『通話終了ボタンの押し忘れ』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話終了ボタンの押し忘れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

通話終了ボタンの押し忘れ

2009/08/08 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

まだ使い慣れないiphoneで国際通話を今月初めに20minほどしました。本日確定前料金を照会したところ、\10000を超えています。国際通話料金は\99/30secなので、\4000位のはずですが、何故こんなに高額になるのでしょう。
確実に"通話終了"ボタン"押した"記憶はないのですが、もし押し忘れた場合は国際通話料金は課金されてしまうのでしょうか?それとも、確定前料金は結構いい加減な数字なんですかね。

157で確認しましたが、現時点での国際通話詳細はまだ判らないそうです。発信先からの金額が確定前料金として記載されているらしいです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:9970448

ナイスクチコミ!0


返信する
LINOAさん
クチコミ投稿数:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

2009/08/08 19:10(1年以上前)

基本的に国際電話は
電話をかけた相手が自分の場所から飛行場まで
電話を受けた相手は飛行場から今いる場所までの料金が取られます。
その逆は
相手に電話をした場合相手の国までお金を払いさらに
国内の電話料金も自分持ちのはずです。

うろ覚えですが間違えない無いでしょうか?

書込番号:9970994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/08 21:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。
通話先は海外の友人の携帯。ローカルの携帯会社です。
通話回数は2回。
通話履歴を確認すると、1回目が7分と履歴が残ってます。2回目は10分程度で通話履歴に発信記録はあるのですが通話時間の記載のみがありません。それ故2回目の通話の際、通話終了ボタンを押し忘れて通話時間が長くカウントされてしまったのかと心配しています。
相手が先に電話を切り、私が通話終了ボタンを押し忘れると繋がりぱなしとなり、課金されるのでしょうか?

書込番号:9971506

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/09 00:01(1年以上前)

スレ主さんは、国内から電話ですよね。
ご存じと思いますけど、スレ主さんが海外の場合かかる料金が変わってきますよ。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/international/area_search/?id=537152452

書込番号:9972370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/09 00:24(1年以上前)

はい、日本国内からの発信です。
通信先への料金は99円/30秒なので、10000円を超えるはずはないのです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080801/1006590/
上記のような記事があったので、"通話終了"ボタンを押し忘れたのかも。

このような場合、本当に課金されるものなのでしょうか。自分の場合、通話時間の記載がない2回目の通話が怪しいと思っています。(実際の通話時間は10-15分程度です。)

"固定電話で通話終了後、受話器の置き方が不完全で課金されるのでしょうか?"といった質問がWEB上にいくつかあります。

書込番号:9972487

ナイスクチコミ!0


MDMLさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 13:08(1年以上前)

私も詳しいことはあまりわかりませんが、とても気になり、もう一台の携帯からiPhone3GSに電話をかけて試してみました。


AU携帯からiPhone3GSへ電話をかける
 
iPhone3GSの応答をタップする

しばらく通話状態にする

AU携帯の通話終了ボタンを押す

通話終了
※iPhone3GSの通話終了ボタンは一切タップしていないが自動的に履歴画面になった
 履歴情報には通話時間も記載されていました。


相手が通話を終了した時点で履歴画面に変わってしまえば
自分で通話終了ボタンを押す(タップする)こと事態できないのではと思います。
時によって履歴画面にならず通話終了ボタンが表示されっぱなしになることもあるので
しょうか・・・。

書込番号:9974256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/09 17:53(1年以上前)

MDMLさんと逆のことをやってみました。
iPhoneから自宅固定電話に発信し、固定電話の受話器を上げ、暫く通話状態にする。
iPhoneには触れずに固定電話の受話器を置いたところ、問題なくiPhoneも通話終了となりました。
157でも確認しましたが、どちらかが"通話終了"の操作をすれば、課金はされないとのこと。

つまり、自分の場合は両方で"通話終了"ボタンを押さずに回線が1時間も繋がっていたことになっていると言われました。発信者・受信者両方が揃って"通話終了"ボタンを押さないことなんてないと思います。

不思議なのは、発信記録があっても通話時間の記載がないことです。

8月分の料金が9月8日ころに確定するようなので、その時157で再確認することとします。


書込番号:9975172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング