『OEMレンズの作例は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OEMレンズの作例は?

2009/07/20 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 ABOKさん
クチコミ投稿数:13件

EOS40D、GRDのユーザーです。かって愛用し、今はお蔵入りしているOM-1の
交換レンズ(28oF3.5、50oF1.8、75-150oF4)を本機とアダプターを介して
有効活用できればと思っているのですが、OEMレンズを使用した作例、評価
等がありましたら教えて下さい。
(MFでしか使えないことは承知しています。)

書込番号:9881539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 20:11(1年以上前)

あのぅ、ちょっと分かりにくいのですが、
>OEMレンズの作例は?
これって、OMレンズのことですか?
だったら、意味違いますよ。


書込番号:9882822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 21:48(1年以上前)

http://photohito.com/lens/brands/olympus
がここと関連するサイトです。
ご希望にぴったりのがあるかどうかわかりませんが探してみられては?

書込番号:9883395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ABOKさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/20 23:18(1年以上前)

私の誤解や言葉足らずがあればすみません。
OM-1で使用していた交換レンズ(OMレンズ)が、OMアダプターを介せば本機(E-P1)でも
使用できるものと思い込んでいるものですから‥。
本当にそうであれば、そうした場合の作品例や評価などについてお聞きしたいという
のが私の真意です。

書込番号:9884104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/07/21 12:19(1年以上前)

ABOKさん

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mf2/index.html

上記のアダプターでE-P1にOM用のレンズは装着可能です。焦点距離は2倍相当に
なります。露出優先オートは作動しますし、焦点距離打ち込みで手ブレ補正も効きます。

ただ、焦点距離2倍ということで使いこなしは、全く違います。

純正のアダプターとは違いますが、ZUIKO 55mmF1.2を着けた作例は、私のブログにUP
しています。

http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51291411.html

ZUIKOレンズは、まだ色々ありますので、順次テストしていきます。キリっとした画像
ではなく、レンズの個性を楽しむのであればお薦めしますが、画質も含めて楽しむと
いうのであれば、中古のキヤノンEOS 5DとOMマウントアダプターの方をお薦めします。

書込番号:9885971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/07/21 12:22(1年以上前)

当機種

オリンパスE-P1 ZUIKO 55mmF1.2 

上記の中古のEOS 5Dと書いているのは、新規のE-P1との価格差が少ないからで、予算が
あれば、5D2の方がもちろん良いです。

書込番号:9885986

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABOKさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/21 17:43(1年以上前)

皆様から頂いたコメントはとても参考になります。
OMレンズの活用は+αでして、このEP-1自体、すごく魅力あるカメラだと
思っています。
頂いたご意見等を参考に、いろいろトライしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9886923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング