『IOS4.3にアップデートしたら3GSの圏外病が治った?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IOS4.3にアップデートしたら3GSの圏外病が治った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

今日早朝IOS4.3にアップデートしてから、一度も圏外になってません。昨日までの機内モードON.OFFが嘘のようです。シグナルも安定してヤバリ5です。みなさんはどうですか?

書込番号:12769846

ナイスクチコミ!1


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/10 23:36(1年以上前)

こんばんは

本当ですか?
試してみます
情報有難うございます

書込番号:12770237

ナイスクチコミ!0


Tomasiさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/11 01:06(1年以上前)

さきほど、4.3にアップデートしたら、直りました。

3GS 4.21からです。

圏外からこちらもバリ5です。

書込番号:12770637

ナイスクチコミ!0


Tomasiさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/12 08:05(1年以上前)

アップデートしたその日は調子良かったのですが、
翌日より、ほぼ、圏外です。

書込番号:12774082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/03/12 10:14(1年以上前)

圏外病は4.2.1の時も一時的に直った様に感じました。
1週間以上は様子を見ないと判断つかないと思います。

書込番号:12774341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/12 12:13(1年以上前)

昨日3月11日お昼ごろさっそくアップデートしてみました。

がしかし・・・・

夕方にはいつものように、「圏外」になってたり、1本? 0本?表示に

なってたり、「圏外」+「3G」表示で発着信できたりです。

ちょっとだけ期待してしまったので残念。

でもなんか前にもまして、調子が悪い気もします。


なのでまだ当分、ウィルコムとの2台持ちは続きます。

書込番号:12774578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/15 09:54(1年以上前)

11日にアップデートして様子をみていますが、今のところ改善されたように感じています。

これまでは、モバイルデータOFFを忘れると、電波のよい場所でも圏外や____表示になっていることが多かったのですが、これまでのところ症状は出ていません。引き続き様子を見てみます。

書込番号:12783225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/03/16 13:50(1年以上前)

確かに3GSの圏外病は解決してるっぽいですね。
アップデート前と比べてあまりに調子良過ぎるんで、表示を信用していいのか?と思ってしまうけど。
機内モードON/OFFとか、モバイルデータ通信OFFとか、その辺気にしなくて良いだけでも納得です。

書込番号:12786397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/03/17 11:17(1年以上前)

約1週間の結果です。

移動中3G環境でたまに圏外病が発生します。それ以外では「気づいたら圏外」となる症状は起ていません。

3ヶ月ほどモバイルデータOFFを基本にしていましたので、今回のOSのバージョンアップで改善されたのかその他のシステム的に改善されたのか定かではありませんが、現状は、完全に治ったわけではないようですが、改善されたと感じています。

書込番号:12789026

ナイスクチコミ!0


あお君さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 01:27(1年以上前)

APPを減らしたら治りました^^
くわしくは
モバイルデータ通信をoffにすると圏外病が全く発病しない件
に投稿致しました。
スレッドが分かれていましてマルチ投稿になってしまいましたが、参考になればと思っております!

書込番号:12791310

ナイスクチコミ!0


真太さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/22 09:56(1年以上前)

アップデートをしてみたら電池の持ちが悪くなったように思います、
皆さんはどうですか?

書込番号:12808440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2011/03/22 20:35(1年以上前)

やっぱりまた圏外になりましたw悲、もう諦めます。

書込番号:12810257

ナイスクチコミ!0


open-dさん
クチコミ投稿数:31件

2011/03/28 20:28(1年以上前)

私も圏外病に悩まされていますが、震災で10日間奈良に避難していましたが、一度も圏外になることはありませんでした。iPhoneの問題かと思っていましたが、ソフトバンクも関係しているようですね。

書込番号:12832964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/31 17:36(1年以上前)

私も今年に入って久々に「モバイルデータ通信」を使う様になってから圏外病に
悩まされていました。
以前は無かったので絶対にiOSのアップに依って起こったのだと思います。

モバイルデータ通信をオブに出来ない為、復元や携帯の交換やその他色々と行って
きましたが、正規の方法では改善せず最後の頼みのiOS4.3.1も全く駄目だったので
仕方なくiPhone4に変更しました。(一年しか使ってなてので支払いが...)

現状、以前全く同じ環境で使っていますが、全く低下する事無く使え、やっと以前
の様に仕事で使える様になりました。

はっきり言って「直す気が無いのかなぁー?」と言う感じですね。

後、全く保証は無いのですが「フィールドテストモード」を固定させる方法で
圏外病を防げると言う情報も有りましたが、私は心配で買い替えを選びました。

書込番号:12843676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング