『3GS一括の価格について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GS一括の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

3GS一括の価格について

2009/06/17 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1107件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

六万だか八万だか言われている価格について.
なんでそんなに高いのでしょうか.
通信費用が通常より割り引かれるとありますが
ソフトバンクの人と話しをする限り比較対象になる
割高のプランは標準的なパケットプランで通常
iPhoneでは契約できないプランの様です.
(パケット定額ではないため)
って事はヤッパリ一括で購入する際はあらかじめ
多めにSBに払ってその後割引で差し引きって話しですよね.
単に通信費下げて筐体単価下げてもらうのはどうしても無理なのでしょうか.
ただの拘束にしか思えませんが.....
旧式の一括値下げした筐体の方が圧倒的に有利にも見えてきました.

書込番号:9713392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/06/17 14:15(1年以上前)

そりゃ、一時的な負担が高い方が高く見えるけど、長期間で見れば今の方が有利な点もあるよ。

それにしても、
>>単に通信費下げて筐体単価下げてもらうのはどうしても無理なのでしょうか
これは無理でしょ。。。

書込番号:9713455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 15:18(1年以上前)

0円携帯に慣れてしまっている人は、高いと感じるのかもしれないですね。
でも、これだけの機能がある電気製品としては妥当な価格だと思いますよ。

書込番号:9713675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/17 15:31(1年以上前)

あれ、機種代ってそんなにするんですか!?

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/

↑を見て意外といいかもって考えてたのは、改めた方がいいんですかね?

書込番号:9713718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/17 16:52(1年以上前)

なおこ☆彡さん
リンク先の値段であってますよ。

個人的に突っ込みたいのは、実質値段の表示ですかね。
本体値段から差し引きませんってSB側から注意しているにも関わらず、実際は本体から差し引いた表示をしているところがみそですかね。
今に始まった事じゃないので、どこかですでに議論されているでしょうが・・・。

それから、レス主さんが仰るお気持ちも分かりますが、これまでの携帯販売の流れからすれば、ここまで普及したんでもう以前の販売みたいには戻らないでしょうね。

ちなみに余談ですが、シャープのミルモなんて9万しますよwww
PC並の性能で7万は安い方になっちゃいますね・・・戦略的価格で評価に値すると思います。
もちろんもっと安いのに超したことはないんですが・・・

書込番号:9714004

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/17 17:07(1年以上前)

これって詐欺まがいですよね。
表の上にも書いてありますが、月月割りはあくまで通信費のみから差し引き、端末価格
からは差し引かれません。iPhoneの場合通信費が常に月月割より高いので、実質同一となり
ますが、端末価格から差し引かれない以上、実質端末価格などという表記をソフトバンク自身
がいうのはおかしいですね。

端末価格は一括でも分割でも基本同じ価格です。
本体価格は、キャンペーン適用で16GBが57600円、32GBが69120円。
通常で16GBが69120円、32GBが80640円です。
本体の支払いは、これを一括で払うか分割にするかだけの選択です。
それで通信費から月々1920円が使用4ヶ月目から24回、割引になります。

で、途中解約または機種変を行った場合は、この割引を放棄するだけで、本当の意味での追加
出費はありません。ただし、キャンペーン適用のみプラス違約金が発生します。

書込番号:9714059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/17 17:22(1年以上前)

へぇ2133さん 

こんにちは〜
価格表の下に以下の内容が小さく書いてますね〜私も先ほど発見しました!
SBはズルイなとにかく2年間縛りたいでしょう!?
私は、この値段では一括は無理なので分割を考えます。
日本の携帯は高すぎるんですね〜液晶テレビより高い(笑



*本体価格は、ソフトバンクショップ(直営店)で新規契約・新スーパーボーナス(24回分割払い)で購入する場合のお客さまの実質的なご負担額(月々の分割金と通信料から割り引く「月月割」の差額 キャンペーンの適用の場合、16GB:分割金2400円、月月割1920円、32GB:分割金2880円、月月割1920円)になります。

書込番号:9714109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/06/17 20:52(1年以上前)

へぇ2133さんはソフトバンクに恨みのあるau社員でしょうか?


毎度毎度の釣り餌、ご苦労様です(笑)

書込番号:9715162

ナイスクチコミ!7


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/06/17 21:56(1年以上前)

どこの会社も2年契約が基本ラインですよね。
何を比較してるのかもイマイチわからない。
iphoneのプランは非常にシンプルだと思いますがね。
通信料を下げて端末も安くする?
ユーザーがお得なだけ??

旧式の方が安く済むのは普通の事だしスペックを妥協できるなら在庫のあるうちにどうぞ。

書込番号:9715643

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/17 23:03(1年以上前)

>fourteenthさん
>へぇ2133さんはソフトバンクに恨みのあるau社員でしょうか?

ソフトバンクというよりApple製品ユーザーの神経を逆撫でする発言をして喜ぶタイプの方みたいですね。

書込番号:9716155

ナイスクチコミ!2


主水さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/17 23:09(1年以上前)

iphoneはすごく安いと思いますが…。
そしてSBの料金(通信費等)も安いと思います。
iphoneでやりたいことと金額の比較なので人によって価値観の違いはあると思います。金額に見合う価値を見いだせない、高いと思われる人は買わないほうがいいでしょうね。

書込番号:9716209

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 03:58(1年以上前)

通信料は安い方だよね。0円携帯と比べてるんだろうけど、
iPodTouchと比べれば妥当な値段。本体価格は安くもなく高くもない。
元々多機能なのに新製品で安い携帯電話なんてないよ。
それを見た目安くみせてるソフトバンクの戦略はどうかと思うが。
でも、そこまでしないと通信料はここまで安くもならない。
ユーザーがかしこくないと馬鹿を見るキャリアです。

書込番号:9717340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/06/18 13:43(1年以上前)

割賦契約して即退会がよさ下ですね。
2年分の基本料金丸々浮きそう。
ってのは冗談です。
回答くださった方皆さまありがとうございました。
Appleは商品の性能を1年かけてようやく普通に直してくれました。
HW性能が変わる様な劇的なFWアップではなくどうやら
発売当初に間に合わなかった一部の機能がようやく最適化され
公開できた的な帳尻あわせUpdateみたいですね。
(コピーペースト、BTプロファイル搭載など)
去年あの値段で(しかも一部の機能は新型がでるまでお預け)
だしたiPhoneはパワーアップ(しかもフルスペックらしき)
して値下げされました。
日本の携帯市場には合わないサイクルと思いませんか?
査察が厳しいガラケーではありえません。
ただきりが無いのでこれでクローズします。

書込番号:9718761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/06/18 13:45(1年以上前)

回答ありがとうございました。
私はあくまで一括に加えられた追徴金は後で通信費として
相殺される金額であって本体代では無いという事を言いたかったのです。
回答をありがとうございました。

書込番号:9718768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 20:03(1年以上前)

英国のo2のプリペイドで16GBが440ポンド、32GBが532ポンド、イタリアのVodafoneでは719ユーロ。
いずれもプリペイドですから縛りはありません。
英国はo2にシムロックがかかり、イタリアは国内の法律で端末のシムロックは違法ですから始めからシムフリー。
この差はありますが端末のみの価格だと大体こんなもんじゃないですか。
WMだってこれだけの機能を持っていれば7〜800ドルは当たり前です。

抱き合わせ販売で高機能端末を安く購入することに慣れ過ぎた日本のユーザーはあまり端末の価格を考えたことがないと思います。
日本では端末単体というのは意味を持ちませんから。
海外は端末と契約は別です。
プリペイドが90%を占めるロシアなどではキャリア端末そのものがありません。

例えば端末だけなら3万円、それにどこかのキャリアと契約すれば更に契約料の3,000円がプラスされて
33,000円。
これだと非常にわかりやすいのでしょうけどね。

私が海外で使う端末はメールと電話機能、カメラも130万画素のシンプルなものですが100〜150ドルくらい。
どうせプリペイドシムを使うのでデータ通信は必要ありません。

日本の端末に関するブログで欧米にはこのような端末もあると紹介した人がいましたが
「そんなの端末ではない、ただでも要らない」と一括された意見が記載されていました。

ワンセグが出来て3G、GSMのデュアル端末だと最低でも5〜6万はすると考えていいでしょう。
ユーザがある程度満足するこれら高価格端末を売るためにはある程度のインセンティブは仕方ないでしょうね。

ただ持つだけなら高価な買い物ですがWifiのみならず3Gを使ったデータ通信を頻繁に行う人にとっては
決して高い買い物ではないと思います。

因みに英国のo2のプリペイドでは月10ポンドの定額オプションで使い放題。
英国に行く前にホームページ上から申し込み、帰国したオプションをはずします。
英国のプリペイは日本と違って6ヵ月に1度でもバランスの増減があるとそこから更に有効期限が延びる
非常に現実的なシステム。
日本にもこのような柔軟なサービスが欲しいですね。

書込番号:9720098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2009/06/19 12:43(1年以上前)

へえ2133氏

アップデートによる細かい対応に感心出来る傍ら、何故修正されないんだろう?と言うような他の携帯では出来て当たり前の機能がありますね。
旧型の劇的値下げ含め、同じく新機種の販売戦略だと思います

ともあれ欧米企業の中では、日本独特の携帯進化に合わせようとするゆるぎない努力を感じさせる企業と言えます

携帯価格に関してはiPhoneに限らず、こうやってジワジワ吊り上げられていくんでしょうね。機能云々あるけど事実高いです。
二、三年置きに八万相当のモノを買い替えていく羽目になるんだからね。かなり裕福な話ですな。


いずれにせよ、iPhoneを羨ましく思います。DOCOMOもSH-04Aも最低で二年付き合うのにウンザリしてます

書込番号:9723571

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/20 13:33(1年以上前)

月月割は割賦代金から割引ではなく、毎月の基本料や通話料などからの割引と明記してあるのは注意しなければいけないでしょうが、毎月の支払いが減るなら、どちらの支払い項目から引かれようが実質的には同じ事と考える人には、ちゃんとした割引でしょう。

端末価格からの割引じゃないと本当の割引じゃない、毎月の支払いが安くなろうが関係ないと思う人にはソフトバンクは向いていないと割り切った方がいいんじゃないですか。

そもそも端末に何の制約もない価格をつけたら、本来の原価を反映して六万、八万になるのは当たり前の話です。本家?のAT&Tでも、16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドルの価格で買えるのは新規で2年契約をする場合で、2年契約なし、あるいは毎年端末を買い換えるユーザには、日本と同じように高めの価格がついています。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20395283,00.htm
>契約により、現在から9月までの間に電話機アップグレードの権利を有しているか、iPhoneサービスに対して毎月99ドル以上を支払っているAT&Tユーザーは、新規AT&Tユーザーと同価格(16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドル)で「iPhone 3G S」を購入することができる。しかしこの条件に該当しないユーザーは、16GBモデルが399ドル、32GBモデルが499ドルという「早期アップグレード価格」での購入が必要である。2年契約を結ばない場合の定価は、それぞれ599ドルと699ドルである。
>
> つまりAT&Tは、iPhoneの新モデルを毎年入手しようとする多くの既存ユーザーに対し、非常に高い価格を設定している。その理由は明白である。AT&Tは、契約を結んでくれるユーザーに対し、新しい携帯電話のコストを肩代わりするが、それを毎年繰り返したくはないと考えているのだ。

書込番号:9728913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング