『HDDの寿命時間の件』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 登録

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5900rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の価格比較
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のレビュー
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のクチコミ
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の画像・動画
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のピックアップリスト
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のオークション

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月10日

  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の価格比較
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のレビュー
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のクチコミ
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の画像・動画
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のピックアップリスト
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のオークション

『HDDの寿命時間の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」のクチコミ掲示板に
ST32000542AS (2TB SATA300 5900)を新規書き込みST32000542AS (2TB SATA300 5900)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの寿命時間の件

2012/06/16 23:59(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

こんばんは,YAZAWA_CAROLです。

宜しくお願いいたします。

最近SSDを購入したせいもあり,
CrystalDiskInfo でHDD状況を確認してます。

HDDの寿命時間が非常に気になります。
3495時間は,長い使用時間ですか?

破損が怖いのです。
何時間くらいでHDDは交換したほうがよいでしょうか?

使用頻度?仕事内容で左右されますが,
何卒,宜しくお願いいたします。

書込番号:14689919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/06/17 00:18(1年以上前)

私のHDDは40441時間です。
定期的にバックアップをしているので、壊れた時に交換すればよいと思っています。

書込番号:14690003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/17 00:23(1年以上前)

>>3495時間は,長い使用時間ですか?

何時間くらいでしょうね。個体差があるのでなかなか壊れないのもあると思います。

16025時間使用しているRAID0の外付けeSATAのHDDも大丈夫そうですし。
8254時間使用している2.5インチのHDDも何ともないです。
4560時間使用して300TB書き込んだDドライブ(スレ主さんと同じSEAGATEの5900rpm 2TB)も大丈夫そうです。

書込番号:14690019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2012/06/17 00:24(1年以上前)

ハナムグリさん

はじめまして,YAZAWA_CAROLです。
早々,ありがとうございました。

自分は毎日帰宅したPCを使用しており,
使用しているように感じてましたが,
オーダーが一桁違いますですね。
HDDは順調なのですね。

BACK_UPとるようにします。

ありがとうございました。

書込番号:14690024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/17 00:32(1年以上前)

何時間まで大丈夫というのが無いので、バックアップ取っておくのが無難です。
100時間で壊れるモノもあれば、2万時間こえて元気なモノもあります。

私の場合、1万5千時間超えた辺りで、交換か予備の予備へ回ってもらうかしてますy
1年間24時間駆動で、8760時間。普通に、日中での使用ならそこまで使いませんからね。

書込番号:14690064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2012/06/17 00:39(1年以上前)

みなさま,ありがとうございました。

CrystalDiskInfo でHDD温度が一目でわかります。

温度の高いものは,何かわけがあるのかなとか考えてました。
それで運用時間が該当するのかなとか思い,
壊れると写真やHDV DATAが飛ぶので心配でした。

BACK_UPするようにします。
RAID0やRAID1とかSERIAL ATA HDDで設定したいのですが,
自信ないし,あまりわからないので失念してます。

みなさま,ありがとうございました。

書込番号:14690093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの寿命時間の件 5 2012/06/17 0:39:13
ST2000DL003 との違い 2 2011/03/16 10:39:01
秋葉原店頭価格 0 2011/02/27 13:01:23
動作停止 25 2011/04/24 21:53:11
RMA保証のあるお店 1 2011/01/17 16:46:51
XPで 2 2011/01/10 6:10:57
windows7 S3サスペンドからの復旧でドライブ認識がされなくなる 2 2010/12/29 12:18:10
購入1ヶ月、突然デバイスマネージャから消える 1 2010/12/15 12:11:55
FORMAT,こんなにかかるのですか? 16 2011/02/05 19:44:36
やはり異音 2 2010/11/24 15:34:54

「SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)
SEAGATE

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月10日

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング