『このメモリだけはやめておいた方がいいでしょう。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 登録

Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション

Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月25日

  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の価格比較
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のレビュー
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のクチコミ
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の画像・動画
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

『このメモリだけはやめておいた方がいいでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)を新規書き込みCetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー > UMAX > Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

クチコミ投稿数:189件 Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオーナーCetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度2

このメモリを購入しまして
最初のものは不良でした。

いつの間にか6GBなのにOSでは4GB使用可能という意味不明なことになっており
1枚ずつ差してみたところひとつだけポストもしないメモリがあり
販売店に電話しました。

そこでの対応の悪さも相当なものでした

2、3度催促してやっと明日発送しますという状態でした。


そして新品が送られてきましたが
今日またいつの間にか4GB現象が・・・

そしてまたBIOS画面すら辿り着けないメモリを突き止めました


もうこれは返品して他の物を買おうと考えております


今までメモリ換装などしてきましたが
ここまでメモリに振り回されたのは初めてです・・・


まあたまたま自分が運が悪かっただけなのかもしれませんが
もうこのメーカーのメモリはまず買わないでしょう

ご報告まで

書込番号:11593320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/07 01:41(1年以上前)

CPU:core i7 920 D0
マザー:GA EX58-UD5
メモリ:UMAX 1600OC 2GBX3
電源:corsair TX 650W
グラボ:power color 4730 GDDR5 512MB
HDD:WDの500GB1プラッタのSATA
ケース:CM690 cooler master
CPUクーラー:thermalright true black 120 revC
DVDドライブ:pioneer
OS:7 professional 64bit

と過去に書かれているこの環境でご使用していてという事で判断してよいのでしょうか?

書込番号:11594032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオーナーCetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度2

2010/07/07 01:47(1年以上前)

はいそうですね

このメモリはOCメモリで一番安かったから目をつけたのですが・・・

書込番号:11594051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/07 01:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
残念な結果になった事は、なんて言っていいか判りません。
ですが、次には良いメモリにあたる事を祈っています。
(過去にメモリを4回取り替えるハメになった事がありましたので)

書込番号:11594075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオーナーCetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度2

2010/07/07 02:05(1年以上前)

ありがとうございます

マザーはサポートリストにあるし永久保証だし
クロックにも余裕を持たせるために(1600のですが1100位で使用してました)
これを選んだんですけどね…
残念です


今までメモリをいじったのはシングルチャンネルだったからあんまり不具合がなかったのでしょうか


それにしてもトリプルチャンネル対応と銘打ってるならばちゃんと働いてほしいものです

書込番号:11594095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/15 11:51(1年以上前)

 マザーには↓に動作確認済みのメモリーリストがありますね お使いの物はタイミングがあわないのかも(調整すればいけるかもしれない)
UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

GA EX58-UD5 Memory
1. 6 x 1.5V DDR3 DIMM sockets supporting up to 24 GB of system memory (Note 1)
2. Dual/3 channel memory architecture
3. Support for DDR3 2000+/1333/1066/800 MHz memory modules

(Go to Memory Support List for the latest memory support list.)
http://www.gigabyte.co.jp/FileList/MemorySupport/motherboard_memory_ga-ex58-ud5.pdf

書込番号:11630437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオーナーCetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度2

2010/07/17 15:35(1年以上前)

メモリタイミング調整や電圧を盛ってみたりなどしましたがダメでした

明らかに特定の一枚だけがPOSTすらしないですし
急に4GBになってしまってたし・・

経年劣化・・?
まだ半年も経っていないとは思いますけど

書込番号:11639795

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/17 16:02(1年以上前)

知識が少なく、悪者を作らないと安心できない性格というのは分かった。

書込番号:11639880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオーナーCetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度2

2010/07/17 21:54(1年以上前)

それぞれ1枚ずつ差してみて1枚だけBIOSすら立ち上がらないものがあるということを言ってるだけですが
そんなに面白かったのでしょうか?

それともこの検証法はおかしいのでしょうか?

そしてこの不良と思われる一枚は一番chが遠いスロットだと4GB認識で立ち上がりますが
真ん中にさして見ると2GBしか認識しません

まだ初自作で知識が少ないので是非ご教授いただけたらと思います

書込番号:11641233

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/17 22:26(1年以上前)

複数の場合で同じ現象が起きているなら、共通部分に原因がある可能性が高い。
その可能性を排除していないのだから、以下略。

食材を変えても作る料理が不味いのは、腕が悪いと普通の人は思うよね。

腐ってるとクレームをつけて交換させても、相変わらず料理が不味い。
運が悪いのか、あそこの食品店では買わないようにしよう。
とは、普通の人は思わないし、言わない。

書込番号:11641399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)のオーナーCetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)の満足度2

2010/07/17 22:35(1年以上前)

自分としては動作確認済みトリプルチャンネルセットのメモリだから安心して買ったつもりが
トリプルチャンネルで使うと半年も経たずに壊れてしまうことを残念に思っているのです

それともマザーボードの3番目のスロットだけが過電圧でも勝手にかけてすぐに劣化させているのでしょうか?

ですが結果として壊れているのはどっちにしろメモリです。
もしかしたらマザーボードが壊しているのかもしれませんが

そのような事例は知識を仕入れる中で見かけたこともないので
本当にあるのでしょうか?

ちなみにメモリタイミングは9-9-9-21-1でクロックは1146Mhzで1.5Vで使っていました。
何か壊れるようなことをしているのでしょうか?

書込番号:11641450

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
UMAX

Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月25日

Cetus TCDDR3-6GB-1600OC (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング