『何時から予約できますかね?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何時から予約できますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

何時から予約できますかね?

2009/06/10 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:283件

タイトル通りご存知の方いらっしゃれば情報共有しませんか?

後、ヨドバシカメラとかヤマダ電機とかでもポイント付きの一括で買えますかね?

初iphoneの時みたいに並ばなくても買えたら良いですけどね(笑

とにかく良い情報あれば共有しましょう!

よろしくお願いします。

書込番号:9679110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/06/10 18:17(1年以上前)

自分も気になったのでいろいろあたってみたのですが
入荷の情報すら聞けませんでしたorz

無印は知りませんが 3Gの時は原則予約はできなかったそうです
とりあえず発売前に入荷情報だけでも分かると良いのですが・・・

書込番号:9679295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2009/06/10 18:53(1年以上前)

boruboruwwwwさん 

こんばんは〜

そうですよね〜情報が全くつかめないです。

ちょっと不安ですけど〜

待つしかないでしょう!

ソフトバンクですから〜

書込番号:9679452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/10 23:06(1年以上前)

外国の人が持っていました。

海外の人にとって、普通の電話なのかも知れないですね。

ふと、そう思いました。

書込番号:9680865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/10 23:52(1年以上前)

きょう近所のソフトバンクショップで予約しましたよ(32GB/ブラック)。
ただ、初日にどれだけ入荷するかわからない、と言ってましたけど。

3G(旧、というか現行)でそこそこ売れた(どうしてもほしい人は買った)と思うので、今回はそのときほど殺到しないような気がしてます。
#というか、そう望みたい(笑)

書込番号:9681149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2009/06/11 10:23(1年以上前)

ポチアトムさん 

おはようございます。
仰る通り海外では普通の携帯かも知りませんね(笑




しんぽいさん

おはようございます。
もう予約できるんですね!?
自分はショップよりポイントが付く販売店(ヨドバシカメラとか)で予約できればなと
思っておりますけど狙いは一括+ポイントです。
情報ありがとうございました。

書込番号:9682595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/11 11:02(1年以上前)

>カネトラさん

一応、そこではスンナリ予約できましたけど、そのあとネットを漁ってると「できない、受け付けていない」という話も結構あるので・・・。
前回もそうでしたけど、SBのことなのでこの辺はまた混乱しているというか、統一できてないのかも(笑) 予約キャンセルとか言われたりして。

あと、僕は一括で払う金がない(情けない(^^;;)ので、素直に2年契約の分割払いです(汗
僕もヨドバシのポイントカードはあるので、そうしようかとも思ったんですけどねぇ。

そういえば、これ買うと、おサイフケータイ(モバイルSuica)を解約しないといけないですね。
まあ、この日のために「ビックカメラSuicaカード」を用意してあるので、カードホルダー付ケースを買って“エセおサイフケータイ”化しようと思ってますけども(^^;;

とにかく、お互い、すぐ手に入るといいですね♪

書込番号:9682706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 11:23(1年以上前)

SBショップで予約しました。
ただし入荷数未定との回答で初日はNGの可能性もあります(;^_^A
ビックカメラでは昨日聞いたらキャリアも決まってないとか寝言を言われました(爆)

書込番号:9682774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/11 11:32(1年以上前)

気になったんですが 携帯の予約って一度すると
キャンセルはできないものなんでしょうか?
良いと思って予約したけど その後いろいろな理由で控えたくなった
と言う事は結構あると思うんですが
予約してキャンセルできた人はいますか?
こう言うのは店によって違うんでしょうか・・・

書込番号:9682794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/11 11:35(1年以上前)

boruboruwwwwさん

お店によってだと思いますが、たいていはキャンセル可能だと思いますよ。

書込番号:9682804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/11 11:47(1年以上前)

まっしろさん

回答ありがとうございます

追記ですが キャンセルする時は普通 キャンセル料等を払わなければいけないんでしょうか?
それとも無条件?でキャンセルできますか?

書込番号:9682839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/11 12:09(1年以上前)

それはお店に拠りますよ

書込番号:9682906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2009/06/11 13:03(1年以上前)

>しんぽいさん

こんにちは〜
正直自分最近一括+ポイントを狙って大好きなビールも我慢してます(^^;
あと15日間ありますね〜発売日に入手できるようにいろいろ情報を調べましょう!!




>@ばぶるすさん 
こんにちは〜
どちも微妙なことばかり言ってますね(^^;



>boruboruwwwwさん 
こんにちは〜
予約キャンセルできるかどうかは予約ショップ(店頭)に確認しないとなんとも言えないですね〜


書込番号:9683105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/11 13:06(1年以上前)

では予約する時に一応確認しておきます
回答ありがとうございました

書込番号:9683116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/11 17:26(1年以上前)

普通そういう初歩的な社会常識について
ここで聞くかね〜

書込番号:9683827

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 17:57(1年以上前)

予約できた方もいるみたいですね・・・。
きょう東京都内のビックカメラ(2店舗)とさくらや(1店舗)とSBショップ(2店舗)に問い合わせましたが、すべての回答が「予約できません」でした。。。
予約できるかどうかさえ情報が入っていないと、全員一致の答えでした。
ビックカメラのほうは「発売当日の朝から整理券を配る予定です」としているそうです。

無線LANのルーターをセットで買いたいというキャンペーンについても聞きましたが、「それも今のところわかりません」とでした。

やっぱり予約できる地域とできない地域があるのですかね。。。
予約できた方々はどこでできたのでしょうか?

ちなみにきょう問い合わせた店舗らはみんな商品がいつ入荷するかもわからないとのことでした。

書込番号:9683944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2009/06/11 18:14(1年以上前)

HAPPY FEETさん

こんばんは〜
貴重な情報ありがとうございます。
SBはちょっと冷たいですね〜(+_+;
もうちょっと待つしかないですね〜

書込番号:9683997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/11 18:18(1年以上前)

>>うなぷりんさん

社会的どころかまともな常識すらない人に言われたくないものですが?

書込番号:9684017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/11 21:17(1年以上前)

きょうまた、先日予約済みの自宅から一番近いところ以外の、近郊のSBショップ3店舗に電話してみました。

すべて予約はオーケーだったんですけど、正直に「一番早いところから買いたいので、キャンセルする場合もあるけどいい?」って念押ししたところ、2店は「構いませんよ」、1店は「買うって約束しないとダメ」ってことでした。
ちなみに、どの店舗も当然のように?入荷の予定・台数等は今のところまったく不明で、前回同様、ギリギリにならないとわからないだろう、とのことです。

まあ、店の方針だから後者が必ずしもいけないと決めつけるつもりはありませんが、その日に買いたいと念押しして、売る側がそれが約束できないというのに、買う側には「必ず買うと約束しろ」というのはどうなのかな、と思ったので(その言い方もつっけんどんであまり気持ちのいいものではなかったので)、前者2店でのみ追加予約しました。

ちなみに、当方、神奈川の三浦半島在住ですw(細かいことはご勘弁(^^;;)>HAPPY FEETさん 
#HAPPY FEET って映画、大人でも楽しかったなぁ♪

書込番号:9684793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/12 06:34(1年以上前)

boruboruwwwwさん 
> キャンセル

登録後の新車とか受注生産品、客注とかじゃないわけで・・・キャンセルしても他の客にまわせばいい商品なんで無問題じゃないの?

つ〜か日本で売っているiPhoneってSIMフリーじゃなかったはずだけど、それでもいいんですか?

書込番号:9686771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 13:59(1年以上前)

>しんぽいさん
情報どうもありがとうございます。
私は今のところ、予約運ナシ。本当にどこにいっても「受け付けません」と拒否されつづけています。泣けるくらい・・・。

なので、みなさんの予約であまった分を引き取ります!(笑)
いやしかし、去年より買いやすいといいですね。私は夜型なんで朝から並ぶのがとてもしんどく感じます。・・・もはや行列に参加しません。

アメリカでの発売、あと2日(時差入れて)ですね。
そうしたらSBからもいろいろ最終的な正式発表が出てきて、予約もしやすくなるのでは、、、と期待してみたり。


先ほどSBに直接問い合わせたところ、無線LANルーターのキャンペーンは3G Sにも適用するらしいです。ただまだ正式発表されていないのではっきり言えないそうです。
なので、私はこれを機にルーターを購入する予定です。
あ、その前に3G S本体をゲットしないと話にならないですが・・・。^^;

書込番号:9707715

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/16 21:11(1年以上前)

予約受付に関する発表がありました。

ソフトバンク、iPhone 3G Sの事前予約受付を18日より開始
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/16/083/

このことから、これまでに各店の独断で予約されたiPhone 3G Sは
キャンセルになる可能性が「極めて」高いと思われます。
もっとも、お店によっては「こそっと」受け付ける所もあるのかも知れませんが。

今回は前日から行列に並ばなくても買えそうですね。並ぶ人は並ぶんだろうけど。

書込番号:9709702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/16 22:50(1年以上前)

HAPPY FEETさんの予想通りでしたね。
僕自身も、日本でも iPhone OS 3.0 の提供開始が17日からなので、その前後にソフトバンクからもなにかもっと詳細な発表かなにかあるかなと思っていましたが、今回はちゃんと発表しましたね。

ただ、

>これまでに各店の独断で予約されたiPhone 3G Sは
>キャンセルになる可能性が「極めて」高いと思われます。

ってことはないと思いますけどね。各店単位で正式な予約受付に“スライド”するだけだと思いますよ。

ソフトバンクショップっていう名前がついてたって、実態はほとんどが直営じゃなく一般の民間企業の経営なわけです。それが、わざわざすぐに予約の申込みをしてきた客(候補)を逃すようなことをするはずはないからです。
ただ、リリースによれば、ちゃんと客側も“一筆入れる”ことが必要になるようですね(笑)。
●「iPhone 3G S」予約受付について | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/reservation.html

まあ、でもこれでダブる分が解消されるのでいつ手に入るかがわかりやすくなったかな。

ということで、これで予約できそうですね(^_^)v>HAPPY FEETさん

書込番号:9710589

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/17 07:49(1年以上前)

ソフトバンクモバイルから、正式予約受付のアナウンスが出たことで、去年のような狂騒的な事態は避けられるようですね。

各店の独自判断で予約されたiPhone 3G Sは、キャンセルではなく、正式予約に移行を案内されるか、あるいは店の通常入荷分から順番に販売というということになるのではないです。

正式予約は、複数店舗での予約はできないのは評価できます。

>なお、東京・原宿にある同社旗艦店の「ソフトバンク表参道」では6月26日の午前7時(MNPの受付は午前8時)より、iPhone 3G Sの先行販売を開始する

これを見て、並ぶ人は、やっぱり並ぶんでしょうかね。人より数時間早く手に入れるだけのために。

書込番号:9712179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2009/06/17 11:03(1年以上前)

ゆの'05さん 、 しんぽいさん 、Keystarさん

情報(リンク)ありがとうございます。

迷っちゃいます〜

会社は原宿と近いので昼でも行ってみようかなと。。。。(笑

夜会社の帰りの時は在庫が無くなる可能性も無くは無いですからね〜

Keystarさんが仰る通り以前予約した分は本格予約に移行すると思います。

あと、9日間です。

最近はiphoneのカバーを探しながら時間をつぶしてます〜


それと何方かヨドバシカメラとかでの予約可否の状況ってご存知ですか??

私もチョコチョコ新宿、アキバのヨドバシに聞いてみましたが。。。。。。

スッキリした返事が無かったです。

やはり18日以降じゃないと分からないでしょうかね!?

書込番号:9712753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 11:21(1年以上前)

こんにちは。正式予約できましたよ(正確には、その約束を取り付けました)。

>Keystarさんが仰る通り以前予約した分は本格予約に移行すると思います。

いまさっき、一番最初に予約を入れた直近のお店に電話したところ、その通りでした。「(仮)予約分は当店で責任を持って正式予約にさせていただきます」って。
あいかわらず、まだ入荷予定はまったくの未定ってことでしたけど。

それと関連して追加情報ですけど(とっくにご覧になった方、ごめんなさい)

●予約できるよ!:「混乱の少ない方向でiPhone 3G Sを提供したい」――ソフトバンクモバイル宮内氏 (1/2) - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/16/news084.html

にソフトバンクモバイル代表取締役副社長兼COOの宮内謙氏に、予約のことを含めた割とフランクなインタビューが出ていておもしろいです。

ちょっとこのスレの内容からは脱線するんですけど、例の、一部で熱望されている(僕も)『テザリング機能』についても書いてあります。
SBMとしては「やらない」と決めたわけではなく「まだよくわかっていない。決めてない」という話があってとてもビックリかつ少しうれしく思っているところです。
いや〜、いつもいろいろ驚かせてくれる孫さんの英断を期待したいな! せっかく、Apple Japan のサイトにもデカデカと載っているんだから!(やれ!ってことですよね、あれ/笑)

書込番号:9712812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 11:26(1年以上前)

>カネトラさん

>それと何方かヨドバシカメラとかでの予約可否の状況ってご存知ですか??
>私もチョコチョコ新宿、アキバのヨドバシに聞いてみましたが。。。。。。
>スッキリした返事が無かったです。

ヨドバシってソフトバンクショップが中に入っているような感じですよね? 実際の運営は“丸投げ”みたいな。たぶん、DoCoMoもauもそうだと思うんですが。

ヨドバシの問合せ電話におかけになったと推測するんですが、ヨドバシ自体ではまったく状況を掴めてないんじゃないでしょうか。たぶん、直接中のSBショップに聞くしかないんじゃないかと。
電話じゃなく、直接おでかけになったというならまったくピント外れでごめんなさい。

書込番号:9712831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/06/17 11:28(1年以上前)

しんぽいさん

インタビューはなかなか興味深いよね。
ただ、単純に機能追加としてのテザリング機能は「サポートはない」と思いますよ。
ドコモのようにパケット定額の上限額が高くなるならサポートする可能性もありそうだけど。
個人的には、高くなってもいいからテザリングに対応して欲しいなという希望はあります。

書込番号:9712841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 11:52(1年以上前)

>うみのねこさん

やっぱり?(^^;;
うれしかったので別スレ立てちゃいました(汗
でも、まだちょっと希望持ってるんだけどなー。
と言いつつ、MacBook Pro に WiMAX/WiFi カードが内蔵されるのにも期待してたりして。

書込番号:9712922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2009/06/17 12:16(1年以上前)

しんぽいさん

こんにちは〜

やはり情報は早いですね〜

しんぽいさんが仰る通りTELばかりでした〜(笑

今週末は足を運んでみます。

ありがとうございます。



書込番号:9712990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2009/06/21 15:08(1年以上前)

こんにちは〜

皆さんの貴重なご情報のおかげさまで昨日予約できました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:9734621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング