『iPhone 3GSのケースは?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3GSのケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

iPhone 3GSのケースは?

2009/07/12 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 gori-sanさん
クチコミ投稿数:7件

機種変更でiPhone 3GS 32Gに変えました。
発売日に即購入して楽しんでますよ。まず、感想は皆様のおっしゃる様にGoodですね。
私は購入してすぐにエレコムのmpapcvaph(bk)をコジマで購入して装着しました。
数日使ってのレポートですが、このケースダメですね。何回かは清掃の為に付け直しはしたのですが、iPhoneのメッキ部分にケースのふちが当たりますが細かい傷がたくさん付いています。ショックですよ。ケースのふちを見ると結構バリがあったりします(粗悪品です)
まあ、iPhoneに限らず携帯電話は使っていれば多少の傷は付くと思いますが購入早々、予防で付けたケースで傷が付くとは・・・ 
早速、コジマにTELして事情を話しても販売した責任はあるがメーカーにPL法があるのでコジマは関係は無いと言われた。これに関してはある程度納得はできるが、大きな家電店でもあるし相談できるかと思いきや、冷たい回答です←この店いつもそうなのか?
明日、早速メーカーにクレーム入れますが気が抜けますね。
この商品使ってる方いらっしゃいましたら、レポート頂けますか?
また、お勧めの傷の付かない傷防止ケースありましたら教えて下さい。
宜しくです。

書込番号:9845475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/12 22:55(1年以上前)

こんばんは。

それはお気の毒さまです。

はっきり言って、傷予防の為のケースで傷が付くことは多かれ少なかれありますね。
私は、iPhone3Gの時にAirジャケットを使っていて、これで傷が付きました。
丁度、銀色のメッキ部分の半分ぐらいを覆うような形で、
そのジャケットの接触面や露出している銀縁の部分に傷が入りました。
メーカーの方へも問い合わせをしましたが、埃等で傷が付く場合もあるとか・・。
けど、書き込みを見ていると、同じような症状の方はおられます。

それで、今回のiPhone 3GSからはシリコンジャケットを使ってみました。
シリコンも埃が付きやすいとか、いろいろ問題もありますが、傷は付きにくいようです。

現在は、「SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G」を使用しています。
iPhone 3Gの時に暫く使っていたのですが、iPhoneの薄さを多少犠牲にしてしまうので、
Airジャケットに戻したのですが、銀縁のシルバー部分の傷が気になり、
iPhone 3GSでもう一度「SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black」を使い始めました。
これならiPhone本体の裏面や銀色のフレーム部分、
それから液晶面の保護のみをすれば最強かなと思っています。
上記の「CapsuleNeo」をまた使い始めました。

他の方の書き込みでも、堅牢で数回落下させても本体への影響は問題ないとのことです。
もし良ければ、いろいろお調べになりお試しになられたらいかがですか?
価格も¥3,280ぐらいで入手できますよ。

書込番号:9845718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/12 22:57(1年以上前)

ケース無しで使ってます。

汗ばむ時期になりましたので、ズボンやポロの胸ポケットに入れるときは、カインズホームで買った20枚入98円のポリ袋にいれています。
たっぶりと手垢をつけたので滑らなくなりました。すこしニチャクチャするかんじでないと、滑り落ちそうになりますから。
 キーと一緒にいれたら、後ろ側で良かったってくらい傷がついてますね。そのうち、アップルのマークがすり切れて消えちゃうかも(笑)

書込番号:9845737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/13 11:22(1年以上前)

こんにちは。

Sunday Gamerさん

 凄い使い方ですね!
 大胆というか、何というか・・。

 けど、その使い方も人それぞれで、ありですよね!

 私がメインで使用中のauの端末は、当然ケースに入れていません。
 「当然」という裏には、その機種専用のケース等が販売されていない為です。
 たまに、腰ベルトに付けるキャリングケースを使うことはありますが、
 最初購入した時ぐらいで、その後はポケットやらバッグの中やら適当に扱っています。

 けど、iPhoneについては違うんですよね!
 何故なんでしょうか?
 やはり、iPhoneの持つ美しいフォルムなんでしょうか?
 けど、これも矛盾していて、美しいフォルムを楽しみたいのなら、
 Sunday Gamerさんのようにジャケットやケースを使わずに「素っピン」の方がいいと思います。
 iPhone用のケースやジャケトが多過ぎますね!
 ある意味人と同じでなく、個性を表現できるというメリットはありますし、
 ケースやジャケットを付け替えることによって、
 全く別物のiPhoneにできるという楽しみのひとつでもあります。

書込番号:9847661

ナイスクチコミ!0


スレ主 gori-sanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/13 13:32(1年以上前)

早速の情報有難うございます。
さて、今日メーカーに詳細を話して話をしたがダメでした。
先方からは、当社の商品で傷が付くことはありませんし先例もないですと・・・カバーのふちにバリがあるのでこれが原因でしょうね、と話してもそれくらいのバリの付いたエレコムのカバーを付けて傷が付くiPhone 3GSが悪いからアップルかソフトバンクに相談してくださいと言われた。
なんと、ユーザーを馬鹿にした返答でしょうか。常識が通用しない会社です。
買ったコジマに話してもメーカーがその様な結論であればどうしようもないと。
納得できず、実際の傷を見せようとしても見ないというし・・・それなら実際にカバーで傷が付く様子を見せると言っても結構ですと言われるし。
散々です。
結果、今回購入した物は最悪メーカーの商品です。カバーを付けるにも自己責任ですね。
沢山あるメーカーの商品を選ぶ際はしっかり情報収集しないといけませんね。
なお、エレコムはサポート最悪ですので、お勧めできませんよ。
まあ、しばらくカバー無しで使って「たっちゃさん」の意見も参考に良い物を探します。

書込番号:9848092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/14 09:57(1年以上前)

たっちゃさん こんにちは。

>けど、iPhoneについては違うんですよね!何故なんでしょうか?

私は、単純に「ストラップを通す穴がないデザインだから」と考えています。
ねじを外してつけるのか、あるいはジャケットをつけてそれにストラップを通すしかないんです。
それが、ジャケットやケースを作る人たちにとっては、ビジネスチャンスになります。

iPhoneはiPod と同じ扱いで電池交換、修理が行われます。つまり、調整済み品と交換で修理完了です。
iPhoneには、各種センサー、各種通信デバイスがついた精密機器ですので、毎日、あちこちに持ち歩いて、使いまくれば故障する確率も増えます。となると、傷を付けないように後生大事に使うより、使いまくって、すり減らして、不具合がでたら、新品同様の調整済品と交換してもらったほうがラッキーかなということです。

書込番号:9852186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/14 10:09(1年以上前)

Sunday Gamerさん、おはようございます。

おっしゃる通りです。
Sunday Gamerさんの使い方が、本当のiPhoneの使い方というか、
使いこなしておられるのだと思います。

私は来年に新型が発売されたら、また心が動くであろうし、
そういう風に割り切れたら、多少の傷等も気にならなくなるでしょうね。

ただ、持っている間は綺麗な状態で持っていたい。
そういう思いが強いです。
どうせ買い替えるなり、故障(バッテリーの寿命等)すれば、
修理交換にて対応してもらうことになりますが、
今自分が手にしている端末を大切に使いたいという気持ちが強く過ぎるんですね。

性格の問題でしょうか?
私はこの性格を変えたいと思っているのですが、
なかなか性格や考え方を変えるのは簡単にはいきませんね。

書込番号:9852220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/16 13:48(1年以上前)

ケースということで

ケースではないかもしれないですが、iPhoneのデザインを活かしつつ傷から守るということであれば、こんなのはいかがですか?

「Airジャケットセット for iPhone 3G クリア」
http://store.apple.com/jp/product/TT017J/A?fnode=MTY1NDA0NA&mco=MjE0NjIyMA

クリアなんでiPhoneのデザインを邪魔せず、かつハードケースなのでしっかり守ってくれますよ。

でもこれ、iPhoneのデザイン上どうしても”全体を覆う”というのが難しいらしく、
背面は守れても表面の銀のフチがケースでカバー出来てません。。。
(ちなみに付属の表面のカバーフィルムも黒い部分だけで、銀のフチまでは覆えませんでした)


オンラインのAppleStoreでも人気商品見たいですが、渋谷のAppleStoreでいっぱい売ってました=3

書込番号:9862716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/16 14:11(1年以上前)

私もとっとこパル太郎さんが勧められる「Airジャケットセット for iPhone 3G クリア」が、
一番iPhoneにはマッチしているというか、似合ってるように思います。

ただ、下記の私のコメントにあるように、背面を覆うことはできますが、
どうしても銀色の縁というかフレーム部分は覆いきれません。
それさえ納得できれば、iPhoneの美しいデザインを壊さないAirジャケットがいいと思います。
私もそのうちまたAirジャケットに変えるかも知れません。

書込番号:9862777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/18 10:00(1年以上前)

ああ、これですねAirjacket。
冒頭にもありましたが、iPhone本体の銀縁部の半分くらいまでを覆う構造なので
その部分が擦れて傷がつきます。
おまけにこのケース、バリが多いんですよ。
このバリのせいでケースに傷を付けてしまうんです。
購入した方、特に脱着時には気を付けてください。

で、今日届くのはINCASE製のスライダーケース。デザイナーやアパレル業界の方に
利用者が多い様ですね。デザイン、作り共に良さそうです。
iPhone本体の銀縁部分もオールカバーしてくれるので、気を使わなくて済む(? かもしれません。
いちおうリンク貼っときます。
皆さんどんなケース使ってますか〜?

http://zozo.jp/shop/tokishirazu/goods.html?gid=371547&rid=1006

http://zozo.jp/shop/tokishirazu/goods.html?gid=412203&rid=1006


書込番号:9871128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/18 10:15(1年以上前)

ORIONビールさん

このケースも良さそうですね。
「INCASE I PHONE CASE」の感想等、是非教えて下さい。
お待ちしております。

書込番号:9871183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/18 15:38(1年以上前)

書込番号:9872301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/18 15:39(1年以上前)

スレ主さんが言われている、エレコムの対応の件ですが、私は過去にほぼ同様の対応を受けました。
私が購入したものは、ノートPC用のLANカードで、接続がうまくいかなかったためエレコムに問い合わせたところ「なんだ、うちの製品にケチつけるんかい。」みたいな口調で対応されました。「製品じゃなく、おまえのやり方が悪くて接続できないんだろう。」とも言いたげでした。クレームじゃなくご相談のつもりで電話してもこの対応です。
本当に信じられないくらい、上から目線の会社です。
これは、経営者はじめ社員もろくな者がいないんでしょうね。
社員の顔を見てみたいです。
私は、あれ以来、ここの製品買わないことにしてます。

書込番号:9872305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/18 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

王陵の谷さん

そうでしたか。ひどい対応ですねぇ、この御時世に。。僕も気を付けてみようと思います。


午前中に届いたINCASEですが、今まで使用していたパワーサポート製のエアジャケットより
精度が良く、ピタッ とiPhoneにマッチする、といった印象です。
個体差かもしれませんがエアジャケットは、ほんの少し大きかったりしてケースが上下に
動いてしまったりするんですね。
また、当方の使っていたブラックは、やはりコーティングが剥がれるのが早かったです。

エアジャケットと違って、iPhone全体をカバーするので少し大きくなった様な気がしますが
画面周りの銀縁部分を完全に覆ってしまう事や、ドック差し込みや各ボタン類を残して
全て覆ってしまうので、安心感、と言った意味では二重丸な出来映えです。
ボタンの操作や押し具合は、エアジャケットより私は使い易く感じました。


かなりの色展開があるのも魅力ですよね。何色か持って、気分でケースを変えてみたいですね。
長くなりましたが、オススメのケースです。

書込番号:9872832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/18 21:36(1年以上前)

ORIONビールさん、ありがとうございます!

なかなか良さそうですね!
そういった上下分割式のタイプは、
装着の際に傷が付きやすいとか聞いたことがありますが、
そのあたりは大丈夫ですか?

書込番号:9873675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 00:17(1年以上前)

ORIONビールさんいいケース紹介くださりありがとうございます。

現在は、エアジャケット黒、シールド赤を着せ替えでケース使ってますが、INCASE自分も注文してしまいました。
銀メッキ部分までカバーしてくれるのは安心、万が一の落下の損傷からの保護と使いやすさの両立を考えたら理想的形状ですね。

書込番号:9874621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 13:38(1年以上前)

気になる装着の際の傷ですが。。。

昨日、そーっとケースを外してみましたが。。。
特に傷はついていませんでした。
このケースは、接触する部分にシリコン製のレールの様な物が付いていて
ケース自体がベターっとiPhone本体に張り付かない構造になっています。

中を見てみましたが、シリコン製のレールはiPhone本体の銀縁部分と、本体
裏側の二カ所にレールが儲けてあります。

しばらく経ったらまたケースを外して確認してみますね。

さて、購入してから数日経ちましたが使用感はとても良いです。
傷を気にせずに済む、と言う事はポッケにラフに突っ込めたりして気を使わなくて
済んだりと、自由度が増した様に思います。

ブラックコーティングもパワーサポート製よりしっかりしいて、手触りも良い感じがします。



書込番号:9881309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 16:19(1年以上前)

ORIONビールさん、ありがとうございました!

私も欲しくなってきました。

書込番号:9881856

ナイスクチコミ!0


スレ主 gori-sanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 19:23(1年以上前)

私のiPhone 3GSは、結局新品に換えました。詳細はここでは書きませんが、心機一転気持ちも晴れました。ここしばらく、皆様のご意見参考に新しいカバーを探してます。本当に参考になりますよ。せっかく綺麗な外装のiPhone 3GSですからケースをして見えなくなってしまうのもねぇ・・・まあ、しばらくはポーチに入れて大切に扱います。日々使ってるうちに、自分で付けた傷は納得できるでしょう(大きな破損はダメですが)

書込番号:9887306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 19:30(1年以上前)

どういう風にされたのかはお伺いしませんが、
心機一転気分転換が出来て良かったですね!

まあ、何にしてもそうですが、新しいうちは気を使いますね。
特にケータイは、いつも持ち歩く物ですから、
遅かれ早かれ傷も付いていくんですけどね・・・。

私もiPhone 3Gを使ってた時は、かなり神経を遣って取り扱っていましたね。
それが、新たにiPhone 3GSを新規で購入後は、
iPhone 3Gの扱いは多少雑になってしまいました(笑)

書込番号:9887344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/21 20:56(1年以上前)

incaseのケースはケース自体のデザインがいいのでincaseケータイみたいになりますよね。
わたしもそのハードケースとシリコンケースをipodtouchに使っています。
ハードは白、シリコンは黄色ですが、黄色が裂けてしまいました。ハードがお勧めかと。
でもipodtouchで白のハードケースに入れていると、iphoneと間違われるんです。
「これiphoneでしょ。うらやましい〜」
「ちっ違いますこれはipodtouchです。」
「なーんだ」
このやり取りを5回くらいしました。
incaseをつけるとipodtouchもiphoneも見分けがつかなくなるのでiphoneさを主張したい人にはお勧めできないです。

書込番号:9887707

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/22 19:45(1年以上前)

最近↓を買ってみました。なにげに気に入っています。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/285-712173/

書込番号:9892125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング