オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
E-P1が届いたので、家の庭でさっそくテスト撮影をしてみました。
参考までに、DP2で一緒に撮影した画像(RAWから現像)も貼り付けました。アングルなど少し違いますが、どうかお許しを。ホワイトバランスはDP2は晴れ、E-P1はオートです。
ちなみに、バッテリー等込みで、E-P1は475g、DP2は305gでした。この170gの違いを重く感じるか、軽く感じるか・・・・。小生はまったく気になりませんが。E-P1のボディの質感はすばらしいです。
書込番号:9796601
11点
三枚目の画像では、F4.5にしてはE-P1の被写界深度が浅いような気がします。
書込番号:9796784
0点
4/3の方がセンサーの小さいですが(ほぼ同じ)、DP2より撮影距離が近いからボケますね。
書込番号:9797138
0点
早速のレポートありがとうございます。
DP2の方が彩度が高くシャープネスもきつめに感じますね。
E-P1の仕上がりはナチュラルでしょうか?
ビビットで色味をRに+2から+3に振るとDP2に近くなりますかね?後はコントラストを少し上げて、シャープネスも強めに。。。^^;
それともいっそポップアートとか。
発色傾向はE-P1の方が私にはナチュラルで好感が持てます。
はっとする様な感じではありませんが。。。^^;
明日手にする予定なので今から楽しみです。それまでは既にオーナーになられた皆さんの写真を楽しみます。
書込番号:9798055
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/27 22:54:30 | |
| 4 | 2020/02/14 8:58:21 | |
| 14 | 2023/03/12 8:51:57 | |
| 21 | 2017/05/08 21:27:00 | |
| 5 | 2015/12/12 0:03:49 | |
| 20 | 2015/06/17 20:11:22 | |
| 4 | 2015/04/16 9:39:01 | |
| 13 | 2015/04/16 20:08:26 | |
| 10 | 2016/02/08 12:59:15 | |
| 12 | 2014/10/26 23:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












