『デジカメWatch長期リアルタイムレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『デジカメWatch長期リアルタイムレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジカメWatch長期リアルタイムレポート

2009/10/27 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:223件

オリンパス・ペンE-P1【第4回】 新ファームウェアでAFはどう変わったか
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20091022_323730.html

書込番号:10374110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/27 01:26(1年以上前)

情報ありがとうございます^^

これってレポとしては歯切れがよくないですね…。
次のファームに期待!!ってことで^^

書込番号:10374310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 09:11(1年以上前)

たまにではあっても、どこに焦点が合っているか判らないというのも困りますね?

書込番号:10375061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/27 10:10(1年以上前)

そうなんですよね。レポートも何も、一番言いたい事を一言で言っちゃうと「あまり改善はみられない」といった感じですよね。レポートする方も大変だったかと。

私も以前ファームアップしました。S−AFの精度に関しては詳しくみてないので何とも言えませんが、まあ悪くなった感じは無いです。速度は若干上がったような気もします。ただ、HPで改善項目としているC-AFに関しては、元のままのほうが使いやすいというかアップ後は使う気が無くなりました。
オリンパスのレンズはAF時に検出動作で画面が一度ぼけてピッと合わせる感じですが、半押し中ずっとこれを繰り返します。動作音も大きめなので「ジャッ…ジャッ…ジャッ…」という音に合わせてぼけた画面とピントの画面が繰り返される感じ。以前ファームアップ関係のスレでは「脈打つ感じ」なんて例えられてましたね。
オリンパスに問い合わせてみたら「ピントがずれたら合わせ直す」というよりは「常にAF動作をし続けている」仕様なのでそうなるそうです。
元々動きものはあまり撮らないし動画でも音を拾ってしまうからC-AFの使用頻度は少なかったのですが、現状の動作で特にオリのレンズだと落ち着いて撮影出来ませんね。これならアップしなくても良かったかなとも思いました(戻せないので)。
自分の使い方ではあまり影響は無いのでそのまま使っていますが、C-AFをけっこう使う方は要注意です。逆にアップして良くなったと感じる方や、うまい使い方をしているユーザさんはいらっしゃるのかな?

次期ファームでは劇的に改善されていることを期待します。

書込番号:10375263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 14:36(1年以上前)

こういった記事が出てしまうとファームの早期改善を求められますね。
E-P2の噂もある事ですし次にファームアップは期待して良さそうですがどうでしょうね…。

書込番号:10376169

ナイスクチコミ!0


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2009/10/29 03:27(1年以上前)

期待したいものです。

書込番号:10385234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 02:00(1年以上前)

これは・・・・。
早期に次期ファームを発表しないとE-P1の売上にかかわるかもしれない記事ですね。

あっ、E-P2がもうすぐなので関係ないのでしょうか?

書込番号:10419167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング