話エリアという感じですね。

iPhone欲しいですが、電波状況がストレスになるのであればまだ様子を見るほうが

良いのか・・・・ソフトバンクさん、どうにかして欲しいです。

書込番号:10373843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/27 00:36(1年以上前)

地方切り捨てのSoftBankだから無理だと思います。 
宣伝費にお金出すなら整備して欲しい。

書込番号:10374091

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/27 00:44(1年以上前)

SBMのネットワークが他キャリアと遜色無いほどに良好になってくれるのが一番なんですけどね。
しかし現実は厳しいようですので、SIMフリー版のiPhone+docomoのSIMで使うという方法が
現時点でのベターな選択かも知れません。以下スレッドに先人の知恵が詰まっています。
(但し、イレギュラーな使い方なので自己責任で)
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=8132548/

(iPod touchでも用途をカバーできるのであれば、今お使いの携帯と合わせて使用するのが安上がりです)

私は電波の状態が悪ければ、安定した所に移動してかけ直すという使い方なので、特に困っていませんが。

書込番号:10374135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/27 15:56(1年以上前)

ソフトバンクのエリアについては急激な拡大は期待できないと思います。

今の会社名になってから、鉄塔で基地局を立てるのではなく、コンクリートポールをたてまくって他の基地局から回線を引っ張ってくるような中継局 いわゆる蛸足のような構築をしてますからね。。。

見かけ上アンテナが増えても回線の容量が増えないし
一部の中継局の通信が頻発すればもう片方の中継局は出力が低下するといった悪循環も
起きてしまうようです。。。
普通のケータイでもバリ3から突然圏外になるもそれが原因と思われます。
ボーダフォン時代はもっと酷かった様なので、これでもまだマシになったという
流れ的に致し方がないところです。

書込番号:10376433

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGHOLIDAYさん
クチコミ投稿数:56件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/27 16:21(1年以上前)

まーやマーヤさん 
ありがとうございます。
確かに宣伝費ばかりにホントにお金かけてますね。
初代iPhone発売の時の並びにもどれだけのバイトを使ったのか・・・・
通話エリアさえ他社並なら何も言う事はないのですが・・・・
tac_tacさん
情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
Prince0325さん
ありがとうございます。
急速に拡大されるなんて期待はやはり無理な話なんですね。
やはり電話はおまけに付いていると考えるしかありませか・・・・



 



書込番号:10376523

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/27 17:04(1年以上前)

コン柱基地局が中継局とは限りません。例えば
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061227/257850/?ST=service
などはかなりコンパクトに収まってます。

書込番号:10376682

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/10/28 12:58(1年以上前)

iPhoneを語るときにかならずいわれるsoftbankの電波ですが、これって
iPhoneの電波掴みの弱さも顧慮しないといけないです。現にdocomoのSIMを
いれてiPhoneを使っていてもかなりストレスを感じます。
電波掴みはアナログ技術なんでデジタルな世代ばかりのApple社の技術者には
酷かもしれません。この辺はやはり伝統あるNokiaに一歩も二歩も劣るところです。
(docomoでiPhoneの場合はR99の問題もあるけど。)

書込番号:10381251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/28 22:56(1年以上前)

確かにソフトバンクが悪い点も多いと思いますが、
その上にiPhoneの電波のつかみが悪いのが重なっているから
どうしようもないとおもいます。

iPhoneはアンテナの機構自体(つまりハード的に)は問題ないらしいのですが、
ソフト的に未熟でつかめないことが多いそうです。

書込番号:10384094

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIGHOLIDAYさん
クチコミ投稿数:56件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/29 17:35(1年以上前)

Pz.Lehrさん、x01twindowsさん

ご回答ありがとうございました。

iPhoneの電波掴みの弱さという事はソフトバングの他の3G機種よりも落ちるという

事なんでしょうか?ソフトバンクのショップのスタッフさんは他の3G機種と同等です

と言っていたのですが・・・・

結論としてはiPhoneは通話には使えないという事なんですね。

書込番号:10387347

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/29 18:02(1年以上前)

私は元々ドコモのユーザーで
今はiPhone一本ですが、
私の生活圏内では通話には使えないと言う事は全く無いですね。

確かに山間部で繋がりにくい場所はありますけどね。

書込番号:10387437

ナイスクチコミ!2


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/29 18:48(1年以上前)

>結論としてはiPhoneは通話には使えないという事なんですね。


その結論は自分にはまったく当てはまりません。

普通に通話できてますし、僕の環境では電波状況が悪くて困ったこともありませんよ。

書込番号:10387612

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/10/30 00:49(1年以上前)

>iPhoneはアンテナの機構自体(つまりハード的に)は問題ないらしいのですが、
>ソフト的に未熟でつかめないことが多いそうです。

人の回答にかぶせてどうする?(意味がない)
自分の情報はないの?

だからスレ主がまちがった結論にいきつくわけでしょ。

(くやしかったらR99について調べて見たら!)

書込番号:10390081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 01:27(1年以上前)

全国レベルで見れば、SoftBankの電波が弱いのは間違いないです。

ですから上での書き込みのように、「私の環境では・・・」的な書き込みしかできないんです。

私は関西圏ですが、東京住みの友人に聞くと、ドコモとはやはりかなりな差を感じると言います。それはまぁ、関西圏でも同じですが。

電波状況が気になって、なおかつ行動範囲も広いのなら、iPhone1本化は避けた方が無難です。

書込番号:10390258

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/30 02:07(1年以上前)

>「私の環境では・・・」的な書き込みしかできないんです

自分の使用環境以外のことはわからないんだから、そう書くのは当然でしょうね。


実証もなく「間違いない」なんて無責任なことは書けませんからね。

書込番号:10390383

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/30 02:10(1年以上前)

SBショップで3G端末を貸し出してくれますから、ご自分の行動範囲で状況を確認すれば傾向が分かります。
全国的に見ると弱い箇所があるでしょうけど、場所によってはdocomoより良好だったり…興味深いものがあります。

書込番号:10390385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 02:21(1年以上前)

その実証が、あまりにも自分よりで狭いと言ってるんです。

自分の環境がスレ主さんの環境に当てはまるわけないんですから。

tac_tacさんの貸出機で確かめて・・・というのが正解だと思います。

まぁ、こんな話題は2年前からさんざんやっているので、もう飽食気味なんですが・・・









keystarさん来ないだろうな。

書込番号:10390412

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/30 07:00(1年以上前)

なにか私に書いて欲しくない事情でもあるんでしょうか。
わたしもiPhoneのみしか使ってませんが普段電波で困ったことはないです。私がそうだから、全国で電波が問題ないとか言うつもりはありませんけど自分で体験したことですね。

決算で言っていた内容ですが、ソフトバンクは来年の9月から周波数1.5GHzでのサービスを開始しますので、そのエリアでは、今よりワンランクよくなるはずです。1.5GHzは、もともとソフトバンクのPDCで使っていた周波数で2GHzよりはやや有利なのと、2GHzと1.5GHzの重層的なカバーになりますので電波の影などができにくくく、電波のつながりがよくなります。ただ対応機種は、来年あたりから発売の主要機種で、iPhoneは対象外。iPhoneは、当分、今のままということになります。

書込番号:10390751

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIGHOLIDAYさん
クチコミ投稿数:56件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/31 16:27(1年以上前)

ゆの'05さん
ご回答ありがとうございました。
iPhone1台でも支障はないという事ですね。参考にさせて頂きます。
ucchie03さん
私の書き方が悪かったですね。通話には使っていないという人が多かったもので
誤った書き方をしてしまいました。
墜ちた天使さん
ソフトバンクを使った事が無かったので全く知りませんでした。
tac_tacさん
地方にも行く事とか多いのであれば、iPhone以外にも携帯があった方が良いという事ですね。
3Gの端末を借りてみようと思ったのですが、私の住んでる都内ではなかなか借りる事も出来ない状況でして・・・iphoneは他の3Gとは差はありますと言われました。
Keystarさん
ご回答ありがとうございました。





書込番号:10398167

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGHOLIDAYさん
クチコミ投稿数:56件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/10/31 16:31(1年以上前)

皆さん、素人の質問にご回答頂きありがとうございました。
質問により不愉快な思いをさせてしまった方にお詫び致します。
携帯とスマートフォンの違いをよく理解しないといけないですね。
もう1度よく考えてみます。

書込番号:10398188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング