『iOS4へアップデート後の不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4へアップデート後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS4へアップデート後の不具合について

2010/06/22 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

今日の午前8時頃にOS3.1.3(3GS 32GB)からアップデートしましたが、それ以降3Gではインターネットに繋がらないようで、メールの送受信やwebの観覧が出来ません。電話は出来ます。(自宅のWiFiに繋げている時は問題ないです)
なにか原因が考えられますでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:11531012

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/22 21:45(1年以上前)

設定>一般>ネットワークで、モバイルデータ通信が「オフ」になってるとか、ありませんか?

書込番号:11531039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/06/22 21:49(1年以上前)

こんばんは。

iOS4からは、データ通信のオンオフができるようになりました。
設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信です。

これがオフになっている場合はオンにすると通信ができるようになるかもしれません。

データ通信は切りたいが、電話は受けたいなんていう場合、これで簡単に設定できますね。

書込番号:11531065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 22:03(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
私も疑い、確認しましたがONになっており、スイッチを入れ直したりネットワークの設定をリセットしましたが直りませんでした。
先程アップデート前のバックアップからの復元も行いましたがダメでした。
これから新たなIphoneとして復元してみます。。トホホ。。。

書込番号:11531160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/22 22:43(1年以上前)

こちらでも、今朝、iOS 4.0 にアップデートしてから、半日以上新着メールの受信が去れていないのに気付きました。MacBook Pro でも、iPad でも同じメールアカウントを設定してありますが、MacBook Pro と iPad では正常にメールが受信されているのに、iPhone 3GS ではさっぱりです。

そこで、iPhone 3GS を再起動したところ、1回だけまとめて未読メールの受信ができました(すでに MacBook Pro や iPad で受信済みのメールですが)。しかし、その後再び受信されず。

今度は、MemStatus でメモリのお掃除を試しました。これは1回だけだとたいしてメモリは空かないのですが、3回位繰り返し実行すると大幅にメモリが空きます。

この後も1回だけは未読メールが受信されました。

これらから想像するに、何か iPhone Mail のメモリ管理の問題があるのではないかと...?

書込番号:11531423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 23:38(1年以上前)

やはり同じ症状の方がおられましたか。
私も再起動を繰り返し時間がかかりましたが1度だけ受信されました。
結局新しいiphoneとして復元したところ、3Gでのネットワーク接続に成功しました。
直接的な問題解決が出来ずモヤモヤとしますが。。。
これもiphoneの面白いとことですね。

書込番号:11531756

ナイスクチコミ!0


源氏名さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 08:11(1年以上前)

便乗で申し訳ありません。

私はiOS4へアップデート後、TVチューナーアプリが「このムービーは再生できません」って使えなくなりました。
録画再生もダメでした。
サポートのサイトを見るとiPone4も対応でしたが、再ダウンロードで以前のようにTV見れるでしようか?
録画データーは諦めます。

書込番号:11532752

ナイスクチコミ!0


TTOKIYOさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/23 12:38(1年以上前)

やっぱり同じ状態の方がおられましたね。

昨日夜アップデートして、朝から3Gで通信しようとしても繋がりませんでした。
SoftBank(157)に連絡しましたが、そういう報告は無いそうです。
設定がおかしいのではと言うことですが、それを教えてもらうには有料になるそうです。

何となくわかりそうなところは自分でやってみました。
設定のモバイル通信ONは確認しました。
この状態でもWifi通信は出来ます。
電話も出来る状態です。
3Gだけ駄目です。

これっておかしいですよねw。
モバイル通信出来ないiPhoneなんてiPhoneじゃないでしょ〜!

解決された方っていらっしゃるんでしょうか?

書込番号:11533478

ナイスクチコミ!1


TTOKIYOさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/23 13:13(1年以上前)

SoftBank(157)に改善策を聞きましたが、結局「新しいiPhone」として初期化するしかないそうです。
メール・SMS・ブックマーク等のデータは全部消えてしまうそうです。
アップデート考えている人は気をつけて下さい!

書込番号:11533612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/06/26 11:27(1年以上前)

ワタシも全く同じ状況で3Gではネットにつながらず、困ってます

「新しいiPhoneとして初期化する」っていうのは、iTunesで復元するっていうことでしょうか?

書込番号:11546175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/26 12:24(1年以上前)

その通りです。表現が間違っていました。『復元する』でした。
それからは同じような症状は起こっていませんよ。

書込番号:11546397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 01:52(1年以上前)

みなさん脱獄後にアップデートしませんでしたか?
3gs(脱獄)→ios4(mms,3g使えない)

ネット上に情報上がってます。
(3G回線の不具合 iOS4 で検索)
大半の方の原因はそこかと。
因みに自分もですが。

私も色々調べてますが今の所、初期化し新しいiphoneとして登録するしか方法は無い様です。
サポートセンタは原因分かってるので、初期化しろとしかいいようが無いでしょうね。

書込番号:11549906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/06/27 12:20(1年以上前)

>chopin5555さん

はい、そのとおりです
3GSで脱獄済のままアップデートしました

結局、復元後、新しいiPhoneとして登録後、脱獄時のバックアップに
復元したところ、各データはリカバリできて、3Gでのネット接続も
問題なくなりました

早く3GS(新ブート)iOS4の脱獄ツール待ちです

書込番号:11551320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング