『totoお湯取りシステムを御使用の方は要注意!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

『totoお湯取りシステムを御使用の方は要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

まず、商品本体についてはまだ使ってないのでわかりません。
ルックスはGOODです。

さて本題ですが、我が家ではtotoのシステムバスについている
お湯取りシステム(あらかじめ浴槽から洗濯機まで、お湯取りの
ホースを隠ぺいで仕込み配管してあるもの)を使っています。

そのTOTO製のお湯取りホースのプラスチック部分(洗濯機側)が、
差さらない!具体的には、L字型になったプラスチック部分の
足の長さが短く、というか日立のお湯取りホース接続口が深く、
プラスチックの爪がかかりません。

日立に問い合わせると、無愛想に「TOTOの製品についてはお答え
できません」とのこと。
わからなくもないが、もう少し言い方は無いのかと気分が悪かったですが、
TOTOに問い合わせると、調べてはくれたけど部材は無いとのこと。

結局自分でいろいろ調べた結果、対策用ホースが出ており(TOTO AFKG058)、
価格を調べると\19,000(税抜)。え?ホース1本が?ぼったくりです。
足元見てますねTOTOさん。

元はと言えば自分がちゃんと調べて購入しなかったのが悪いんですが、
ゴムのホースにちょこっとL型ニップルとプラスチック部品がついた物が、
\19,000-は無いでしょう。半値で買っても¥9,000-ですよ。

ということで、自分で作戦を考える羽目に。
これから購入予定の方、御参考、御注意を。

書込番号:11384725

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/20 18:35(1年以上前)

        こんにちは
        TOTPと洗濯機のジョイント形状が良く分かるように図面・写真画像など
        掲載出来ればより役立つでしょうけど。
        せっかくの設備何とか安く手製ででも使用は難しいですか?

書込番号:11385070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/06/08 18:08(1年以上前)

見るのが遅くて返信遅くなりました。すみません。

結論から申し上げますと、TOTOお湯とりで使用可能です。
TOTO製の日立対策品のホース図面を取り寄せました。
よくよく見ると、TOTO製ホースに日立製の部品が付いているだけ。

要するに、お手持ちのホースの洗濯機側のL型プラスチック部材を
洗濯機同梱のホースの先と付け替えればいいのです。

図面や写真を掲載していないのでわかりにくいと思いますが、
@TOTO製ホースの洗濯機側のL型プラスチック部品の手前でチョキンと切る。
A洗濯機同梱のホースも同じくカット。
B上記@Aで切り取ったものから、接着剤でついているホースをきれいに
はがし取る。
CTOTO製ホースに日立ホースから切り取ったプラスチック部品を差し込みます。
 この時、「雨どい用」などの接着剤を使うといいでしょう。
 圧が低いのでこれだけでも大丈夫だと思いますが、念のためホースバンドか
 インシュロックで締めこんでおいたほうが安心でしょう。

説明わかりにくいかもしれませんが、参考にしてください。

この洗濯機、かなりいいですよ。
東芝製乾燥付きドラムで悩まされていた、汚れ落ちの悪さや、タオルのバリバリ感が
なくなり、とても心地よく使っています。乾燥機能も充分使えますよ。
また、助かるのが、寝る前に予約しておいたところに、新たに洗濯物を追加したい時に
東芝製の様にいちいち電源を落とさなくても追加できるのがGOODです。

ただ、予約時間を「何時間後」という形で予約する必要があるので、
そのあたりは時計機能を内蔵してほしいですね。

でも総合評価は高いです。
いい物にやっと巡り合えた感じですね。

書込番号:11469190

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2010/11/02 23:06(1年以上前)

当方もTOTO vs 日立洗濯機の組み合わせで、ホースの高額さにむかついていました。
合体版のホースは実際に使われて、漏水等の問題はでていませんか?

書込番号:12155724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/11/04 08:41(1年以上前)

自作物で全く問題ないですよ。
既成品は金具でかしめてありますが、そもそも圧が低いですし、
洗濯機側が吸引側なのでよっぽどでない限り抜けることは無いと
思います。
私は念のため、ボンド+インシュロックを2段で対応しています。
参考にどうぞ。

書込番号:12162597

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング