『光学ビューファインダーなしモデル?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『光学ビューファインダーなしモデル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

光学ビューファインダーなしモデル?

2010/03/18 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

E-P1パンケーキキットには光学ビューファインダーVF-1が付属している
はずですが、無いものも売られているようです。
(価格リストの比較的上位に入っている店にありました)

危なく間違ってオーダーするところでした。

メーカーから出荷されるものには入っているはずなので、流通過程
のどこかで抜かれているのでしょうか・・

価格comの画像(ビューファインダーなし)も誤解を生む元だと思います。

書込番号:11103687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 17:02(1年以上前)

ボディ単体のみ以外はVF-1が付属のはずですよね?

書込番号:11104439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/18 17:40(1年以上前)


Feちゃんさん、こんにちは。

ズームレンズとのキット(通称レンズキット)には含まれていないと思います。

パンケーキキットの場合、店のWebsiteで使っている画像がVF-1なしの場合は
注文前に確認した方がいいかもしれません。

書込番号:11104555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2010/03/18 19:03(1年以上前)

いまどーなっているのかは知りませんが!

私が購入した当時(=発売前w)は、
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090616ecanj.cfm
光学ファインダーは発売記念特典であったので、他の特殊なセット(高倍率セットや最速セット等)とおなじよーに、売り切れたら終わりな物だと思っていましたが!!!

書込番号:11104896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/18 19:46(1年以上前)


今でも「パンケーキキット」はVF-1付属のはずです。
下記が現在の正式な情報です。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/style/index.html#anc02

この価格.comページの商品欄にもVF-1付属と書いてあります。

書込番号:11105066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/03/19 00:14(1年以上前)

ビックカメラでパンケーキセットを買ったのですが、光学ビューファインダーがついていませんでした!カメラ初心者なので店員さんに、ついていませんと言われても普通のことだと思ってしまいました。 安く買えたわけでもないのでショックです。。。どうしましょう。

書込番号:11106642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/19 07:51(1年以上前)


にゃんこ。さん

情報ありがとうございます。

やはり2種類出回っているようですね。
VF-1は単体で5〜7千円程度のようですので、無しのものは
最低限その程度安くないといけません。

名前が同じだと誤解を生むので、VF-1無しは「パンケーキレンズキット」
とかにすればいいのに。


書込番号:11107340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/19 09:05(1年以上前)

マニアっくまさん、

そうですね。メーカーではパンケーキセットに付いているのにつけないで売っても良いのでしょうか?
あとVF-1はそんなに安いのでしょうか?
私は店員さんに15000円くらいと言われました。

書込番号:11107517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/19 09:32(1年以上前)


にゃんこ。さん

> あとVF-1はそんなに安いのでしょうか?
> 私は店員さんに15000円くらいと言われました。

箱入りの単体品だと15000円くらいかもしれませんね。
5〜7千円というのは、オークションでの未使用品の相場です。
最近は「キット」だとバラよりかなり割安で入手できますので、
キットを購入して、使用しない一部をオークションで売却し、
結果として欲しいものを安く手に入れるという手法が良く使われて
います。
結果、未使用品(箱や保証書がない)の単体価格はかなり値崩れ
しています。

本件、オリンパスに問い合わせていますので、何か回答がありましたら
ご紹介します。

書込番号:11107615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/03/19 13:50(1年以上前)

マニアっくまさん、
ありがとうございます!そうですか。。私も買ったお店に問い合わせしてみます。

書込番号:11108483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/23 17:14(1年以上前)


本日オリンパスから回答を得ました。

オリンパスが取り扱っているのは、あくまでもVF-1同梱の
パンケーキキットのみ、ということです。

VF-1を抜いているのは販売店(または中間流通)の独自の
行為ということになります。

結局、購入する側が注意するしかないようです。

以上、ご報告でした。

書込番号:11129420

ナイスクチコミ!4


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2010/03/24 23:55(1年以上前)

販売店でVF-1を抜いているんですか…?
それって有りですかね。。。

書込番号:11136497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/25 00:02(1年以上前)

別機種

ニコンD90

箱とか、説明書の最後のページとかに
箱の中に何が入っているかのリストがついていないんですか?
そこに明確に書かれてたら、お店側アウトでしょう。

書込番号:11136544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/25 09:23(1年以上前)


> 販売店でVF-1を抜いているんですか…?
> それって有りですかね。。。

少なくとも、だまって抜いたら、まずいでしょうね。
購入時に説明や注意があって、それを承知で購入する分には
問題ないかもしれませんが。

> 箱とか、説明書の最後のページとかに
> 箱の中に何が入っているかのリストがついていないんですか?
> そこに明確に書かれてたら、お店側アウトでしょう。

私は結局ズームのレンズキットを購入しましたが、箱に同梱品は書いてあります。
多分パンケーキキットもVF-1含めて書いてあるはずです。
ですので、購入時に説明がないのに、VF-1が入っていなかった場合は
欠品を主張できるはずですよね。。


書込番号:11137737

ナイスクチコミ!1


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/25 13:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

パンケーキレンズキットの箱

箱の側面1

箱の側面2

マニュアル

当方、パンケーキレンズキットを購入。
ビューファインダーは付いてました。

箱の側面に2ヶ所、「同梱」と明記してあります。

マニュアルはズームキットやボディ単体と
共用なのか、同梱とは書かれてません。

流通段階で勝手に抜かれることがあるとは思えないんで、
是非、箱をご確認ください。

書込番号:11138497

ナイスクチコミ!1


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/25 13:28(1年以上前)

追記

箱の上面にも薄く「同梱」と書かれてました。

書込番号:11138511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/25 13:36(1年以上前)


NONTA3さん

写真ありがとうございます。
何箇所も書いてありますね。

VF-1を抜いて販売されているものの箱がどうなっているのか
興味があるところです。(塗り潰したり、シールを貼ったり
してある??)


書込番号:11138537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/30 22:17(1年以上前)

VF-1って結局使ってないですが抜かれているとなると、むむむっ!!って思いますね。
お店が勝手に抜けるってことは箱に同梱って書いていないパッケージが有るってことでしょうかね〜??
通販で買う場合は気をつけないといけませんね^^;

書込番号:11165154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/03/30 22:30(1年以上前)


> お店が勝手に抜けるってことは箱に同梱って書いていないパッケージが有るってことでしょうかね〜??

メーカーは同梱のものしか無いと言っているので、出荷した時点では、
箱に同梱と印刷されているはずですね。
抜いて売っている場合、シールか塗り潰しをしているのだと思いますが。

通販で購入されている場合は、写真や説明書きにVF-1が入っていることを
確認すべきかと思います。無い場合注文前に問い合わせるのが良いでしょう。

書込番号:11165249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 10:41(1年以上前)

>シールか塗り潰しをしているのだと思いますが。

これは悪質ですね。

書込番号:11199651

ナイスクチコミ!3


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/10 22:32(1年以上前)

他の機種ですが、ボディとレンズを別々に仕入れて、お店が独自にキットとして売っていた例がありました。その方がリベートが付くから安いんだって。
そういうのだったら、特典は付きませんよね。通販で買う時は、よく確かめないといけませんね。

書込番号:11215401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/04/11 07:44(1年以上前)


この価格.com掲載商品はメーカーが言うところの「パンケーキキット」
が対象ですので、別のキットを混ぜて掲載して欲しくないですよね。

書込番号:11216822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/04/21 16:24(1年以上前)

VF-1
使っているか使っていないかと言ったら特に使ってないですが。。。
勝手に抜かれると嫌だな。
さらに抜いたVF-1を単品で販売してたら詐欺じゃない?

書込番号:11262662

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/27 11:10(1年以上前)

E-P1の購入を検討中でしたので非常に貴重な情報ありがとうございました。
通販ならクレーム交換が可能な所で購入しないと危険ですね!
アマゾンや有名カメラショップの通販部門で買ったほうがいいですね




書込番号:11286585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度4

2010/04/27 11:21(1年以上前)

otome999さん
こんにちは。

大手量販店でもVF-1なしが売られていたことがあるようなので、
購入店に関わらずとにかく付属品にVF-1があることを確認してから注文されるのが
良いと思います。
VF-1が付属品に書いていない場合は、付属していないことをクレーム
するのが難しくなるかもしれませんので。。

では。

書込番号:11286623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング