『pocket-wi-fiっていいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pocket-wi-fiっていいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

pocket-wi-fiっていいですか?

2010/06/11 12:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

こないがソフトバンクショップにいった時にpocket-wi-fiを薦められたのですが、私はホワイトプラン+パケ放題(定額制)の基本的なプランなのですが、『pocket-wifiだと今よりも1000円程高くなるだけ』と言われたのですが(パケットは最低額に抑えた場合)

どなたかpocket-wi-fiを私と同じプランで使っている人いますか?
で実際にどうですか、正直1000円多く払うだけの価値(早さ)はありますか?

※ちなみに東京都内在住です。生活圏は都内です。

アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:11480741

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/11 13:22(1年以上前)

>正直1000円多く払うだけの価値(早さ)はありますか?

私は所有していないのですが、知人のPocket WiFi(※イーモバイル版)に接続させてもらった時の印象を書きます。
やはり、3Gと比べれば速いですね。同時にノートPCやiPadなどが接続できるのも魅力です。
出先でWi-Fiスポットを探す必要が無いのと、パケットを使い過ぎて速度制限される心配がほとんど無い点でも
充分価値はあると思います。用途に適えば最高に便利なデバイスだと思います。
私の場合、日中ほとんどWi-Fi完備の場所に居るので必要に感じていませんが、外周りの多い生活に変わったら
きっと導入すると思います。

書込番号:11481001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/11 14:12(1年以上前)

どうでしょう?iPadのWiFiモデルであれば必需品でしょうが、iPhone3GS使用しているのであれば、大きなメリットは無いのでは?そもそもパケットを最小に抑えられるかが問題でしょう。
私も当初ポケットWiFiに興味を持って色々と調べましたが、購入はやめました。
まあ、どれだけ屋外などで利用するかではないでしょうか?
それから現在3Gの速度にどのくらい不満を持ち、どの程度不便しているかで決められたらいいのでは?特別不便を感じていないのであれば、必要ないと思います。iPod-touchであれば便利なツールです。

書込番号:11481143

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/11 14:36(1年以上前)

結局の所、外出先でWi-Fiでないと利用できないサービス/機能をどれほど必要とするか…で決まると思います。

iTunes Storeの利用、AppStoreでの大容量アプリダウンロード、YouTubeの高画質視聴、他のデバイスの有無…など。
これらに該当しなければメリットは薄れますね。
パケット節約についてはAPN Dsablerを適用することで可能ですが、MMSは使えなくなります。
それ以前に、パケットし放題フラットで契約した場合は変更が必要になりますね。

私はハイスピードの恩恵を受けられないどころか電波状況そのものが芳しくない地方都市在住なので、PocketWiFiには
魅力を感じています。スレ主さんは都内でしたね。すみません参考にならなくて。

書込番号:11481208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/11 16:04(1年以上前)

酔猿さんこんにちは

私の個人的な意見としては、iPhoneの通信をPocket WiFiにするメリットはあまり無いと考えます。
iPhone以外にWiFiする端末、パソコンやiPod、iPad(WiFiモデル)DS、PSPなども使う予定がある場合は
便利でメリットもあると思いますが、
実際に通信する場合もpocket・・・の通信又は電源をオンにしてiPhoneを操作してと面倒です。
それとiPhoneの場合、勝手に通信してしまう為に最低パケットでの運用は難しいと聞きます。
そうなるとダブルにパケット通信料を取られることにもなりかねません

お店の人は単に契約がとれるから勧めているだけだと思っています。
しかも2年契約が一般的で途中で解約すると解約料がかなりの金額かかります。
私の場合はiPod-touchとPocket WiFiの活用ですが、正直iPhoneが欲しい位です。

他に色々な意見があると思いますが、参考になればと思います。
速度はiPhoneがないのでわかりませんごめんなさい

書込番号:11481458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2010/06/11 17:14(1年以上前)

各国定額制廃止の動きが目立ってきていますが、日本ではどうなのでしょうか?
定額制が廃止方向になれば、このPocketWi-Fiが使えるアイテムになりそうですが、
もしかしてこれも定額廃止になる...何て事は無いでしょうかね?

書込番号:11481645

ナイスクチコミ!0


z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 17:23(1年以上前)

アメリカ、イギリス同様日本でもiphoneのパケット定額がなくなればいやでも使わざるを得ないですよね。買うならイーモバイルがおすすめですよ。でもPocket WiFiをノートPCならいざ知らずiphoneの為にわざわざ持ち歩くのはめんどうです。自分はiphoneを電話として使ってないのでパケット定額がなくなればもう使いません。

書込番号:11481677

ナイスクチコミ!1


SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2010/06/11 17:36(1年以上前)

僕もiPhoneを電話として使っていないので、定額制が無くなると困りますね。

孫さんはこの件に関しては明確にどうなるかは言っていないので、何となく廃止になる感じですので、
イーモバイルも要検討ですね。

書込番号:11481720

ナイスクチコミ!0


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/11 19:03(1年以上前)

そうですね。恐らくパケ放題は廃止になるでしょうね。
僕の友人は香港でsimロックフリーの携帯を買って、それにdocomoのsimカードを入れて使ってますが、ソフバンの3Gに比べて遥かに早いです。
まぁ、利用者数がソフバンよりも少ないからだと思いますが、docomoの電波はやっぱ一番いいからですかね?

なんでsimフリーのiphone4が出ることを切に願っております。

書込番号:11482026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 19:58(1年以上前)

まだ廃止になるって決めつける程の状況じゃないでしょ・・・

書込番号:11482258

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/11 21:14(1年以上前)

>定額制廃止

なんだかあちこちで大騒ぎしている感がありますが、
定額制廃止=青天井で毎月の支払額増大 とか思ってません?

まあ上限が無くなるのだから青天井かといえばそうなのですが
他国の動きを見る限り、データ量が月当り1GBもしくは2GBまでは定額の範囲内で、
データ量がそれを超えると通信料が加算されるというものです。

日本でもソフトバンクが定額制を廃止するか注目されますが
最低でも毎月2GBのデータ量までは定額にすると思います。1ヶ月に2GBも使うユーザーは殆どいないでしょう。
もしかしたらユーザーの反発を緩和するために定額料金をさらに下げるかも知れない(むしろそうして欲しい(^-^;)
これほどiPhoneを日本に普及させてきた孫さんが、そのユーザーを自ら手放すような事はやらないと思います。

書込番号:11482607

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/11 22:12(1年以上前)

そうですね イギリスではライトユーザーの場合安くなっているといっますし
日本でもiphoneユーザーの2%が3g回線全体の50%を使っているとゆー現状から考えると廃止した方が有益かもしれないですしね

僕が2年前に買った時と比べると明らかに遅くなってますし

書込番号:11482926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 22:22(1年以上前)

ゆの'05さんの意見に同意です。

AT&Tの新データ通信プランでは月額25ドルで2GBまで使えます。
これと同程度の金額のプランになるのであれば、逆に大多数のユーザが今より安い月額料金で(且つ快適に)iPhoneを利用できると思います。

帯域も有限な資源であることを理解し、パケット使用量の多さを誇らしげに語るような人が減ってくれるとうれしいです。

iPhone4でiPhoneデビューする予定なので、上記ぐらいの価格プランを孫さんお願いします。

書込番号:11482982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング