『円高なので』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『円高なので』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

円高なので

2009/09/28 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:1666件

B&HでE-P1パンケークキットを買うと、価格comの最安値でフラッシュ(FL-14)が付いてきますね。
オリンパスはデジカメ本体もアクセサリーも国際保証ですので、安心です。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/633308-REG/Olympus__E_P1_PEN_Digital_Camera.html

書込番号:10226302

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/09/28 13:21(1年以上前)

アメリカ在住のものです。B&Hはいいですね。
休業日多いけど価格、信頼共に安心できますから。
よくカメラアクセサリー類をあそこで買いますよ。

書込番号:10226378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/09/28 13:46(1年以上前)

値段につられてしまいそうですが、ボディのメニュー画面は英語、スペイン語などしかなく、日本語は選択できないと思います。E420がそうでしたから。。。
マニュアルもすべて英語なので、そこだけご注意を。

書込番号:10226440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/28 14:01(1年以上前)

heartbeat-since-you've been goさん

オリンパスさんのサイトのE-420,E-P1の仕様を見てきましたけど、
下記のように書いてあります。

【メニュー言語 言語選択 日本語、英語(OLYMPUS Master2で1言語追加可能※インターネットに接続できる環境が必要) 】

日本語に変更できそうな気もしますけど、外国仕様タイプは、日本語表示に変更できないのでしょうか?


取説はダウンロードできるので、値段に惹かれちゃいますね。 (^ー^* )

書込番号:10226476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/28 14:05(1年以上前)

商品受け取り時には、消費税でしたっけ?(名前は不確か)取られると思うので、
その分と送料をプラスして計算しないといけませんね。 

書込番号:10226490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/09/28 14:31(1年以上前)

そうなんですが、日本語環境ダウンロードできるんですか、
知らなかったです。
それであれば手間だけですね。。

輸入だと、送料が5千円(金額により変動)、通関費、消費税併せて、1万円弱はかかるかと思います。
複数のお買い得と合わせるとメリットがだせますが、単品で日本と同価格だと
リスクの方が大きく、割に合わないと思います。

書込番号:10226547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/28 23:32(1年以上前)

私はアメリカに住んでおり先日E-P1を北米のAmazonで買いました。
値段はレンズキットで$799でした。

日本語表示にはDLせずにできました。

日本で売られているE-P1は少ししか触った事がないのでわかりませんが、たぶんシリアルナンバーも含め仕様などは日本版とまったく同じ物だと思います。

日本語の取り説も日本のOLYMPUSのサイトでDLできました。

17mm f/2.8mmなどもアメリカでは日本より安く買えるのでちょっととくした気分ですw

書込番号:10229041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件

2009/09/29 08:00(1年以上前)

ミスターKEHさん
私もここは信頼してますし、よく利用してます。
一度会員登録しておけば、発注の手間も納期も楽天と変わりません。
DONKEのカメラバッグなんか、楽天の安いショップのさらに半額ですしね。


heartbeat-since-you've been goさん 
そうそう、E-P1単品で購入する場合は4000円程度のお得にしかなりません。
B&Hは海外ブランドのカメラ用品が日本に比べてかなり割安なので、まとめ買いをお勧めします。

商品価格以外にかかる費用は、発送方法や総額によって変化します。
総額1万円以下の場合、消費税かかったことがありません。

今回は商品価格 $999.98
発送方法 UPS Worldwide Saver(普通はヤマト運輸) $52.5
こちらを選択すると、商品価格の60%に消費税5%がかかるので、$30
合計を90円/$で換算すると、97424円。
カード会社の手数料も若干かかると思います。

発送方法 International Express Mail(郵便局) 86.25
こちらを選択すると消費税はかかりません。
合計を90円/$で換算すると、97761円。
商品価格がおおむね10万円を超えると、こちらの方がお得になります。


guu_cyoki_paaさん 
貴重な情報、ありがとうございます。
OLYMPUS Master2で1言語追加、初めて知りました。


candy_ballさん 
Amazon情報ありがとうございます。
残念ながら、こちらから日本Amazonで扱っている商品を発注しても、蹴られるんですよねえorz

書込番号:10230243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/29 22:29(1年以上前)

> 発送方法 International Express Mail(郵便局) 86.25
> こちらを選択すると消費税はかかりません。

これは違うのでは・・・

個人輸入の場合、課税対象額(商品代金×60%)が1万円を越える場合に、消費税(5%)を支払う必要があります。この場合、運送会社(UPSであればヤマト、USPSなら郵便事業会社、FEDEXならFEDEX日本)が徴税を代行します。代行手数料は通常200円です。

※関税が無税の場合です。日本では、カメラを始め、関税は無税のものが多いです。

ただし、郵便の場合、時々課税されずに届く場合があるのは事実です。

詳しくはこちら↓

http://www.jetro.go.jp/theme/trade/private/info/info-2.html

http://www.privateimport.com/FAQ/dutytax.htm

書込番号:10233651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件

2009/09/30 07:38(1年以上前)

フレールさん 返信ありがとうございます。
ご不審もごもっともですが、これは私を始め多くの方々の経験則です。
逆に、郵便経由でカメラ用品を個人輸入して課税された方がおられましたら、
その事例を教えていただきたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9141663/

書込番号:10235279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/30 08:11(1年以上前)

カメラ以外のものを含め、色々なものを個人輸入していますけど、「価格次第」で確率が変わるという気がしています。

2〜3万円以内のものなら「なぜか」課税されない場合も多いですし、5万円を超えると相当の確率(9割以上?)で課税されるというのが私の経験則ですね。

ただ、いずれにしても「郵便なら課税されません」というのは、法律的には間違いですし、実態とも合っていないと思います。

なお、上で運送事業者の事務手数料は通常200円と書きましたが、FEDEXの時は500円支払いました。

書込番号:10235341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/30 08:21(1年以上前)

補足です。

「課税対象額(商品代金×60%)が1万円以内なら非課税」ですので、購入金額が16,666円以内なら、そもそも非課税です。

非課税だったという経験者の中には、そういう方も結構含まれているんじゃないでしょうか?

私も最初のうちどういう基準で課税されたりされなかったりするのかが分からなかったので、色々調べた結果上記で引用したページを見つけた次第です。

書込番号:10235366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/30 08:36(1年以上前)

訂正です。

課税対象金額には「送料、保険料」も含まれるみたいですね。

http://www.interq.or.jp/world/shopping/tips2.htm

書込番号:10235398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/30 09:32(1年以上前)

>ガリオレさん

経験則でコメントさせて頂くなら、概ね2万円以上のものは税金(5%)がかかります。
送付タイプに関わりません。(郵便でもかかります。)カメラ用品でもかかります。
(カメラ用品に関わらず"関税"がかからないものは大体どれも同じですが。)

税金は規定上価格の60%に対して5%となっているようですが、表記の代金そのものに
5%かかる場合もあるみたいです(経験則)。
(この辺は税関による個別判断、不服があれば税関に申し立て)


わざと商品代金を書かないor低く表記して課税を免れる方もいらっしゃるようですが、
正しい方法ではないですしそれでも取られる場合があります。

あくまで自分は取られなかった、というケースはあるにしても、人に勧める場合は
消費税と同額(5%)は取られると考えておいた方がよいと思います。
(余談ですが消費税、ではないんですよね。同率ですが。)

書込番号:10235557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 17:07(1年以上前)

ここまで安いんならアメに住んでる友達に買ってきて貰いたいね。
でもいつ帰ってくるか分からないんだよね(笑)

書込番号:10237076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件

2009/10/01 08:15(1年以上前)

kenken健太さん 
今年の2月に日本のカメラメーカー各社は、円高のために仕切値を2割ほど上げました。
それ以前の昨年暮れあたりは、例えば50万円のニコンのレンズを購入するとまるまる10万円浮くというウハウハ状態でした。

フレールさん 似非九州人さん 
事例ありがとうございました。
郵便を利用したからといって必ずしもかからないわけではなさそうですね。

今回はB&Hの特価情報紹介のスレですので、これにて閉めさせていただきます。
また暮れに若干カメラ用品を仕込む予定ですので、その時に改めて報告させていただきます。

書込番号:10240384

ナイスクチコミ!0


Beijiaoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/01 23:23(1年以上前)

台湾でE-P1を購入しました。初期設定は中国語でしたが、メニューのスパナマークのところで34カ国語(!)に設定が可能です。日本語のPDFマニュアルをダウンロードできますし海外仕様とっても充電用のプラグの違いくらいの気がします。

書込番号:10243953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/10/05 16:04(1年以上前)

>今年の2月に日本のカメラメーカー各社は、円高のために仕切値を2割ほど上げました。

それはそれは。。。
でもさらに円高進んでるしどうなるかな??

書込番号:10263292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/05 16:30(1年以上前)

万一円安が一気に進んだら海外では割高になるんですよね〜。
って今の日本の経済状態で円安になんてならないでしょうけど…。
メーカー苦しいですねT_T

書込番号:10263393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/19 01:40(1年以上前)

円安が進んだら日本経済にとっては嬉しい事この上ないけどね。
今の政府じゃ無理でしょ。

書込番号:10332676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 09:54(1年以上前)

ドバイ買い出しツアーよくはやりましたね。
今でも買い出しツアーあると思います。

日本製品なら開封してあれば成田のカスタムで課税されることはまずないと思います?
元箱などはドバイから郵便で送ればいいですよ。

純金インゴット(1Kgx20)を大量に買い込んで税関すり抜けた強者もいます。
ドバイは市内どこでも免税です。純金にも消費税かかりません。(日本は5%のVAT)かかると思います)

しかしこれは脱税(内国消費税5%脱税になりますぞ)
税金払えばお叱り程度で済みますが・・・・脱税ですからあくまでも税関次第ですので・・

ドバイで買った30万円程度の日本製カメラ+50万程度のレンズなら堂々と。
(428やでも堂々とNoTax税関通過) 428でも40万くらいで買えるはず?(最近の価格不明)

書込番号:10413990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング