ATH-ANC7b
環境騒音を85%以上低減可能なアクティブノイズキャンセリングヘッドホン。価格はオープン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC7b
あまりの不誠実さに会社の誠実な方にどうにかこのことを伝えたく、ここに書き込みます。
私はこのヘッドフォンを毎日着けて、音楽を聞きながら通勤しています。
買ったのが去年の8月中旬。
7月中旬頃、両方のイヤーパッドのカバー、縫い目(?)あたりが裂け、
中の黄色いスポンジみたいなのが飛びだしてきました。
保証期間だったので、買ったお店から修理依頼したのですが、
昨日オーディオテクニカ側から返事が来まして、
「普通に使ってこんなに裂けない。保証外だ」
との返事。
はぁ?
私は普通に使ってたよ。ただほとんど毎日使ってたのは普通より頻度は高かったかも。
でも、それが保証外の行為なの?
店の人に頼んで、もう一度交渉してもらいました。
すると、
「イヤーパッドはもともと消耗品であるから、
保証は利かない。
5000円の修理費を払ってくれ」
だと。
消耗品は保証外なのか?
そんなこと初めて聞いたぞ。
そんな対応なら、初めからそれをわかるように説明しろよ。
だいたい一年間保証というのは、消耗品も含めて、
普通に使う範囲なら保証するのが保証期間というものだろ?
違うの?
私はオーディオテクニカのヘッドフォンには
大きな信頼を寄せていました。
まさかこんな対応する会社なんて思ってもいなかった。
私の失望は深いし、
この会社はそんな対応をする会社だとは信じたくありません。
この会社に誠意ある人はいませんかね。
いないはずはない、と私は信じる。
書込番号:11713095
7点
ヘッドホンのイヤーパッドは消耗品であり、物に拠っては補修部品として入手できます。
購入直後に破損があれば初期不良という事で交換対応もあるでしょうが
1年も使っての破損であれば消耗と考えるべきでしょう。
そして大抵の場合、保証書の裏面には消耗品の消耗は保証規定外であり
保証期間内でも有償修理になるとの記載があります。
ソニーやビクターといった国内主要メーカーの保証書にはそのような記載がありますし
この製品ではありませんがオーディオテクニカの別の製品の保証書にも同様の記載があります。
メーカーサイトの保証規定にも記載があります。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/support/repair/guarantee.html
貴方はこの製品の保証書の保証規定に目を通しましたか?
書込番号:11713218
22点
ヘッドフォンのイヤパッド、イヤフォンのイヤピースなどは消耗品なので保証対象外です。
買うしかありません。
書込番号:11713231
12点
古くなると表面がペリペリと剥がれて来るパット。
このタイプのヘッドホンを,主さんが購入して数ヶ月使い,後は使わずに当機の使用月程度寝かせます。
で,使い出した時にパット表面に皹が入り,ペリペリと剥がれ易くなって居たら,同じ様にメーカへ要求するのでしょうか。
パットは消耗品ですから,酷使してもしなくても次回交換は有償ですょね。
書込番号:11713334
5点
仲を取り持つショップからの連絡は,「保証外だ」じゃなく,「消耗品のパットですので,保証の対象外になります」「保証外の修理になります」云々の連絡じゃなかったのですか。
書込番号:11713424
2点
保険の免責事項にしろ大事な事は小さな字で書いてあるからね。分からないのも無理からぬ事ですが保証書に書いてある文章をもう一度よく見てみたら。
書込番号:11713796
5点
知ってて書き込んでる=ヤレヤレ
知らずに書き込んでる=オイオイ
まぁどっちにしろ恥ずかしい書き込みなのです|ω・`)<アツイカラネ、ネッチュウショウニキオツケヨウ
書込番号:11713981
6点
う〜ん、
オーディオテクニカにメールで質問したら
皆さんと同じ返事が返ってきました。
「消耗品は保証外と保証書に書いてありますのでご覧ください」
そうなのね。
シュン。
あきらめます。
書込番号:11714408
0点
僕も同じような経験がありました。機械自体はちゃんと機能しますが、耳の部分と頭に接触するパッドの消耗が激しくて、ちょっと強度が弱い気がしてます。ほかにもプラスチック部分にちょっとしたことでひびが入ってしまい、あっけなく修理できないから新しいのを買いなおしてくれみたいな回答でした。
時期的に買い替えを考えているのですが、オーディオテクニカの製品を購入するのは躊躇してます。BOSEを考えてますが、消耗品の強度がオーディオテクニカよりよければ、今回はちょっと高いですがそちらにしたいです。
書込番号:13307012
1点
イヤーパッドとはそういうものです。何回も使っていくうちにヘタってしまいます。
書込番号:13326020
1点
自分も剥がれました。黄色のスポンジがはみ出ています。
購入後、ちょうど1年過ぎで剥がれはじめて、今では左右、完全に剥がれました。
傷がついたところから裂けたとかなら、納得もいくのですが、そういう性質のものではありません。
力のかかる部分なのに接着剤でのみ固定されており、
素人目にもお粗末な構造です。
保障がどうこうのレベルの問題ではなく、設計上のミスだと思います。
修理してもまた1年もすれば剥がれるでしょうし、
その度に修理もばかばかしいので、他社製に買い換えます。
安さだけを重視で購入したのですが、
久しぶりの安物買いの銭失いでした。
1年間の使い捨てにされたいかたはどうぞ。
何年か使うことを考えられている方は、
年間5000円の維持費がかかりますよ(笑)
書込番号:13578069
1点
すごく古い書込みに対していまさらですが。
私もこれを持っていて3年ほど使いましたが、耳の部分ではなく、頭の部分のパッドが千切れてきました。皆さん耳の部分なのですね。
今は使わなくなったので対応はしていませんが、さすがに恥ずかしいので買い替えようかと。
しかし、消耗品は通常保証対象外です。ご自分の思い込みで会社に文句を言っても、単なるクレーマーとしてしか認識されないと思いますよ。
問い合わせる場合は、一度保証書を読み返す必要があると思います。
一般的にこういうことはわかっていると思いましたが、そうでもないようですね…。
書込番号:15323000
1点
古い話題ですが、私のATH-ANC7bも現在同じ状態なので、コメントします。
私のATH-ANC7bのイヤーパッドも購入してから1年持たなかったです。
ボロボロになって破れたのでは無く、両耳のイヤーパッドともに黒いレザー調の表皮と表皮の継ぎ目に使われた接着剤が剥がれて中から黄色いスポンジが飛び出したので、接着剤の耐久性に問題有りです。
「縫製」もしくは「縫製+接着剤」にしなかったメーカーの設計ミスであり、スレ主さんが怒るのはもっともです。
そしてこのクチコミ掲示板に複数の同様の書き込みが見られるようにこのヘッドホンの持病みたいです。
12000円で購入してメーカー修理に5000円もかけては割りに合わないので、部品だけを探したところ純正品ではないですが、ebayに沢山出品されていました。
どれを選べば良いのか分からないほどです。
日本への送料を入れて1000円以下なので、購入しました。
現在、到着待ちです。
http://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=ATH-ANC7b&_osacat=0&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.XATH-ANC7b+Ear+Pad.TRS0&_nkw=ATH-ANC7b+Ear+Pad&_sacat=0
純正のイヤーパッドは接着剤の耐久性に問題有りの部品であり、消耗品として扱うのであれば、メーカーは安価に提供するべきだと思いますが、接着剤による固定だけでは再度1年持たずに再発する可能性があります。
今回ebayで購入したイヤーパッドは表皮と表皮の継ぎ目が縫製されているので、縫い目から裂けることがあっても純正イヤーパッドのように接着面から剥がれることはないので、純正品より耐久性はあるのではないかと期待しています。
http://i.ebayimg.com/images/g/v~0AAOSwMmBVra8y/s-l1600.jpg
書込番号:19958315
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-ANC7b」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/17 15:11:48 | |
| 1 | 2012/09/25 11:48:10 | |
| 0 | 2011/01/30 19:19:20 | |
| 12 | 2016/06/15 9:05:51 | |
| 5 | 2012/12/28 10:51:15 | |
| 0 | 2010/02/15 11:13:54 | |
| 0 | 2009/11/30 7:08:43 | |
| 6 | 2009/11/28 10:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









