『スターターリレーが外せません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スターターリレーが外せません。

2023/11/23 20:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

お世話になります。
急にエンジンがかからなくなりました。
セルを押してもカチカチ音だけです。
スターターリレーを交換しようとおもいますが、うまく外れません。
どうかご指導ください。

書込番号:25517850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/11/24 07:28(1年以上前)

おはようございます。

普通だと「カチカチ音」がしてもセルが回らないのであれば、バッテリーの電力低下を考えます。

今回の質問の文書だと、セルが回らないので、すぐにスターターリレーを交換したいと読めます。
スターターリレーを交換に至った経緯を教えてください。(誰かの入れ知恵が有るのかなあ?)
そのあたりを書かないと、助言しようとしても助言できませんよ。

書込番号:25518234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/11/24 09:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
経緯を説明せずに申し訳ございません。

セルスィッチ、サイドスタンド、キルスィッチ、バッテリー等試した結果異状なくその次はスターターリレーかセルモーターかなと考えました。
バッテリーを外してスペースを確保しましたが、ヒューズボックスが邪魔になりリレーが外せない状況です。
どうかよろしくご指導ください。

書込番号:25518370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/11/25 07:55(1年以上前)

おはようございます。

バッテリーも試したと有りますが、電圧を測ったのでしょうか?それとも新品に交換?

電圧を測っただけなら、電圧は12.5V以上ありましたか。12.5V未満だとスターターリレーは作動しても、セルモーターまでは回らない場合が多いですよ。

バッテリーを新品に交換してもリレーの作動だけでセルモーターが回らないのであれば、素直にバイク屋さんか工場の前に掲げている認定証に自動二輪の文字も入っている修理工場で点検して貰った方が良いですよ。

書込番号:25519715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/11/25 08:53(1年以上前)

おはようございます!
いろいろご指導いただきありがとうございました。
バッテリーの件もよくわかりました。
バイク店に見てもらうことも考えます。
ありがとうございました。

書込番号:25519772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング