『エラーメッセージ』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

エラーメッセージ

2009/07/05 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 bump-remioさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

買って三日くらいなのですが、iphoneとiTunesをつなげると、頻繁に「不明なエラーがでたためつなげません」みたいなかんじにメッセージがでます・・・

ちなみにパソコンのOSはwindows vistaです。

一回工場出荷状態に復元しましたし。

GeniusもOFFにしています!!

なにが原因でしょうか?

iphoneのosによるものなのか、初期不良なのか・・・

ショップで交換してもらったほうがいいでしょうか?(;_;)

書込番号:9807133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/07/05 16:19(1年以上前)

アンチウイルスソフトは、何をお使いですか?

ウイルスセキュリティゼロを使っていると、iTunesでトラブルが起こることがあるようです。

書込番号:9807525

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump-remioさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/05 16:26(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ちなみにウイルスバスター2009を使っています!!

書込番号:9807559

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 16:32(1年以上前)

不明なエラーの後に数字が出てくるはずですが、
それをまず書き込んで頂かないと答えようがありません。
〜みたいな感じではなく、解決したいなら詳細に書き込んだ方が良いですよ。
エラーにも種類があります。

>ショップで交換してもらったほうがいいでしょうか?
原因はほぼPC側です。iPhoneの故障ではないでしょう。

書込番号:9807583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 17:42(1年以上前)

もしかして「13014」では?
であれば、私と同じ事象ですね?
私もウィルスバスター2009です。
これは本体側が原因ではないようです。なぜならOS3.0より前でもおこり、GでもGSでもtouchでも起こっているからです。
また、ウィルスバスターが原因でもないと思います。最初からは発生していませんでした。
あるアプリを購入した後に突然発生しました。そのアプリが原因かどうかはわかりませんが、
itunes側に原因があると見ています。別件でアップルストアに行った時に、店員さんと話した時は、itunesをインストールし直してみるということで話が終わりましたが、実害なく使えているので、放置しています。
但し、気持ちいいものではないですよね。
ちなみにパソコンはlenovo s10e です。

書込番号:9807896

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump-remioさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/05 19:09(1年以上前)

こうやの777さん、そうです!13014です♪
13014について調べてました、結構たくさんの人がこのメッセージでてるみたいですね(;_;)

こんなたくさんの人がなってるということは初期不良じゃなさそうですね!!

itunesの不具合なら、早く修正してほしい(*^_^*)





書込番号:9808353

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/05 19:19(1年以上前)

ご参考に。

http://support.apple.com/kb/TS2380?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:9808396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 19:22(1年以上前)

アップルストアに行った時にこのコードを言ったら、「1万番台はマニュアルをみないと」とか言っていました。その後、「パソコンに原因があるみたいです。」で終わり、アップル側も原因が分かっていないという印象でした。
ネットで原因や解決策かなんか書かれていましたか。

書込番号:9808417

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump-remioさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/05 20:55(1年以上前)

解決という解決法はみつかりませんでした。。。

vistaとitunesの相性が悪いとか、

やはり今のところGeniusのoff、などの解決策しかないみたいですね;

その方法もちゃんとやったのですが時たまメッセージがでるので、やはり次のアップデートなどに期待するしかなそうですね(;_;)

今日サポートセンターに電話したのですが、15分間くらいつなげてもつながらなかったので、あきらめました(^_^;)

時間があったらまた電話してみるつもりです♪

書込番号:9808946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 20:57(1年以上前)

因みに私のPCは、XPです。
OSは関係ないようです。

書込番号:9808964

ナイスクチコミ!0


snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 マテリアル 

2009/07/05 21:02(1年以上前)

私もそんなに頻繁にはでないですが、出るときはアプリ、曲、podcatなどダウンロードしている際に、同期するとエラーがでます。
もし同じ状況でしたら、なにもダウンロードされていないときに試されてはどうでしょうか?

書込番号:9808996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 21:09(1年以上前)

ダウンロードしていない時も発生します。
出るタイミングもまちまちで最初の方で出たり、終了直前に出たり、まちまちです。
データを転送している時にエラーが出るとデータがiphoneへ転送されなかったことがありました。
不思議な事象です。

書込番号:9809051

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump-remioさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/05 21:51(1年以上前)

自分もダウンロードしてるときとかじゃなく、iphoneをつなげるときに結構でますね…

回数的に

音楽転送する時=二回

つなぐとき=5回

工場出荷復元の後三回ほど

って感じです。

これとは関係ないですが、storeで買った曲を着信音にしようとすると「iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(11556)」とでますが、これは日本ではこの着信音作成機能がまだできなみたいなので、でるみたいですね・・・
まぁ調べてわかったことですが、、、

osは関係ないんですか〜…(;_;)

iphone自体いいモノなんですけどね〜(^_^;)

appleにがんばってもらうしかないですね♪

書込番号:9809358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/05 22:04(1年以上前)

ひょっとしてプロバイダプララとかではないですか?
プララだとネットバリアベーシックだっけ(?)の
パケットフィルタリングレベルが確か高すぎると
そんなエラーがます。

13014のエラーはセキュリティ関係の可能性が高いので、
プロバイダ関係のも含めセキュリティソフト全部とめて、
一回同期してみることおすすめします。

書込番号:9809464

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/05 22:13(1年以上前)

bump-remioさん、こうやの777さん、
あのー、ウィルスバスターをいったん無効にしても駄目ですか?
セキュリティソフトとiTunes 8以降との問題かなと思っていたのですが。。。

書込番号:9809524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/05 22:24(1年以上前)

試してみます。

書込番号:9809628

ナイスクチコミ!0


スレ主 bump-remioさん
クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/05 22:34(1年以上前)

自分はau one 光です!!

ウィルスバスターを止めてやって、
何回かiphoneとitunesとつなげてみました(^<^)
たしかに、メッセージはでません(>_<)
でも、メッセージがでるのがまちまちなので、対策ソフトのせいなのかわからないところです!

あと、ウィルス対策ソフトを止めておくのは現実的じゃないですよね(^_^;)

まぁこのメッセージを見るのもなれてきたので、このiphoneを使っていきます♪

みなさんアドバイスほんとありがとうございます!!

書込番号:9809697

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/05 23:01(1年以上前)

既に納得されたようなので読み飛ばしてもらって構いません。

上のリンク先をご覧になっていないようなので、

>解決方法 3
>iTunes を終了し、コンピュータにインストールされているアンチウイルスのセキュリティソフトウェアを一時的に使用不可にします。
>それから iTunes を開き直してデバイスと同期してみてください。これで iTunes が iPhone や iPod touch との同期(シンク)に
>成功するなら、アンチウイルスのソフトウェア製造元にご相談ください。

原因がセキュリティソフトだった場合(または、その可能性が考えられる場合)は、
対応方法はソフトによるのでソフトウェア製造元に相談してください、
という事だと思いますよ。

残念ながら私はウィルスバスターを使っていないのでお答え出来ないですが。

書込番号:9809908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/06 19:38(1年以上前)

結果報告です。

ウィルスバスター停止→効果なし
GeniusのOFF     →発生しなくなりました。

結構Geniusは重宝していたのでいたいですが、当面は外すこととしました。

ご助言くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:9813573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング