『どちらの方が安いでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらの方が安いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの方が安いでしょうか?

2009/06/23 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

月月割にiPhone for everybody・・・なんだかややこしくなってしまい、
今更ながら質問させて下さい。

3GSの32GB版の一括購入を検討しています。
元々考えるまでもなく、iPhone for everybody加入を
決めていたのですが、よくよく考えてみるとパケット通信を
するつもりがあまりないので、考え直したいと思うようになりました。

ソフトバンクのサイトでシミュレーションがあるのですが、
それをみるとiPhone for everybodyにすると、
パケット定額(1029円〜)が必須になっています。
wi-fiメインでの利用を検討しているのに、毎月
1000円の出費はちょっと・・・・。

で、質問なんですが必要のないパケット定額を払ってでも
iPhone for everybodyに加入した方が得なのか、
それともiPhone for everybodyに加入せず、月月割だけにして
パケット定額を外した契約にした方が得なのか
どなたか、試算頂けないでしょうか?

ソフトバンクのサイトではiPhoneといえば、
iPhone for everybodyみたいな感じになっていて、
それを適用しない場合の値段をなかなか見つけられず
質問させて頂きました。大変申し訳ありません。

書込番号:9743983

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/06/23 08:19(1年以上前)

なんか勘違いされてるようですが、

キャンペーンに加入しなくてもパケット定額フルは必須ですよ。

書込番号:9744021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/23 08:27(1年以上前)

料金案内に
>なお、「iPhone 3G」はインターネットアクセスを安心して存分にご利用いただけるよう、
インターネット基本料「S!ベーシックパック(i)」と、「パケット定額フル」のご契約が必須となります。
とありますのでiPhone for everybody非申込でもパケット定額フルを外す事は
出来ないんじゃないでしょうか。

書込番号:9744040

ナイスクチコミ!0


bommさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/23 10:37(1年以上前)

皆さんが言うようにパケ定フルはキャンペーンの有無にかかわらず加入が必要です。

そこで、キャンペーン加入と非加入では何が違うのか?ってことを理解しないとどちらが安くつくか判断できません。

まず、キャンペーン加入だと、パケ定フルの上限額が安くなります。
ただし、2年単位の更新月以外の解約には違約金が発生します。

非加入だと違約金は発生しませんが、パケ定額フルの上限額が高く、端末代金も高いです。

違約金とキャンペーン加入端末代金もとキャンペーン非加入端末代金もを良く調べて比較すればいいと思います。

書込番号:9744394

ナイスクチコミ!0


bommさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/23 10:43(1年以上前)

誤字すみません。
端末代金もと→端末代金と
端末代金もを→端末代金を

書込番号:9744412

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/23 11:54(1年以上前)

前提を欠くので、質問自体が失当になってしまっていますね。

パケット定額はiPhoneは必須です。パケットを使いたくなくてもデフォルトでは勝手に通信するのがiPhoneなので、知識がない人が何十万円もの請求を受けるのを防ぐためでしょう。

書込番号:9744673

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/23 13:32(1年以上前)

wifiって言うならIPhoneにする理由の方が無いと思うんだけど・・。

32GSは中身変わってますがその変わってる部分を使わない上でwifiメインって言うなら
固定料金支払うIPHONEよりタッチの方が良いのでは?

書込番号:9745063

ナイスクチコミ!0


Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 14:30(1年以上前)

バッファローブルーさんが想定されている使い方であれば、
本当にiphone3GSである必要性がありますか?
正直ipodTouchで良いような気がします、
今発売されているipodTouchにOS3.0が搭載されるかは分かりませんが

Touchも検討対象にいれてみてはいかがでしょうか?
基本はiphone3Gと同じなので下記のサイトを紹介します
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20080815A/index2.htm
http://iphonefan.seesaa.net/article/54653841.html

書込番号:9745255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/24 00:14(1年以上前)

私も貴殿の用途であれば、皆さんの指摘通りi-pod touchで良いかと思います。
OS3.0へは、1,200円でアップグレード可能です。
今売っているOSは良くわかりませんので、調べてください。
この方が、安い、軽い、速い。全て実現しますよ。

ないものは、GPSとコンパス、SMS/MMS、電話くらいです。

書込番号:9748424

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/24 06:53(1年以上前)

人によっては重要な、カメラもね。

書込番号:9749288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/24 21:18(1年以上前)

みなさん、たくさんご意見ありがとうございます。
パケット定額必須でしたか・・・。
それなら踏ん切りがつきました。
everybodyに加入することにしたいと思います。

iPodTouchで良いのでは?とのご意見も
何件か頂きましたが、
iPhoneにすべきかiPodTouchにすべきか・・?は
今までにもたくさんの方が悩まれている事と
思いますし、詳しくは見ていませんが、
こういった掲示板でも色々と意見が分かれる
ところだと思います。

ですが、私としてはどうもiPodTouchより
iPhoneの方に興味があるのです。

何故かは分かりません、感覚的なもので、
そういったあいまいな感覚をいくら言葉で
まとめてみても、元々意見の分かれる選択肢
な訳ですし、それを今更ぶり返して
「iPodTouchとiPhoneどっちが良いですか?」
なんて質問を皆さんにするつもりはありませんでした。


世の中にはiPhoneのパケット通信を制限する
アプリもあるようで、私はそのアプリの導入は
考えておりませんが、それを検討される人の
気持ちはなんとなく分かる気がいたします。

なんにせよ、それらを踏まえて
「iPodTouchではなく、iPhoneの購入」
を前提として質問させて頂いて
おりましたことをご理解下さい。

書込番号:9752230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング