『SDHC16G情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:292g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS3000HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

DVS3000HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月16日

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

『SDHC16G情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS3000HD」のクチコミ掲示板に
DVS3000HDを新規書き込みDVS3000HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SDHC16G情報

2009/07/03 21:33(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS3000HD

スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

まだ、撮影していませんが、

@16GSDHCカードさしてビデオ上でフォーマット。
 出来ました。
 SDHCをカードリーダにさしてPCで状態を見るとちゃんと16Gとなってます。

A撮影時間の表示。
 16Gを差したところ、
 HDモードで、8時間42分17秒
 D1モードで、17時間24分35秒

Satoshi.Oさんからの情報では、
 ==
 SDHCカード8GBでは
 HDモードで、4時間27分21秒撮れます。
 D1モードで、8時間54分43秒撮れます。
 ==

なので、ちゃんと認識しています。

あれ?いまんとこ16Gちゃんと認識している??

これから、16Gまで、めいいっぱい取り貯めてみます。

#もしかして32Gも。。。。


ちなみに、SDHCはadataのclass6です。

書込番号:9797979

ナイスクチコミ!2


返信する
new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 01:12(1年以上前)

私は不具合情報を・・。
既にユーザーレビューで「Transcend」製のカードの不具合が
報告されていますが、私も手元に有った「Transcend」製が
有りましたので確認してみました・・。
モノは
「Transcend」製SDHCの8GB(クラス6)です。
録画画面でメディアは認識しました。
録画操作も出来ました、が・・しかし
再生が出来ませんでした。
録画は問題なく終了したのですが、イザ再生ボタンを押すと
フリーズして、全ての操作を受け付けませんでした・・。
電源オフも出来ないので、バッテリーを外し強制終了しました。
何回も繰り返しましたが、同じ症状でした・・。
どうやら「Transcend」製とは相性が悪いようですね。
個体差も有ると思いますが、参考まで・・。

書込番号:9799363

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/04 13:15(1年以上前)

私のadateの16Gでは、録画も再生もOKでした。
全然取りたまらない。

ちなみに連続録画の上限って2Gの様だけど、2G以上になったら止まっちゃうのだろうか。
コレもやってみます。

書込番号:9801158

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/04 18:34(1年以上前)

車載で、16Gを取り貯めようとしました。

2Gに到達しない間に、録画が終わってしまう(電源は切れません)。
これを、何回か繰り返し、家に帰ってSDHC内を見ると、はじめのデータ以外は
取れていない。

16Gが影響しているのか?
もしかしてリチウムイオン電池が熱を発して止まったのか?
電池をさわってみると熱いけど、ビデオカメラに熱で止まる機能が付いているのかは
不明。
車載で日差しが熱かったことは事実だが。

夜に、もう一回試してみます。4G SDHCではこの現象は無かったことなので、16Gのせいだろうか。。

書込番号:9802376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/05 00:20(1年以上前)

撮ってみました。

2.75Gで止まりました。これはおそらくビデオの1ファイル最大2G制限から来ているのだと思います。撮影は止まらずに、ファイルを別にして、撮影し続けいることを期待したのですが残念です。ちなみに、HDで1時間37分でした。

でも、昼間の車載と異なり、今度は、途中で撮影が止まらず制限まで撮れました。

(-_-)ウーム。止まったのは熱さだったのだろうか。また、明日車載はチャレンジしたいと思います。

書込番号:9804433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/05 13:09(1年以上前)

昨日の夜に、満充電にして撮影しっぱなしにしていました。
今度は、3.66Gまで撮影でき、その後ファイルを変えて撮影し続けていました。

今までのは途中で止まっているようです。

書込番号:9806837

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/05 19:25(1年以上前)

非常に危険なのを承知で温度で止まっているのかを切り分けるためリチウム電池のT端子をセロテープで止めて撮影しました。それでも途中で止まってしまいました。ということで16Gのせいのようです。ただ、まだまだ実験しようとは思います。

再度、PCにて、SD/SDHC用フォーマットソフトウェアを使用して撮影し直してみます。

書込番号:9808428

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/10 21:18(1年以上前)

PCにて、SD/SDHC用フォーマットソフトウェアを使用して撮影したが、2Gを超えたところで撮影を終えてしまう。何回かフォーマットを繰り返しましたが、3.66Gを超え、撮影し続けることはありませんでした。
HDでは、1時間程度以下の撮影を繰り返しているのであれば16Gは使えそう。
SDHCのメーカーやclassよって違うかもしれませんが全く使えないわけではない様です。
また、8G以上の領域も上記条件なら使えています。
いまのところ。
まだ、じっくり使っていないので今後何か不具合がでるかもしれませんが。

次は、まだ試していませんが、D1モードでの撮影でどうかも試してみようと思います。


ちなみに、8GのSDHC(SILICON POWER class6)では、2回試しましたが、満充電から電池が
無くなるまで撮影し続けていました。
その間きちんと、3.66Gを超えるとファイル名を変えて撮影し続けています。

FILE0001.MOV 3.66G 2時間10分09秒
FI010001.MOV 3.20G 1時間53分35秒

私の場合満充電から使い切るまで、HDモードで4時間03分44秒撮影し続けました。

書込番号:9834612

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/12 21:57(1年以上前)

16GSDHCを使用して、D1モードで撮影しました。

D1モードでは問題なく使えました。というか、おそらく、1つのファイルが2Gを超えないため問題なく使えた様です。

連続撮影しているときに1つのファイル容量のリミットは、容量値ではないようです。
D1の時には下記であり、どうも時間で切り替えているようです。
#HDの時も2時間10分程度でしたので。

ですので、D1モードの場合、1ファイル2G以下になりました。

1回目の満充電から使い切るまで、D1モードで
4時間05分15秒撮影し続けました。

FILE0001.MOV 1.86G 2時間10分51秒
FI010001.MOV 1.62G 1時間54分24秒

2回目の満充電から使い切るまで、D1モードで
4時間01分22秒撮影し続けました。

FILE0002.MOV 1.86G 2時間10分51秒
FI010002.MOV 1.57G 1時間50分31秒

あくまでも、私が使用した16GSDHCとDVS3000HDの場合です。

書込番号:9845317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS3000HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの換装したかたいらっしゃいますか? 0 2009/11/18 8:15:38
故障か? 17 2009/11/28 19:44:35
こんなのが出た 0 2009/09/11 23:08:30
撮影サンプル 3 2009/09/01 21:09:09
外部電源供給 3 2009/09/10 21:47:42
広角レンズをつけたい 3 2009/07/22 19:40:07
更なる後継機種発売???(フルハイビジョン) 8 2009/07/16 19:02:13
今、どこで買えるの? 2 2009/07/15 4:36:09
三方向からの本体画像です。 0 2009/07/05 3:06:37
連続撮影時間についての報告 3 2009/07/05 19:04:19

「ケンコー > DVS3000HD」のクチコミを見る(全 156件)

この製品の最安価格を見る

DVS3000HD
ケンコー

DVS3000HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月16日

DVS3000HDをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング