『EP-1のレンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『EP-1のレンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

EP-1のレンズで迷っています。

2010/09/04 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:8件

EP-1を購入することに決めたんですが、レンズで迷っています。
当初はパンケーキセットを購入しようと思ったんですが、ズーム
が無いこと、必要ではない光学ビューファインダーが付くため、
レンズキットと比べ一万円以上価格に差があること等が気がかり
なため、レンズキットにしようかとも考えましたが、パンケーキ
の方が夜間や室内は写りがいい等の書き込みもあり、決め手があ
りません。値が張りますがツインレンズにした方がいいのか。
駄文になりましたかご教授よろしくお願いします。

書込番号:11861577

ナイスクチコミ!0


返信する
3号。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/04 23:34(1年以上前)

ちょっとだけ高くなりますが、レンズキット+パナ20mmF1.7ってのはどうでしょう?
ズームがあったほうが軽快さはありますし、換算40mmのパナのレンズも
使い勝手いいですよ。

書込番号:11861793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/05 00:05(1年以上前)

主な撮影用途は何でしょうか?

それを書かれるとより良いアドレスが得られますよ(^^)

書込番号:11861962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 00:25(1年以上前)

>3号さん
それも考えたんですがちょっと値が張りますね^^;

書込番号:11862078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 00:27(1年以上前)

>ちょきちょきさん

主に建物と風景がメインです。あとは飲み会等での撮影です。
よろしくお願いします。

書込番号:11862087

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/09/05 07:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

E-P1+17mm

E-P1+17mm

E-P1+7-14mm

風景と建物、そして飲み会ならば、まずはパンケーキセットがいいでしょうね。光学ファインダーは日差しが強くて液晶が見難いときに重宝します。お金に余裕ができたら、Panasonicの7-14mmもいいですよ。

書込番号:11862774

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/05 07:47(1年以上前)

別機種

ED 9-18mm F4.0-5.6 にて

>主に建物と風景がメインです。あとは飲み会等での撮影です。

比較的安価な広角として、M.ZUIKO DIGITAL ED はいかがでしょうか?
パナの7-14 よりは安価です。

私は標準4/3機で、ED 9-18mm F4.0-5.6 を使っていますが、気に入っています。
今朝の散歩中にスナップした写真です。
何故か、横位置でアップされちゃいましたが…。

書込番号:11862877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/05 07:49(1年以上前)

おはようございます。
EPL1レンズキット購入したものです。
パンケーキキット付属のファイダーはパンケーキにしか使えない様ですし、評価もVF2に比べ、?な感じですね。
あと、私も購入時、レンズキットかパンケーキキットか迷いましたが、おおむね標準ズームの方が評価が高かったので、レンズキットにしました。ここでのレビュー、クチコミ、量販店の店員の話や店員の作例、ネットの「デジカメinfo」を参考にしました。
クチコミ、レビューは、パンケーキとズームはほぼ同等、いやズームの方が優れているというのが半々位、店員は、1名はパンケーキが優れている。2名はズームの方が優れている。…とのことでした。
作例は、秋葉原の量販店でみたもののみ、パンケーキの方がキレがなく眠い感じ。他店では差はわからなかったです。「デジカメinfo」はズームはべた褒め、パンケーキはボロクソ状態でした。また、ネットの「GANREF」のレンズ性能テストでも、解像度、収差ともズームの方が上だったと思います。


風景、建物は解像度、広角要求されるのでおすすめはレンズキットですが、さらにEPL1はどうですか?
飲み会の撮影には内蔵フラッシュあった方がいいと思います。高感度もノイズ処理が改善されているようです。

手振れ補正があるので、室内ノーフラッシュでも、低感度で十分きれいにとれます。オリンパスのパンケーキはさほど明るくないのでズームと比べてアドバンテージは、さほどないと思います。

あと、室内ノーフラッシュで撮っていると、初心者から「フラッシュ光らなかった」と必ず言われます。(経験上)

書込番号:11862885

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/05 08:28(1年以上前)

別機種

縦位置です

再度写真をアップします。
元画像そのままではダメで、一度編集(リサイズ)しました。

書込番号:11863029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/05 10:28(1年以上前)

ツインレンズキットを購入して、いらないほうをオークションで売ると安上がりですみますよ。
予算があればパンケーキ+ファインダーを売って、パナの20mmを購入すればベストかと。

私もツインレンズキットを買いましたが、パンケーキとファインダーは売り飛ばしました。
パナの20mmとオリの広角ズームが欲しいです……。

書込番号:11863477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 14:06(1年以上前)

>苦楽園さん
いい写真ですね!パンケーキは眠い印象という
書き込みをよく目にしますが、この写真はそん
なこと無いですね。
検討してみます。

書込番号:11864282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 14:08(1年以上前)

>影美庵さん
今回はセットで考えたいのでお金に余裕が
出来たら検討してみます。良い写真ありが
とうございます。

書込番号:11864290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 14:11(1年以上前)

>じじかめの愛人さん
そうなんです。パンケーキレンズの切れがない写り
が気になって思いとどまったんです。

いちいちフラッシュを気にされるのは嫌ですね^^;笑

書込番号:11864296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 14:14(1年以上前)

>猫のきもちさん
パナの20mmは本当にいいみたいですね。

余談ですがレンズキットのレンズがシルバーではなく
黒なのが納得いきません。

書込番号:11864303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 14:22(1年以上前)

みなさん色々なアドバイスありがとうございます。
検討の結果レンズキットを買うことにしました。
シルバーボディに黒いレンズは少し腑に落ちませ
んが。

付属品のショルダーストラップってどんな感じですか?
あとSDは何GBを買ったらいいですか?
質問ばかりですいません。

書込番号:11864322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/05 14:40(1年以上前)

SDHCカードの枚数は好みですが、8ギガ、クラス6、を2枚位で当分いいと思います。メーカーは、東芝、パナソニック、サンディスク推奨。

ストラップはEPL1と同じとすれば、黒で細めです。

書込番号:11864367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/05 16:50(1年以上前)

別機種

>余談ですがレンズキットのレンズがシルバーではなく黒なのが納得いきません。

私もそう思います。
なので私は付属のレンズを売り、シルバーを買いました。(^^)

書込番号:11864855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/09/06 05:41(1年以上前)

ラムタム さん
レンズは、沢山有った方が、
ええで。

書込番号:11867742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/06 19:47(1年以上前)

予算が許すならツインレンズキットが良いと思いますよ^^
もしくはパンケーキキットにして14-150mm F4.0-5.6を買い足すのもありでは?
14-150mmは14-42mmよりもAFスピードも表現力も上のようですよ^^

って私もいま広角ズームにするか迷い中で14-150mmは持っていないんですが^^;

書込番号:11870164

ナイスクチコミ!0


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2010/09/09 02:08(1年以上前)

キタムラではレンズの色を選べたはずですよ。

書込番号:11881850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング