『排水エラー「C2」が頻発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-8KVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8KVのオークション

ビートウォッシュ BW-8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月12日

  • ビートウォッシュ BW-8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8KV

『排水エラー「C2」が頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8KVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

排水エラー「C2」が頻発

2009/12/20 07:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8KV

スレ主 かとみさん
クチコミ投稿数:8件

わかる方教えて下さい。
昨日、購入し、自分で取り付けました。

ただ、毎回排水エラーが起こります。
排水口が洗濯機の真横にあるため、ホースが30センチほど余っていて、くねらせて繋げている状態です。

ホースを短くカットすればいいのでしょうか?

書込番号:10657428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/20 09:18(1年以上前)

カットしても良いですが、ホースが重なったり持ち上がったりしないように取り回せるなら切らなくても良いでしょう。

画像を見る限りそれだけでエラーが毎回というほどでは無い気もするので、排水トラップの中も掃除してみてください。

それと設置の際ねじれやつぶれが起きないようにきちんと排水ホースの処理をして引き出していますよね?

書込番号:10657700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かとみさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/20 12:59(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
場所が狭いせいで、ホースも縦に重なっており平面に出来ません。(15センチほど持ち上がっています)

カットする場合、先端のホースピースは外せるのでしょうか?見た感じ、一体化されているように見えます。

なお、取り付けの際は傷つかないよう慎重に作業しました。

書込番号:10658502

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/12/20 13:51(1年以上前)

 このくらいスペースがあればホースを切らなくても、
平坦にU字型にホースを取り付けることができると思いますが…

 一旦、排水口から外してホースを回してみてください。
排水口につけたままだと平坦にカーブさせることができませんでした。

 私も排水口を掃除した際に重ならない、持ち上がらないように
ホースを接続できるようになってから、
排水不良による片寄りエラーが許容範囲まで減らすことができるようになりました。

書込番号:10658695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 かとみさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/20 16:46(1年以上前)

一度排水溝からはずして再接続しました。ご指摘のようなU字にして平面にくねらせる事ができました。
しかし、またも「C2」。困りました。

書込番号:10659339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/12/20 17:40(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。高価な洗濯機購入後すぐのトラブルは心が折れます。
排水口はつまっていないとすれば初期不良の可能性がたかいと思います。
購入店に連絡するべきと考えます。

書込番号:10659561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/24 04:20(1年以上前)

我が家は、パナソニックの物で排水エラー(U11)が出ました。

主人が設置して、かとみさんと同じような配水ホースの引き回し状態でした。
主人は、最初、我が家の排水トラップの構造上の問題を疑っていましたが、
トラップのゴミが溜まるところを取り外し、配水管直でも同様でした。
そして、180度U時に曲げていたスタイルを90度におさまるように変更したところ、
排水エラーはなくなりました。

主人がパナソニックのカスタマーセンターに電話していましたが、
パナソニックのサポートはU字にしてないか?のアドバイスはありませんでした。
もちろん取扱説明書にもU字にしてはダメとは書いてありません。
自己解決できましたが、主人はパナソニックに情報提供してました。
我が家は右出しで排水トラップが右前ですが、付属のホースで排水トラップの
L字のキャップが浮き上がらないようにストレスを加えないようにするには
U字にするのが、簡単ですよね。
主人が短い物はオプションで用意はないか聞いていましたが、
パナソニックでは無いそうです。

今まで、洗濯機は日立の物しか使用したことがありません。
10年以上無故障で使えてました。
今回14年目のお湯取り物語の洗濯槽の回りが悪くなって(恐らくベルトかと?)
実は、この書き込みを気にして、他のメーカーも経験してみようという事もあり、
パナソニックに買い換えてみましたが、同じような状態になり、
やっぱり日立でも良かったかと思っています。
あとは、新しい洗濯機が長持ちすることを祈るのみです。

書込番号:10676762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 かとみさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/02 18:37(1年以上前)

返事遅れてすいません。
みなさま、ありがとうございました。
販売店を呼んだところ解決しました。どうやら接続方法と配水管の汚れが問題だったようです。
今は快調にまわってます。ホッとしました。

書込番号:10722229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/02 19:31(1年以上前)

       ・・・正常になって良かったですね〜・・・///

       出来たら今の良い状態のホースの様子を写真掲載できませんか。
       多分見られた方も脳裏に炊きつくのではないでしょうか。
       

書込番号:10722397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8KV
日立

ビートウォッシュ BW-8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月12日

ビートウォッシュ BW-8KVをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング