『3GSでiOS5』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSでiOS5』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

3GSでiOS5

2011/10/11 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:220件

みなさん3GSユーザーは、ほとんどの方が4Sに移行するかと思います。
自分はソフトバンクの電波に困っていて、auで4Sが発売されるとは思わなかったので、8月にHTC EVOにMNPしてしまいました。

SIMは抜かれなかったので、今はタッチとして使用しています。
iOS5へのアップデートも可能なはずですが、みなさんは使用済みの3GSをどうされますか?
iOS5にアップデートしてタッチとして今後も使いますか?

自分はiOS5へのアップデートは少し様子を見てからにしたいと思っています。

参考になるか分かりませんがネットで3GS iOS5でググるとどんな感じで動くか動画が上がっています。
これを見る限りでは何とか3GSでも大丈夫のように見えます。



書込番号:13612016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/10/12 00:34(1年以上前)

たぶん、コメントが付きにくい質問です w

>今はタッチとして使用しています。

それで不足無いなら取りあえずそのまま使えばいいんでは?
iOS5にするのは、自分の判断でいつでもできるんだし。

4Sが発表されてから3GSのオークション相場が下がってきてます。
純正SIMフリーや新品同様のはそこそこの値がついてるけど。
売るんだったらお早めに。

書込番号:13614191

ナイスクチコミ!1


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/12 18:31(1年以上前)

我が家の3GSは年末にはTouch化され車用か
AppleTV用になると思いますが、
恐らくアップデートはしないと思います。
よほどの魅力的な機能が無い限りは。

iOS4も不具合が無く使えたので、
iOS5もサクサク動いたりしてね?

まぁスレ主様のように様子見が妥当な判断ですね。

書込番号:13616662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 15:25(1年以上前)

iOS5にしてみました。3GSでも問題なさそうです。使った感じではなんか少しパフォーマンスがアップした感じを受けます。バッテリーは心配ですが(^^;;

書込番号:13620657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件

2011/10/13 17:59(1年以上前)

>しろ太郎さん

わざわざ、アップデートのご報告ありがとうございます。
某掲示板ではアップデート途中にエラーが多発しているとの
書き込みが多数見られますが、大丈夫でしたか?

パフォーマンスが上がったかも?しれないんですね。
事前の情報ではiOS5にすると速くなるとの書き込みもあったみたいですが。

その他、アップデートによる不具合は発生していませんか?
大丈夫そうなら自分も試したいと思います。

書込番号:13621082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 19:07(1年以上前)

ソフトバンクを解約し、3GSを iPod touch として使用しています。私には電話は不要でした。解約時にSIMは抜かれましたが、iPod touch として十分頑張ってくれていました。しかし本日、アップデート後に問題発生! 再起動後「SIMカードが挿入されていません」とのことで、アクティベート出来ないとの事。「SIMカードを挿入して下さい」の画面から先に進めないので困っています。「3GS のSIMなし」の方、要注意!! 解決方法わかる方、助けてくださいー。


書込番号:13621323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/10/13 19:31(1年以上前)

>解決方法わかる方、助けてくださいー。

自己責任でどうぞ。
http://moumantai.biz/?pid=21574781

SIM抜くところあるんですね。
今まで返却したこと無いんだけど。

書込番号:13621437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 20:28(1年以上前)

品格コム様
情報ありがとうございます。
さっそく注文しました。
これでダメなら、あきらめてiPod touchを購入します。

書込番号:13621694

ナイスクチコミ!0


96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 20:57(1年以上前)

数カ月前に解約してtouch化してたんですが、私はWi-Fi環境が整ったところにいる時間が長いので、意外と不便さはありません。

今朝、3GSでiOS5にしてみました。(本体は32GBです。)
アップデート時にもたつきましたが、サーバーの具合もあるぽいのでこんなもんかなぁと思います。
いつも通り触ってますがシステム的なエラーはありません。
やはり細かい所で一部新機能が使えないですねー。
不便ではないけど、使えたほうが嬉しいなぁというような機能がない程度。
サクサクではないけど、重くてイライラすることもありません。
4Sでも日本語は対応してないようですが、Siri、英語でもいいから使ってみたいですねー。
使いたいアプリが全部問題なく動くようなので、私はサポートが外れるくらいまでは使おうかなと思ってます。

>うさぎロボさん
知り合いなどにアップデートだけの時に借りてもいけますよ。

書込番号:13621832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 21:13(1年以上前)

>>>
知り合いなどにアップデートだけの時に借りてもいけますよ。
<<<

おぉ!そんな方法もあるとはっ!!
あきらめてiPod touch購入前の最後の手段として
暖めておきます。
ありがとうございます。

書込番号:13621917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 21:14(1年以上前)

愛犬クッキーさんへ
確かにエラーは多発しましたね。
サーバの負荷とのことだったので、MacOSのアップデートを先にしながら時間を待ちました。
私が3GSでiOS5にしたのは4Sを買うかどうかの判断にしたかったからです。あまりに遅ければ4Sを買おうと思ってました。パフォーマンスが上がったのはアップデートの途中で初期化しているからかもしれません。私はiOS5にして良かったです。Wi-Fiが切れにくくなったようなので。しばらく3GSで大丈夫そうです。入れていたソフトがなくなったのがいくいくつかありましたが、また入れればよいと割り切りました。

書込番号:13621921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/13 23:06(1年以上前)

iOS5にアップデートされた方で、Skype使ってる方
どなたかいらっしゃいませんか?
まともに動くか心配でiOSの更新をためらっています。
情報あれば、お願いします。

書込番号:13622617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 15:27(1年以上前)

iPhoneはOS3.0くらいからアクティベートカードが使えません。SIMロック解除をして使うしかありません

書込番号:13625104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/10/14 21:45(1年以上前)

♪ピヨン☆さん

まったく問題なしです。

書込番号:13626487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/15 02:09(1年以上前)

品格コムさん

レスありがとうございます!
iOS5へのUPデートの決心がつきました。これからトライしてみます。

Skype自身の前回のUPデートがひどいものだったので
これ以上状況を悪化させたくない思いがあり躊躇していましたが
トライしてみる事にしますね。

書込番号:13627731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 14:08(1年以上前)

品格コム様
ご紹介頂いた、アクティベート・カードが到着しました。
さっそく試みたところ、問題なくアップデートが完了しました。
ほんとうに助かりました。
本件、情報をくださった皆様にも感謝しております。
ありがとうございました。

スレ主様
私用のトラブルで、横からすみませんでした。
結果、3GSをiOS5にしても大丈夫なようです。
動作も問題なくサクサク動きます。
iPod touch として今後も使い続けたいと思います。

書込番号:13629780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 22:43(1年以上前)

本当に問題ないですね。やはりWi-Fiは切れません。以前はしばらくほっておくとオフ、オンをしないと再接続しなかったのですが、今はルータがDHCPでも切れません。iOS5にして良かった一番のポイントです。iPadも早速アップデートしました。

書込番号:13632274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング