『液晶の色について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶の色について

2009/07/06 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

数日前に、3Gの16GBから3GSの32GBに機種変更いたしました。
同じ様に2台のiPhone端末を比べて見た方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞きしたく書き込みさせて頂きます。

サクサク感等は非常に気に入っているのですが、
3Gと比べると3GSの液晶は白い部分が黄色っぽい?のです。
3Gが純白だとするとクリーム色?と言いますか
濁った白?と言う感じです。
また、黒色が3Gに比べ薄い感じで3Gの方が文字がはっきりします。
もちろん、設定で明るさも調整してみましたが、
明るくはなるものの色見は変わりません。

実はtouchの32GBも家族が所有しているのでそれとも比べました。
touchと3Gの16GBは同じなのに3GSの32GBだけ明らかに違います。

もしかしたら、指紋が付きにくいと言うガラスのせい?かと思って
昨日、他の端末と比べようと思い、家電量販店の店頭で見たのですが
やはり、私の3GSは黄色っぽく見えます。
ただ、何処の量販店も店頭デモは3GSの16GBなので32GBとはパネルが
違う?可能性もあるとは思いますが・・・・。
仕様等は私の調べた限りでは分かりませんでした。

何方か詳しい方、同じように感じている方、いらっしゃいましたら
ご教授・ご意見お聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:9812313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 15:03(1年以上前)

私の3GSは逆に3Gよりも白っぽいです。3Gのちょっと黄色い発色も好きでしたが、3GSの方が自然なような気がします。
液晶はメーカーによっても違いますし、同じメーカーによっても発色は違うと思いますので個体差だと思います。感覚には個人差が伴いますので何ともいえませんが、気になるようでしたなら一度アップルストアへ連絡してみてはいかがでしょう?
製品としては一定の基準はクリアしていると思いますので、多分不良品では無いと思いますが・・・・

書込番号:9812582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 15:56(1年以上前)

みなさ〜ん!!さん
ご意見ありがとうございます!
そうですね。決して汚い色と言う訳では無いんですが、
2個並べて置くと気になってしまいまして・・・。

チョッとこのまま使ってみて、やはり気になるようならアップルストアへ
相談してみようかと思います。

書込番号:9812740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/06 16:27(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、発売日当日に買った友人の物と
7月4日?頃に購入した別の友人の液晶の色が違いますね。
当日の物はやや暖色気味でした。

先日どこかのブログで読んだ記憶があるのですがweek24?以降が
白っぽいとか言う記事を見た記憶があるのですが3GSの液晶の事なのか
記憶が確かでは無いので参考になるかわかりませんが
固体により多少の差があるのかもしれません。


書込番号:9812855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/06 17:22(1年以上前)

俺のiphone 3gsも黄ばんでるんだよね〜(;一_一)

交換してもらえないかな〜って思っちゃう・・・笑

でも、「仕様です」って言われそう、、、

書込番号:9813014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 17:58(1年以上前)

ひとりでできるもんさん・bump-remioさん

ご意見ありがとうございます!
やはり、黄ばんでる?と言うか暖色系?の物と
純白?の物と混在しているのでしょうか?
昨年、3G発売直後だったと思いますが、
液晶の黄ばみが話題になっていた様な記憶があるのですが・・・
どこの掲示板だったか?です。
海外の話題だったかも・・・。
その時に、8GBと16GBは液晶が違うとか違わないとか・・・
あいまいな記憶なのではっきり言いきれないのですが、
もしそうなら3GSも16GBと32GBで違うのかな?
なんて考えていました。

3Gで撮った写真を3GSに移行(バックアップから)して見ると
写真の色も違って見えるのでやはりチョッとおかしいかな?
って言う気がしますね

書込番号:9813141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/06 19:03(1年以上前)

ひとりでできるもんさん

この掲示板です。
私も見て、「買ったの早まったか!?」と思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9801078/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=week24

書込番号:9813429

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/06 19:37(1年以上前)

> 江州手間さん
自分のiPhone 3GS 32G白(初日物)とiPhone 3G 16G白(半月前に交換)を比較すると、
iPhone 3Gの方が暖色系で、iPhone 3GSの純白な感じです。
最初、iPhone 3GSの方が明らかに暖色系だった記憶があったのですが、今は逆転しています。
一度、復元し直したからか?

書込番号:9813572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 19:53(1年以上前)

こうやの777さん・Nisizakaさん

レス頂きましてありがとうございます!
既に気付かれた方が書いておいでだったんですね・・・失礼しました。
私の物は26週の様ですが書き込んだような状態なので
一概に製造週ではくくれないのかな?と思います。

Nisizakaさんの様に復元したら少しは変わるのでしょうかねぇ。
キャリブレーションの問題なら復元したらもしかして・・・?
今探していたら2Chでも話題になっていました。
幸い私の物はグラデーションにはなってないので良かったのかな?

書込番号:9813640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/06 19:57(1年以上前)

自分のがweek幾つかはどうやって分かるのですか?

書込番号:9813660

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/06 20:05(1年以上前)

私の場合、以前確認した時は、3GSの方が黄色寄りでしたが、仕様か個体差かな?くらいの印象。
(ちなみに3GSは一度復元後の比較)

他でも散見されすようですが、こちら画像付きだったのでご参考に。

http://kumadigital.livedoor.biz/archives/51625928.html

書込番号:9813698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/06 20:58(1年以上前)

JUNゾ−さん

レスありがとうございます!
私のは、この写真の通りです。
何故か私のも写真は3GSの方が奇麗?みたいな・・・。

時間がある時に復元してみようかなぁ。

こうやの777さん

私も先程知ったのですが、
シリアルナンバーの4桁目と5桁目だそうです。
間違っていたらどなたか訂正をお願いします。

書込番号:9814057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/06 21:16(1年以上前)

江洲手間さん、JUNゾ−さん
有難うございます。
私のは24でした。
JUNゾ−さんの画像で、右側に近いです。
3Gから復元しました。

書込番号:9814194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/06 22:24(1年以上前)

黄ばみの具合にもよるとおもうんですが、

交換とかしてもらえるのでしょうか?

なんか全体的にきばんでるんじゃなくてムラって感じでなんか違和感があって(:_;)

書込番号:9814751

ナイスクチコミ!1


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/07 00:11(1年以上前)

確かにこういうのはすごい私も気になりますね。すれ違いですがDsiとかでもやはりあります。
こういうのはどうにかならないものですかね。

後ドット抜けとか一番ショックです。

書込番号:9815615

ナイスクチコミ!0


Pocha2さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/07 00:17(1年以上前)

発売日に購入しましたがホームボタン側に向かって濃くなる感じで黄色味を帯びていて愕然。均一なら許せたのですが..。

つい最近、アップルストア銀座のジーニアスバーで液晶まわりのユニットを交換してもらいましたが、改善しませんでした。納得いかないので2回交換してもらいましたが、色味もホームボタン側に濃くなる傾向も、交換前と同じでした。ちなみに、今回のケースでは本体の交換には応じられないとのこと。

作業の前に「液晶まわりを交換してもお気に召さないかもしれません。お客様の選択となりますが..」と前置きがあったので、スタッフの方も解決には至らないことを認識していたのかもしれません。

一応交換してもらったので帰りがけに複数の店頭デモ機(3GS 16GBですが)と比較しましたが、いずれとも個体差で片付けられる程度を超えた違いを再認識。「3G発売当初もこのような問題がありソフトウェアのアップデートで解消した事例もあるので、今後のアップデートにより、もしかしたら改善するかもしれませんよ..」とのスタッフの助言どおり、次回アップデートで改善されなければまた相談に乗り込むかなというあたりで折り合いを付けることにしました。

書込番号:9815669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/07 13:30(1年以上前)

bump-remioさん・8765678さん・Pocha2さん
ご意見ありがとうございます!

こうやの777さん、ラッキーですね。
あの写真の右と同じようなら・・・
私も3Gをバックアップしてから復元したんですが、
残念ながら×です。
もう一度やってみようかなぁ。

Pocha2さんにおきましては、何と申し上げてよいやら・・・
私も今日、アップルストアに確認に行ったら
「まず、画面を交換してみます」と言われ
Pocha2さんの書き込みを思いだしたので
「考えて改めて来ます」と帰って来ました。
作業は10〜15分位で終わると言うお話でしたが
同じならまだしも、ひどくなったら・・・と考えてしまいました。
たぶん、何度でも納得するまで交換って言う訳にはいきませんよねぇ〜。

書込番号:9817582

ナイスクチコミ!0


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/27 12:06(1年以上前)

先日会社で2台購入しまして色について気になったので検索したらこちらにたどり着きました。
皆さんと同じで私の3GSも若干黄色いです。同時に購入した3GSと比べると明らかです。
シリアルナンバー調べましたら両方ともWeek32でしたが色味は違いました。
んで、
先日SBショップで相談しましたら、当然復元(工場出荷時設定)して、その上で変わらないようでしたら交換可能とのことでしたので早速復元してショップにある3台と比べたら私のと同じ色味のものもあったりとそれぞれ違うので個体差かもしれませんとのこと。
したがいまして、交換しても希望の色目になるとは限らないらしい。なので諦めました。
ハード的な問題なのかソフト的な問題なのかその点ハッキリして対応して貰いたいです。
しかし、appleはキャリブレーションしてないんでしょうか?(;∀;)

書込番号:10056894

ナイスクチコミ!0


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/05 09:10(1年以上前)

確かに画面は必ず観るものなので気になりますよね。
私は3gs.iphone4.ipad.ipodtouch3世代持ってますが特にタッチ3世代がかなり色が薄くてなんかちゃちな感じです。3gsはそれほど感じません。アイパッドは色が半分濃くて半分薄いツートーンみたいな感じ(笑)アイフォン4は抜群の色味ではっきり見えます。最近アイパッドをその理由で交換してもらえるそうなので出す予定です。去年の6月購入なのでちょうど1年過ぎで新品交換してもらえるのでまー満足してます。っというかこれは個体差で済まされない問題だと思いませんか?やはり頻繁に見る液晶部分は美しさが大事だと思います。めちゃくちゃ重要な要素だと思うのですが。しかしレティナで液晶の色味はあまり聞かないので進化してるんだと感じます。

書込番号:12861071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング