『iphone3GSと932SH』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone3GSと932SH』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone3GSと932SH

2009/07/10 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

今、新規で表題の2台で迷ってます。

気持ちとしては6:4でiphoneに向いてはいるのですが、今までの使いやすいままの携帯のほうが良いのかなぁと悩みだしました。
今まで、カシオ、東芝、ソニエリしか使ったことが無いのでどちらも使い方に慣れなければいけないというのは一緒になります。
また、パソコンはMacもWinもどちらも使い慣れてるので、iphoneの使い方もそこそこ理解できると思います。

皆さんに質問したいのは

@iphoneのメールは、他携帯ではPCメールとして認識されてしまいますか?
Aiphoneにはシークレットモードなどがないようですが、メールをフォルダ分けしたり(フォルダ分け出来るとしてフォルダ毎にロックできるのか)できますか?
B932SHのシークレットモードはどこまで隠せる(例えば、シークレットに設定した人からメールや着信があっても番号やアドレスなど表記されないなど。。。)のでしょうか?
C932SHでは送受信メールフォルダとも、個別にロックはかけれますか?

iphoneで着信拒否はできなくても、157に電話すればやってもらえるというのを知って安心はしたのですが、あたしの彼が携帯を結構見てくる人なので、余計な誤解も生みたくもなく、友達とのプライバシーも大切にしたいのでなるべくロックをかけれるものはかけたく、隠したほうがいいものは隠したいのですが。。。
もともとトイカメラ好きで、iphoneにあるトイカメラのアプリやyoutube、ipodなど使いたい魅力はたくさんありすぎるのですがどうしても上記のことが引っかかってしまい一歩踏み出せません。。。
自分で調べて、写真や動画を隠せるアプリがiphoneにあるのはわかったのですが、他がどうしてもわからなくて。。。
他にもiphoneにはこんなアプリがあるよとか、使い勝手や買って良かった点、悪かった点なども教えていただけると嬉しいです
ここに質問するべきではない(特に932SHの事などは)のかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

長文、乱文、失礼しました。

書込番号:9833210

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/10 16:22(1年以上前)

携帯メールはようやく使えるようになりましたが、ロックなどはできません。

少しでも悩むようなら932でしょう。iPhone一台持ちでいける人、またはメイン電話にしうる人は、iPhoneを他の国内メーカーのケータイと迷うことなく指名買いする人です。

今の携帯と二台持ちにするなら、iPhoneをどうぞ。

書込番号:9833310

ナイスクチコミ!3


horse500さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 17:33(1年以上前)

@iphoneのメールは、他携帯ではPCメールとして認識されてしまいますか?
 i.softbank.jp、softbank.ne.jpどちらのアドレスでも携帯のアドレスとして認識されます。後者は当然ですが、前者も昨年のうちにドコモ、AUとも対応済です。

Aiphoneにはシークレットモードなどがないようですが、メールをフォルダ分けしたり(フォルダ分け出来るとしてフォルダ毎にロックできるのか)できますか?
 i.softbank.jpについては、PCを利用することでフォルダを作成することはできますが、フォルダへの振り分けはできないです。ただし、PCでi.softbank.jp宛てのメールを受信し、振り分け設定後にiPhoneと同期を取れば結果として振り分けはできなくはないですが・・・

ロックについては、メールのフォルダ等そのものにはできませんが、パスコードロックをかければロックを解除しない限りiPhoneの使用はできません。

>あたしの彼が携帯を結構見てくる人なので
携帯購入以前に見るなと言うべきかと思いますが・・・仮にはちみつxxxさんは見られて困ることは無いと思っていたとしても、メールのやり取りの相手がその事実を知ったら嫌でしょうね(特にプライベートに関わる相談事の内容とかの場合)。
ただ、逆にこういう人の場合、ロックかけたりすると無意味に怒りそうですね・・・
ちなみに、ロックをかけた場合、はちみつxxxさんの同意なく彼氏さんがなんらかの方法でパスワードのロックを解除した場合は法に触れることには一応なります。

書込番号:9833547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/10 19:55(1年以上前)

他は多分他人が答えてくれるので
俺は932実機で試して他を答えます。

B932SHのシークレットモードはどこまで隠せる(例えば、シークレットに設定した人からメールや着信があっても番号やアドレスなど表記されないなど。。。)のでしょうか?
C932SHでは送受信メールフォルダとも、個別にロックはかけれますか?

3は無理ぽいです着信名出す手持ちの設定のままだと
「○○様からのメールを受信しました」となりますって思ったら・・・

しっかり設定してやる未着信で着信しているぽいですね。
やや自信が無いですが多分隠せますね。
送信に関してもメニューが同じですので

まぁもし↑の情報がデマ?ぽい感じで設定ミスとかイレギュラーだったとしても

「新着受信有り 1件」とかになるだけですね

テロップの設定とか有ったら多分題名受信拒否出来るんじゃないでしょうかね?

送受信共にフォルダーロック可能ぽいですね。


後は自分の使用設定範囲外になるので157に
1.メール受信のテロップ設定を消したい
2.メール受信のサブディスプレイのテロップ設定を消したい
3.新着受信有りの確認表示を消したい

この3つも消してしまう事が出来れば受けた瞬間も何かを受け取っているって事も隠せるかと思います。

1.2はリアルタイム

3.はフォルダー一杯あれば何を受け取ってるかは分からないですがね・・・
俺は削除フォルダー大量に作るので分からない感じぽいですね



個人的には932に関しては結構機能的には面白いのと実際ずっと使ってて不満度が少ないので薦められる携帯かと思います。
面白さで言うとiphoneかと思いますが。

932はまぁ旧世代携帯の集大成的な感じですね
持っている機能も無駄は殆ど無いです
wifi有りな世代変わった携帯でも来ない限り932は何とかなる感じの携帯ですね
何をiphoneに求めるかですが
携帯って意味では個人的には932は完成携帯だと思うので
携帯で良いなら932が良いでしょうかね。
ガチで不満が無いので2年以上行けそうな感じの出来です。

カシオ、東芝、ソニエリ
三社だとソニエリとだけちょっと違う気がしますが
東芝系よりシャープの方が使い手に考えられた能力とか隠してたりしますね
磐石だとは言いませんが。

どれがお勧めだとは言いにくい話ですが
ブラウズとMP3に関してはIPHONEに絶対及ばないですが
携帯って感じで面白みの無い実機能だけに絞った最新携帯って言うなら932かな
防水とかタッチとか高解像度カメラとか無いですからね
MICRO16G使えるが機能かすると本体容量少なすぎるだろって不満が有るが^^;;


長くなりましたけどメールのシークレット基準でいけば932じゃないでしょうか?
もしくは近い世代の他のシャープ系携帯でも多分いけるかもね。

書込番号:9834183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/10 23:15(1年以上前)

sinjukuさん
ウザイ!

書込番号:9835374

ナイスクチコミ!3


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/11 00:10(1年以上前)

すまん
だが回答はしているが?

書込番号:9835666

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/11 00:18(1年以上前)

回答が妙に長い(句読点がなかったりして読みづらい)ってことなのでは?

書込番号:9835704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/11 16:37(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございます。

burnsさん>

携帯メールは使えるようになったのですね。
それはとても嬉しいことです(あたしの友人のほとんどがPCメール拒否してる子ばかりなので。。。)
でも、やはり少しでも迷うなら国内メーカーの方が良いみたいですね。。。
短い回答の中にも的確な答えをありがとうございます。


horse500さん>

iphoneは、i.softbank.jp、softbank.ne.jpと、アドレスが持てるんですね。それは知りませんでした。。。(無知ですみません。。。)
フォルダ分けも、PCを利用すればできるということはありがたいです
携帯は、前に一度「見ないで」と伝えたところケンカになってしまって。。。
今の携帯はメールもフォルダ毎にロックもかけれますし、着歴なども一個ずつ消去できるので良いのですが。。。(メールなどはロックかかってても何も言ってこないのですが、本体にロックかけてると「解除して」って言われるんです。。。)変な誤解や心配かけたくないので別に良いのですが、メールを見られる可能性がiphoneにあるというのがネックです。
色々お答えいただき、ありがとうございます。


sinjukuさん>

iphoneのところに書き込んだので、932SHについて教えてくれる方がいるか心配でしたがありがとうございます。
932SHでも、結構隠せるんですね。
今使ってるのはシークレットにしてても、結局アドレスや番号が出ちゃうのでシークレットの意味がないじゃんって思ってたので。。。
フォルダ分けも出来てロックもできるなら、とりあえずメールは安心できました。

1.メール受信のテロップ設定を消したい
2.メール受信のサブディスプレイのテロップ設定を消したい
3.新着受信有りの確認表示を消したい

上記の3つ、今一度ソフトバンクに尋ねてみます。
932SHを気に入ってる点は、デザインと店頭在庫にあったピンク色が自分好みだったので。。。ハイスペック動画機能がないのでyoutubeとか観にくいってのはネックなんですけど、我慢できる範囲なんで良いかなぁと
実際に使ってる方の感想が聞けて良かったです。
ありがとうございます。

みなさんの意見を参考に、もう少しだけ検討してみます。
iphoneは自分が持ち運びたいアプリなどが全て詰まってるので本当に欲しくて仕方ないのですが、友達とのプライバシーもしっかり守りたいので932SHにしようかと、前向きに考えてみます。
初めての質問だったので、文などにわかりずらさなどがあったかもしれませんがみなさん本当にありがとうございました。
また何かありましたら、お力添えお願いいたします。



書込番号:9838475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/25 04:32(1年以上前)

結局。。。

iphoneにしました32GSにしました。
問題の彼もあたしの前でだけアプリを閲覧するってゆう約束をしてもらい、パスコードをひたすらランダムで毎日変えて、万が一彼が開こうとしても判らないようにしてます。。。
パスコードを10回間違えるとデータがすべて消去することも伝えてあるので、今のところ勝手にいじられることもないので良かったです。

色々悩んみましたが、iphoneにして本当に良かったと思います。
使いづらい点もありますが、今まで使ってた携帯よりも愛着が湧きます。
もし、私みたいな悩みを持ってる方がいても(なかなかいないと思いますが。。。)iphoneはオススメできます☆

最後になりましたが、色々お答えいただいた方たちには本当に感謝してます。
ありがとうございました。

書込番号:9903634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング