『MMSとEメール(i.softbank)について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSとEメール(i.softbank)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MMSとEメール(i.softbank)について

2009/11/30 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

すみません、1点皆様のアドバイスをいただきたく。

iphoneのメインメールとしては題名の2つがあるかと思われますが、
今までのように(以前はauのケータイ)携帯メールとしてのみ使用したいのですが、
どちらのほうが使い勝手が良さそうなのでしょうか??

宜しくお願いします。

書込番号:10557489

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/11/30 18:29(1年以上前)

結論から言うと、Eメール(i)の方が何かと便利です。
各キャリアもiPhoneからのメールは携帯メールとして扱うようです。
幾度となく同じ話題が過去スレッドに出ていますよ。

書込番号:10557598

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/11/30 19:03(1年以上前)

2つメールアドレスを貰うと、どちらが良いか迷いますよね。

i.softbankをお勧めします。
このメールは、パソコンメールですが、他のキャリアは、携帯メールとして扱ってくれますので、問題無い点と、
パソコンのメールソフトでも、送受信出来るからです。

私も書き込みしていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/#10555531
が参考になるかもしれません。

書込番号:10557734

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/01 00:58(1年以上前)

私はMMSの携帯メールの方が使いやすいですね。
メール受信の際、iPhoneの時刻の壁紙画面に内容(最初の一部)が表示されるし
過去のメールの履歴がチャット形式で表示されて分かりやすいし。
何よりMMSはEメールより送受信が早く感じる。

書込番号:10560144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 13:43(1年以上前)

ウィリアム・テルさん、こんにちは。
運命の人と申します。

いつも質問ばかりの私ですがiPhoneを数ヶ月使用しての意見を述べさせて頂きます。


購入当初はEメールでメールのやり取りをしていました。
しかしEメールで他社携帯とメールのやり取りをすると文字化けが発生することに気付きました。
このことはクチコミでも何回も出ているみたいですし、私自身質問しました。
文字コードの問題みたいで、この問題は未だ解決していないと思います。(間違っていたら申し訳ありません)

現在はソフトバンクの人にはEメール、他社携帯はMMSでメールのやり取りをしています。
(ソフトバンクの人だけ何故Eメールかと言いますと、MMSのアドレスを再び教えるのが面倒だったからです)

Eメールの文字化けが解決されればEメールをオススメしますが、今のところ私はMMSをオススメさせていただきます。

書込番号:10561663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/01 16:54(1年以上前)

同じ問題か分かりませんが、ぼくの場合
Gmail + Google sync + Microsoft Exchange + iPhone mail
で読んでいますが、docomo.ne.jp から来たメールが確実に化けます。

一覧画面で題名、および、プレビュー(先頭2行)だけ読むぶんには化けないのですが、中身を見ると化けます。
(◆の中に?が入ったような字になる)

同じメールを Safari の Gmail で読むと化けません。
Appstore で Gmail Apps という Gmail に特化した Safari のフロントエンドのようなもの(フリー)を使うと化けません。

携帯で来るメールは最初だけ読めばOKか、場合によっては題名だけ読めばいいので、多くの場合困りません。

ぼくの場合メールアドレスが2つに分散すること、携帯にPCで返事が打てないこと(スレッドが分割してしまうこと)が耐えられないので SMS/MMS は使いません。

逆に、どうしてもPCメールに一本化できないことが、ガラケー大好きのぼくが docomo 廃止に踏み切った理由でした。

書込番号:10562121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/02 11:48(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

どちらにもメリットデメリットがあると余計に悩みますね。。

ちなみになのですが、Eメールのほうの引用返信はどうにもならないのでしょうか。。

書込番号:10566089

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/02 12:11(1年以上前)

引用は仕様なので、以下のいずれかで対処するしかないです。

1) 本文を全選択して消す
2) 返信をタップせずに差出人をタップして新規メール

書込番号:10566162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mpv6778さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/05 23:40(1年以上前)

引用返信したくない場合は、送信者のメールの文章にタッチして、選択状態にしてから返信すると、引用返信しないです。
便利ですよ。

書込番号:10584984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング